TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


まずはバトンを渡してくださった、ひろむさん、そして楽しみに待っていたという物好きな方々、バトンの回答が随分と遅くなり…


申し訳ご・ざ・い・ま・せん!!


2月後半の管理人の多忙スケジュールにより、(でもアンサーのプレイはちゃっかりやっていた)こんなタイミングでの回答となってしまいました…。
本当にお待たせいたしました。



※今回の「オリキャラ詳細設定バトン」は、てもちん君が地元の深夜のラジオ番組にゲスト出演して、リスナーの質問に答える…といった内容でお送り致します。
今回はバトンの内容が内容なだけに、かなり同人要素を含んだ内容となっております。
1人のアンサーが勝手に考えたキャラ設定を見ても大丈夫という方のみ「続きを読む」をクリックしてください。



DJ「“マンデー・ナイト・ミュージック”
次のコーナーは新人のアーティストがリスナーの皆様の質問に答える“フレッシュスター・ピックアップ”のコーナーです。」

ポニーテールの似合う、礼儀正しく清楚な女性DJの進行の元、コーナーは始まった。


DJ「今日のゲストは、先月メジャーデビューしたばかりの、“エンタメHERO”のボーカル・てもちんさんです。
てもちんさん、よろしくお願いいたします!」

てもちん「てもちんです。よろしくお願いしまーす!」
(今回はラジオ番組にゲスト出演という事で、てもちん君はいつもより多少腰の低い話し方を致します。予めご了承ください。)




DJ「それでは最初の質問行きます。」


オリキャラのお名前は?(フルネームで)

DJ「てもちん…というのは芸名ですよね?」
てもちん「もちろん。
一応本名不明のバンドって事になっているんでフルネームは答えられねぇんだ…ゴメンな。」

メンバー達のフルネーム…このバトンを機に考えましたし実際思い付いた名前もありました。
しかし、今さらフルネームを表にババンと出すのもなぁ…と思いまして…。
結果、辿り着いた答えは“てもちんは、てもちん”このスタンスで、これからも行きます。

…とはいえ、せっかく考えたフルネーム、どっかで使いたいなぁとは思っています。



男性?女性?

てもちん「え、こんな質問送って来る子がいるの?


 男ですよ。」


年齢は?

てもちん「(永遠の)19歳。」


身長、体重をどうぞ?

てもちん「身長は170センチ…し、四捨五入して…(168cm)
体重は最近量ってないから分からないな…。」

体重は男子平均よりは少ないと思います。小柄だし。


誕生日はいつ?

てもちん「5月9日。何を隠そうこの日は…」


5月のゴールデンウィーク直後、てもちん君は“誕生日斬り”をばらまきます!



血液型は?

てもちん「DJさん、俺何型にみえます?」
DJ「え、えーと…、B型ですか?」
てもちん「ええっ! 何で分かったんだ!?」
DJ「だって…てもちんさん、B型っぽいんですもん…。」
てもちん「っぽいって…、どういう意味ですか…」


どんな性格?

てもちん「…“天真爛漫”とよく言われるけどそうなのかな?」

てもちん君の性格、一言でバシッと言うならコレです、コレ。


見た目は?

てもちん「やっぱり皆が気になるのはこの髪型かな?
この髪型はハード系のヘアワックスで逆立てあるんだ。
色は音楽活動している時は青く染めてあるんだけど、普段は茶色ですね。」


てもちん君の髪型、天然逆毛か、セットして作った髪型か、迷ったんです。
が、彼は、人に見られる仕事をしているからオシャレにもそれなりに気を使うだろう…と、いう事で後者にしました。



てもちん「顔は時々“よく見ると鋭い目付きをしている”って言われるんだけど、そうなのかなぁ…
メンバー達からは“締まりの無い顔”って言われるんですけどね。」


職業は?

てもちん「えっ? し、職業って…ああそうか、俺がどういうミュージシャンか、まだ知らないって事なんだろうな。

“エンタメHERO”って名前の5人組ロックバンドのボーカル担当です☆
よろしくな!」


好きな食べ物は?

てもちん「カレーとラーメンと餃子。」

ウチのキーボードの家が洋食屋やってんだけど、そこのカレーが好きだなぁ。」


デフォの好物って、カレーとラーメンって感じがしません???
餃子は今日食べて思いつきました。


逆に嫌いな食べ物は?

てもちん「生のタマネギ。あれだけは苦手で…。火を通せば普通に食べられるんですけど。」
DJ「え、そうなんですか?私は好きですけど…。」
てもちん「…ウチのベースもDJさんみたいな事を言ってたなぁ…。
…あいつ、だからあんな髪型しているのか?」


ちなみに私自身も生タマネギは、どっちかと言えば苦手な方です。(食べられなくはないですが。)


利き手はどちら?


てもちん「右ですね。」

今まで散々右手でギターを弾くデフォの絵を描いてきたので、今さら左利きには出来ない…。



どんな所に住んでいる?

