TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


新しいプロフィールのイラストです。ちょっと前に変えました。









こちらは前に使っていた画像。今と全然違う顔してますねぇ…。
そんだけアンアンのキャラに慣れたってことですよね。昔の絵はなんかぎこちないし…。







バンド「エンタメHERO」のメンバーは今日もクイズ番組「Answer×Answer」に出演する日々を送っていた。
「エンターテイメント名人」を獲得した、ボーカルてもちん(デフォ・S2)は相変わらず音符に執着する日々を送っていた。







ある日、いつものように、貸しスタジオでメンバー達が練習していると、寝坊して遅刻したてもちんが、血相を変えて入って来た。


てもちん「た、大変だぜみんな! お、お、お、俺の エ、エ、エンタメのタイトルのプレートの色が…!!!」
チャパ王「がっはっはっ…なんだぁ、その後の出来が悪くて名人はく奪されたか?」
てもちん「はく奪なんてルールはねぇよ。…とにかくこれを見てくれ!!」


てもちんは、腰に提げているポーチから、エンタメのタイトルのプレートを取り出して皆に見せた。


プーアル「…これは…」
シェンロン「え、ちょっと待って…」
栗リン「…ま、まさか…」
チャパ王「うそだろ! おいっ!!!」


4人「えええええええーーーーーー!!!!!」


てもちん「し、信じられねぇだろ…? 俺だってまだ信じられねぇもん…。」




てもちんは「エンターテイメント名人」を獲得した後、今度は「国宝」を目指し、試合に臨みました。名人獲得直後は「国宝なれたらいいなぁ…」ぐらいにしか考えていなかったのですが、2月にGpの倍率が上がると聞き、これは頑張ったら行けるだろうと思いながら、昨日全国対戦やろうと、筐体にカードを差し込みました。



そしたら…







エンタメの赤いプレートが銅に変色しておりました。
Gpの補正の話はちらほら聞いてはいたのですが、どうせまあ、少しだけだろうと思っていたんです。
ところがどっこい、赤いプレートが一瞬にして銅のプレートになったわけですよ。




しかし…これはまだ序章にすぎなかったのでありました。




あっさりと「エンターテイメント国宝」をゲットしてしまったてもちん。
直後に脳裏に浮かんだのは…



「エンターテイメント偉人」目指そう!!



国宝獲得+2月からのGp倍率アップを目の当たりにした結果、出した結論はこれです。
頑張れば偉人行けるかもしれない…そんな風に思いました。ああ単純。
まぁ、目指すだけなら自由ですしね。
てもちんは新しく、「エンターテイメント偉人」を目標に掲げ、試合に臨む事にしました。
…これは長きに渡る戦いになるかもしれない…まぁ、それは覚悟の上だけど。



偉人めざして、てもちん2月最初の全国対戦。
ちなみに衣装はマジシャンで…。この衣装はデビュー戦でエンタメGpを80ポイントたたき出した縁起のいい衣装なんです。




1クレ目のエンタメ問題

・予選ラウンド、連想1問正解(ボーナス有り)
・逆転ラウンド、早押し1問正解

これでエンタメGp60獲得。やっぱ2.0倍はおいしい…。
よし、いいスタート切ったぞ。


2クレ目のエンタメ問題

・予選ラウンド、チキン1問ビンゴで正解(←カンで押した)
・逆転ラウンド、早押し1問単独正解

エンタメGp70獲得。
どこまで偉人のラインに近付けたかな…





…て…あ、あれれ、うそ…まさか…




うわわわわわわわーーーーーーっっっ!!!












てもちん君がエンタメ界の伝説的人物になってしまった!!



しかも2月4日のエンタメランキングで100位以内に入ってしまいました。
この時期は皆さんGpを沢山積んでいらっしゃると思うので、すぐに消えていなくなる可能性は大なのですが。
私はメインのキャラも都道府県も人口多くてランキングの100位以内に入るような事はないだろうと思っていたのですが、(チームの方では皆さんにぶら下がっている形でランクインしているのですが。)まさかジャンルマスターランキングに入る日がくるとは…。




「エンタメ偉人」ゲットの決定打となった逆転ラウンド単独正解時に、答えが出た瞬間対戦者の方全員から一斉にブラボーの嵐を頂きました。単独正解した事以上に嬉しかったです。
あの時対戦してくださった方々、本当にありがとうございました。ブラボーのタイミングが絶妙で、ゲーセンでうれし泣きしそうになったんですもん。




男性のエンタメ偉人用のアイテムが何なのか、今の所私はさっぱり知らないので、自分の目で確かめます。
マジシャンのアイテムがいいけど色違いのトランプだったらヘコミます。普通に出てきそうで恐いです。




てもちん以外のメンバーも今日全員師範獲得して、最初に掲げた目標はみんなクリアしたんですが、倍率が上がる事も、メイン君が偉人獲得する事も知らなかった頃に掲げた目標ですので、彼等ももっとエンタメで上をめざす事にいたします。やっぱマジシャンの衣装持たせたからには、専用のアイテムも欲しいし、とくに「エンタメHERO」界のギター王子・シェンロンにはV型のギター持たせたい!!



てもちん君の目標は…うーんどうしよう。
やっぱ最後の砦・「超人」目指してみようかな?



とりあえず今後は偉人の名に恥じぬ戦いが出来れば…と思います。少なくともエンタメ問題だけは…。





<#13へ   =戻る=   #15へ>















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

