TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


☆前回までのあらすじ☆

昨年末、「エンタメHERO」男子5人衆によってバンドが結成。
メンバーが誘拐事件に巻き込まれる等ひと悶着あったが、何とか無事帰ってきて、再びメジャーデビュー目指して頑張ろうと誓った5人。




…今回はバンドのヴォーカル・てもちん(メインカード)の年末年始の様子を綴ります。


※今回の日記はAn×An対戦日記とアンサーと全然関係ない話が交互に展開されるという、ややこしい作りになっています。予めご了承ください。





1月1日

今年も東京近辺で新年を迎えたてもちん。
せっかく今東京方面に居るんだから、ちょっと東京の街をぶらぶらしようと思いお出掛け。

てもちんには、東京で、どうしても行きたい場所がありました。
…それは…






ここです。


そう、ここは漫画「こち亀」の舞台のあの亀有です。てもちんは「こち亀」が大好きです。毎週読んでます。(立ち読みで)
他のカードがDBキャラじゃなかったら、或いは自分に短時間で漢字4文字を入力する自信があれば、マイヒゲの名前は「両津勘吉」になっていたかもしれません。





亀有駅前にある両津勘吉の銅像です。
そうです。これが見たかったのです。
写真で見た事はありましたが、実物見た時は感動しましたね。
亀有公園にも行きました。公園の隣にはパチンコ屋があり…
…両さんはもしかしたら、仕事さぼってここでパチンコしているのかも…と、1人でアホアホな事を考えてしまいました…☆


その後、亀有を跡にした、てもちんが向かったのは…。


やっぱりAn×Anの置いてあるゲーセンでした…。

正月早々An×An。
実は元日プレイは2度目です。去年の正月も元日プレイやりました。…ただ…An×Anへの情熱は去年以上…ですね。






おお、ネームプレートにでかでかと、「東京」の文字が。やっぱここは東京なんだ。


東京プレイはこの姿でやりました。
ヘッドホン無しのパイロット。
てもちんにとって、ヘッドホンはもはやロックスターの物となってしまったので、ロックスターにヘッドホンを奪われたパイロットの姿にしてみたのですが…。
…この“ただのネクタイ姿”が妙に気に入ってしまいました。メインの衣装はあくまでロックスターですが、この先、この“ただのネクタイ姿”も頻繁に着用させるかもしれません。
そして今回は茶髪&青服バージョン。


あまり時間がとれなかったので1クレだけのプレイ。
この妙に気に入ってしまった、ただのネクタイ姿を全国の皆様に見ていただこうと思ったのですが、対戦者は全員協会員でした。
…正月早々ゲーセン行く人があまりいらっしゃらなかった…って事でしょうか…??





てもちんが東京プレイで体験した事は協会員マデレーンに泣かされた事でした…。
あ、でもセミロンになら泣かされてもいい…(←え…)



1月2日

この日は何処にも行かずぼーと過ごしていました。
昼過ぎまでは箱根駅伝視てました。
好きで毎年観ているのですが、今年はいつもより、がっつり視ました。

…今年の箱根駅伝に関する問題がAn×Anに出るかもしれないから…(前に実際出た事あります。)



1月3日

数日間の東京方面での生活に別れを告げ、てもちんは大阪へ帰りました。
私は父方の実家が東京の方という事もあり、東京近辺には年に1度は行くのですが、何回行っても東京って夢の世界みたいなところがあるのです。
…多分遊びで行く事が殆どだからでしょうけど…。

次に東京に行くのはいつでしょう?
な、夏コミの時かな…。(夏は絶対行ってやる!!)





その後てもちんは、正月休みの終了と共にA1リーグに落とされ、…かと思えばすぐにS3に上がり、今A1とS3をウロウロしている状態なんですが、日々テレビの向こう側から自分達のバンドのアピールをしながらクイズの対戦をおります。





<#6へ   =戻る=   #8へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