てもちん「今は主に関西で仕事をしているんで、大阪で1人暮らししてますよ。
1人暮らしは“高校卒業したら家を出ろ”とのウチの家の教育方針ではじめたんだけど…。

え、場所じゃなくてどんな家かって?
いや、もうちっこいアパートですよ。」


てもちん君の出身→大阪
主な活動場所→大阪
なもんですから、まだ19歳だし、親と同居も考えたんですがね。
なんとなく1人暮らしが良いなと思ったので、“親の教育方針”を無理矢理持ってきました。


何か癖ってありますか?

てもちん「気が付いたら鼻歌をうたっている…らしい…。」



視力ってどのくらい?

てもちん「眼鏡もコンタクトも必要ないから…いい方だと思う。」


甘党?それとも辛党?

てもちん「甘党ですねぇ。甘い物好きなんですもん俺。(好きなカレーは中辛が限界)
…ウチのドラム程じゃないけど。」


インドア派?アウトドア派?

てもちん「家でDVD視たり音楽聴いたりするのも好きだけど、外をぶらぶらするのも好きだなぁ…
半々…ぐらいかな?」

“どちらでもない”という回答はアリですよね??


得意科目と苦手科目をどうぞ?

てもちん「得意…というか好きだったのは、実技教科。
…あ、でも家庭科は苦手だったなぁ。
苦手なのは理系。特に数学!!
授業ロクに聞かないで、オリジナルの楽曲用の詩ばっかり書いてたんです。
“Answer×Answer”に出させて貰うようになってからは、もっとマジメに授業聞いときゃ良かったって後悔…してます…。」


私自身、中高時代、数学の時間は落書きタイムでした…。
…後悔してます…。


音楽はどんなジャンルが好き?

てもちん「ロックが好きだけど、ジャンル問わずどんな音楽も好きですね。
DJ「影響を受けたアーティストはいないのですか?」
てもちん「いますよ。
俺が最も尊敬するミュージシャンは某3人組バンドA氏。
初めてコンサートに行ったのは高校1年の夏で…」(この話は長くなるので強制終了)


モテますか?

てもちん「いやー、全然モテないですね。」
DJ「ホントですか? ここに来られる方達は皆様そうおっしゃるのですが…。」
てもちん「ホンットに俺らモテないんですって! チヨ子さんにも会えなかったし…
あ、“俺ら”なんて言い方したら、ウチのギターに“一緒にするな”と言われそうだけど…。」


好きなタイプは?

てもちん「…音符。




…は冗談として…
そうですね、春の日差しの様なあったかい感じの子が好きですね。

あとは…自分の夢に対して一途な子はかわいいと思いますよ///」



少々照れ屋なところがあるてもちん君。このテの質問はちょっと照れ臭いようです。



今まで付き合った人数ってどのくらい?


てもちん…今はまだいない…。」
DJ「えー、そうなのですか…。」
てもちん「DJさん…何でそんなガッカリした顔するんですか…。」
DJ「…でも…“今はまだ”って所が何だか意味深ですねぇ…」
てもちん「えっっ!?(ドキッ)
なななな無いです無いです、無・い・で・す///(汗汗汗)!!」 



どんな服装を好む?


てもちん「うーん…





こんなカッコかな?」



一番大切なものは?


てもちん「今まで一緒に頑張って来たバンドのメンバー。

あと忘れちゃいけないのがファンの皆。
皆からの声援を聞くと俺、“今日も頑張ろう”って思うんだ。ありがとう!」


…ミュージシャンという設定上、“ファン”なんて大それた言い方してしまいましたが、いつもこちらのサイトに足を運んでくださる方には感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます☆



最後に補足などあればどうぞ
てもちん「新人ミュージシャンのラジオ番組出演という設定上、ですます口調で話したけど…自分で喋っていてちょっとヘンな感じだったぜ…。」
DJ「えーと…私は誰だか分かりますか?
今更言うまでもないですけど、ポニ子です
ですます口調がDJとして動かし易いとの理由で、今回私が起用されたみたいですよ。」



お疲れ様でした。次に回す人とオリキャラを指定してください。

てもちん「答えたい人、自由に持って行ってくれ☆」




DJ「質問は以上です。てもちんさん、ありがとうございましたー!

それでは最後に曲の方参りましょうか。
今回の歌はギターのシェンロンさんが作詞を担当されたのですよね。
てもちんさん、紹介よろしくお願いします。」
てもちん「えーと、あさって発売されます、俺達のデビュー曲、聴いてください。
“恋の美酒に酔いしれたい”です。」


DJ「“フレッシュスター・ピックアップ”今日のゲストは“エンタメHERO”のボーカル・てもちんさんでした。
ありがとうございました。」
てもちん「ありがとうございました☆」


最後までお付き合いありがとうございました!!





<#17へ   =戻る=   #19へ>















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

