TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


「他のイラストの制作」がひと段落し、1か月ぶりのイラスト投稿です。
「対戦絵日記」とか言いながら、長きに渡ってイラスト投稿できなくてごめんなさい。

久しぶりというのにこのイラストは一体…
「4位」の時をイメージして描いたものですが、しばらく描かないでいるとこうも質が落ちるのかというぐらい、色々とおかしい絵ですね…。


5人の中で4位の姿を見た回数が圧倒的に多いのはやはりメインのてもちん君です。
彼は皆より先に未知の世界に足を踏み入れてしまうので、どうしてもそうなってしまうのです。
他のキャラでは糸目が4位の時、「ダメダメです…」と言っていたのが印象的でした。





  ☆  ☆  ☆



メインカードの五段到達により、ついに念願のメジャーデビューを果たした“エンタメHERO”
今日は、これから自分達のマネージャーとなる人との初の対面の日であった。


プーアル「これから僕達のマネージャーとなる方って一体どんな方なんでしょうね。」
シェンロン「綺麗な女の人だといいなぁ。」
栗リン「あまり期待はするな。オヤジだろ、多分。」


5人が事務所の一室で新しい担当マネージャーが来るのを待っていた。
暫くすると、肩のあたりまで伸ばした髪の毛を内巻きにした、スラリとした美人が部屋に入って来るのが見えた。
その女性は、自分達の方に目をやると、会釈して


マネージャー「はじめまして。私があなた達の担当マネージャーよ。よろしくね。」


と、その端正な顔に笑みを浮かべながら言った。
彼女が今後、自分達の担当のマネージャーなのだそうな。


5人は咄嗟に思った。
5人「うおおおーー!期待以上!!」





               



…しかし、本当に自分達はデビューしたんだなぁ…。
中の人が思っていた以上に今回は初段から五段になるのが早くて若干戸惑っているのですが(…)、自分達が目指していたモノが1つ実現し、てもちんは、窓越しに遠い空を見つめながら呟いた。


てもちん「姉貴…俺、とうとうデビューしたぜ…。」
チャパ王「ん、お前、姉貴がいたのか? 初耳だぞ。」
てもちん「あ、ああ。そういやぁ皆とはあんまり兄弟の話ってした事なかったな。」



チヤパ王の言う通り、余りに突然な話ですが、てもちん君には実は姉が1人いるのだ。
自分と口調がよく似ていて、サバサバとした性格のちょっと男っぽい感じの姉である。小さい頃から常にショートカットで、彼女が髪を伸ばしているのをてもちんは、見た事がなかった。
本当に仲の良い姉弟で、小さい頃はよくキャッチボールをして遊んだのを覚えている。
一緒にいるのが当たり前だと思っていたのに、大人になって彼女は国際線のキャビンアテンダントとなり、なかなか簡単には会えなくなってしまった。
…今頃どの辺りを飛んでいるのだろう…。







その日の夜、てもちんは、洗面所の鏡を見ながらマジシャンの帽子を使って、あれこれ組み合わせて遊んでいた。





「みんなーー、ニューヨークへ行きたいかーーー!!!」


アメリカ横断ウルトラクイズ風てもちん。
キャリーケースの優勝パフォーマンスを最初に見た時は「なんか地味だな…」と思ったのですが(エンタメ系見たあとじゃなぁ…)、カメラ目線で親指立てて ニコッ ってするのがいいですね。





解答台の前に立つとますますウルトラクイズっぽい。
それにしてもビジュアル師範とは…。ビジュアルダメな私が2回も1位になったんですね。





ああ、SSでブロンズプロの方々に囲まれ4位に…かわいそう…。
ってウルトラクイズスタイルで何枚画像撮ったんだ。よっぽど気に入ったみたい…。




エンタメ衣装同士を組み合わせてみたが、これもなかなか良いですね。
ジャケット+円柱型の帽子は町でもよく見かけますし。










さらに、最近、アンサー1の頃から夢だったタイトルを入手。
そのタイトルとは…。







連想超人!!

このタイトルはマジで嬉しかったです。
…しかし、まあ、タイトル獲得した時の対戦が、ドロー→予選1位通過のアドバンテージで勝利という、少し歯切れの悪い内容だったのですけどね。(^^;)





てもちんが、金のプレートを鞄から取出し、嬉しそうに眺めていると…

ピンポ~ン♪
「宅急便です。」


ん、誰からだろう?


てもちんが差出人の名前を見ると、そこには姉の名前が…。


てもちん「あ、姉貴からだ…。」


封筒の中には、丁寧に梱包されたカードのセットのような物と手紙が入っていた。
てもちんは姉からの手紙を読んだ。






『てもちんへ

メジャーデビューおめでとう。
アタシは自分の事の様に嬉しく思っているぜ。
お祝いに外国で見つけた


“タロットカード”


プレゼントしようと思う。

バンドの活動、これからもっと大変になると思うけど、頑張れよ。
なかなか会う事は出来ないけど、離れた所でずっと応援してるからな。

                    
                            姉より』





小さい頃からずっと変わっていない男っぽい口調で綴られた手紙を読んだ後、てもちんは、プレゼントのタロットカードを手にした。
銀色に輝くそのカードは、思っていた以上に重かった。


てもちん「姉貴…






 ありがとう!!」




め、目に光がかぶった…。
ははーん、さては感激して泣いているな?



とうとうタロットカードを購入したので、メインカードはこれで、現時点で入手可能なエンタメアイテムは全て揃いました。
…後の2つは今は無理だけどいつか必ず…。

しかし、タロットカードは自分が思っていた以上にカッコいいと思いました。
(トランプと似たようなアイテムはいらんなんて言って、タロットカードよ…ごめんなさい…!)
今後はマジシャン装備の時はタロット持ちで行きます。







                 ☆  ☆  ☆




真のロックスター目指して今日も音楽とクイズ番組出演に明け暮れるエンタメHEROのメンバーたち。

そんな彼等の3月6日現在の所属リーグは…


・シェンロン→S1
・栗リン→S2
・チャパ王→S1
・プーアル→S3

と、皆Sリーグでまったり頑張っとります。

メインのてもちん君は、S1とSS3を数回往復したあと、一瞬SS2に行きました。
本当に一瞬でしたが…。




どこかでお会いしましたら、よろしくお願いいたします。





※対戦絵日記にマネージャーやら、てもちん君の姉やら、最近アンアンの女性キャラを彷佛とさせるキャラが色々登場しましたが、念のため解説。


・チャパ王行きつけの店・喫茶マーティのウエイトレス→デフォ子
・てもちんが出演したラジオのDJ→ポニ子
・てもちん君の姉貴→ショート
・バンドの担当マネージャー→セミロン
・路上で出逢ったファンの女の子→ツインテ


彼女たちも機会があればまたちょろちょろ登場させたいですね。





<#18へ   =戻る=   #20へ>
















               

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

