TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


近頃ちょい多忙で、今回の記事に貼付けるイラストが出来ていないんですが、1週間更新が出来ていない&記事の内容が時期はずれになってしまうので、イラスト無しで今回は投稿いたします…。






3月14日のホワイトデーにエンタメHERO5人集は、中の人の都合で、ホワイトデー“イブ”の日に、オレンジ色の“一張羅”を着て、ペロペロキャンディを持ち、刺客の真似事をしてテレビ出演致しました。
(↑上の画像のカッコで)



「ホワイトデー刺客を倒せ」の告知画、かわいかったな~♪
男子5人勢ぞろいのカットって珍しいので、嬉しかったんですよ。







今回は、てもちん君以外のメンバーのマジシャン服初披露&近況報告をいたします。











チャパ王「え、俺がトップバッターか?」


チャパ王は“目指せエンターテイメント名人”以来の出演でした。
さて彼と言えば、今回優勝すればチャパ王初のSS3リーグ行きとなる訳なんですが…。








見事に優勝し、SS3行きを果たしました。




チャパ王「うおっしゃぁぁー! SSリーグで俺達の歌を披露して披露して披露しまくるぞぉ!!」
プーアル「チャパ王さん凄いです!SSで僕らの歌、どんどん披露してくださいね。」



SSの世界をまだよく知らない2人は無邪気に大喜び。




一方、現在SSで苦戦続きのてもちんと、前作のSSリーグのキツさを知る、あとの2人は…


「そんな生易しい世界じゃないぞ」


と、言いた気な表情で、チャパ王を見つめるのでありました…。









プーアル「次は僕ですか? 頑張ります!」



プーアルはバンドではキーボード担当でしたね。
しかし、実際のゲームでは、キーボードは用意されておらず、“代わりの物”獲得のためにひたすらアンサーランクを積んでおりました。
そして遂に“代わりの物”をゲットしました。










キーボード→キー→鍵→スポーツカー…

…って、かなり無理ありますねこれ…





プーアルを本格的に使い始めてから糸目カワイイ奴だとさらに思うようになりました。糸目って子供が背伸びして頑張っている感じがしませんか?
…そ、そんな風に考えているのは私だけか…???
彼の正解時の「ん~ん♪」というのが好きです。(どこに目ェ付けてんだって話ですが)


そんなカワイイプーアルですが、実際は5人の中では今の所最も使用頻度が低いです。
彼は“目的のジャンルタイトルをあっさり手に入れる”、“スペシャルマッチに強く目当てのアイテムを1発ゲットさせる事が多い”等の理由により、他のキャラより手がかからなかったからなんです。

しかし、リーグは若干伸び悩みで、折角この前ようやくS3に上げたと思いきや、A1に落としてしまいました…。ああ、ゴメンよぉプーアル…。
今後彼の目標はリーグを上げる事になりそうです。








シェンロン「いよいよ僕の出番だね。」


ギタリストの彼は、V型ギター獲得目指して、エンタメ名人獲得後も、暫くエンタメばかりを逆転ラウンドで選択し、ひたすら国宝に向かって歩いておりました。
てもちん君が偉人を持っているとはいえ、Gpというものは運に左右される部分もあるので、国宝ゲットは少し時間がかかると思いきや…











彼はアッサリキッパリエンタメ国宝を獲りました。
シェンロンはエンタメ問題と相性がいいのか、国宝までが割と早かったですね。シェンロンのエンタメ国宝獲得と、チャパ王のエンタメ名人獲得、どちらが時間を費やしたかと問われたら、確実に後者です。


ああ、これでシェンロンに新種のギターを持たせてあげられる…と思いきや、彼がV型ギターを購入する日は、メインで使っているてもちん君より出演頻度が低いので、暫く先になってしまいそうです…。









栗リン「最後は俺か…。余り出たくはないんだがな…。」


いつになくネガティブ発言の栗リンですが、それもその筈、彼は最近全くと言っていい程勝てていません。最後に決勝進出したのいつだろうって思うぐらいに…。

最高でS2に行った後、ずるずるとリーグを落とし、とうとう…


A1にやってしまいました…。


うわぁぁぁーー、私は彼に合わせる顔がねぇぇぇーー!!



栗リン「こ、このままでは俺は皆の足を引っ張る…迷惑をかける前に俺はバンドを脱退する!
…皆…今までありがとう…。もっとクイズの得意なベーシストを見つけてくれ。」
てもちん「な、な、何言ってんだ!お前の代わりなんて、いねぇんだよ!!」
プーアル「そうですよ。僕もA1に落ちちゃったし、一緒に頑張りましょう。」
栗リン「み…皆…(じ~ん)」


皆の暖かい言葉を受け、立ち直った栗リンであったが、これまでのダメダメな試合の原因を追及すべく、
「1人にしてくれ。」
と言って、皆の元を離れて、1人でじっくりと最近の試合の内容を振り返ってみた。





栗リンの最近の試合内容


・サバイバルのエンタメ問題、普通なら降りる場面で冒険
→そして不正解を引き当てる

・早押し系エンタメ問題
押し勝とうと思う余り、早いタイミングでボタンプッシュ→そして不正解を食らってしまう。


こんな事ばっかりしていたような…。
栗リンもどうやら、エンタメ名人だけでは満足していないようです。
し、しかし、今はGpがどうのこうの言う前にリーグをどうにかしないと…。









3月21日の時点で、マイカード達の所属リーグは…

てもちん→SS3
シェンロン→S2
栗リン→S3
チャパ王→ SS3
プーアル→S3



はい、本日栗リンとプーアルをSリーグに上げました。
うう、ごめんよぉ…2人とも…。







【こっから私信】



三宮のスタッフのエリスさーーん、見てますかーーー??
バレンタインに素敵なチョコとプレゼントを頂いたので、ホワイトデーにお返しを…


…お返しを…


…したかったのですが、3月はお会いする機会に恵まれないみたいですので、私の代わりにマイデフォ君がプレゼントを致します。








す、すいません、これで勘弁してください…。





<#20へ   =戻る=   #22へ>
















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

