TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ウチのロン毛・シェンロンが、ドリームマッチを起こしました。

今回はシェンロン主役でその対戦の模様をお送りいたします。





   ☆   ☆   ☆





クイズ番組「Answer×Answer」に準レギュラー出演中の「エンタメHERO」のギター担当・シェンロン
今日はどんな人達と対戦するんだろう…、可愛い女の子だといいなあ…。
などといつもと同じ事を考えながらスタンバイをしていた。



さていよいよ収録開始、対戦者が司会者のコールの後、1人づつシェンロンの前に姿を現わした。
1人登場し…、2人登場し…、


そして3人目…



彼の目の前に現れたのは、どこかで見覚えのある逆毛の男性…



「あれ、この人と…以前大阪で会ったような…」



!!!!!!???????




お…岡山の桃太郎さんーーーーー☆



「あ、ど、どうしよう…僕は夢のようなマッチングを起こしてしまった!! な…なんだか緊張してきた…。」
※あまりの突然の出来事にカメラの存在をすっかり忘れてしまった為、証拠写真はございません…。



バンド全体を通してみても、知り合いの方との対戦は2では初めての事、彼が緊張するのも無理の無い事であった。



ブラボーはどんなタイミングでしたらいいのだろう…クイズの邪魔しちゃ申し訳ないし…。
バカなダイブして試合に水を差すような事しやしないだろうか…し、心配だ…。



開始早々ブラボー合戦が起こり(本当にありがとうございました!!)、ブラボーがもう楽しくて、あれ程緊張していたのに、いつの間にか緊張はワクワクした気持ちに変わって行くシェンロン。
その後も互いに正解を出す度にブラボーブラボーで、この試合、回答するために、タッチパネル押した回数より、ブラボーした回数の方が多かったかもしれない…。



そして、試合は逆転ラウンドへ。
いつものクセでエンタメを選択しそうになったが、
「ああ、違う違う!! ダメダメダメっっっ!!!! プレゼントするんだ!!。」
と、エンタメの右斜め上のジャンルを選択。
そして、こちらもエンタメを投げていただきました(ありがとうございます☆)
他の問題は落としても、頂いたエンタメ問題は取るっっ…!!
エンタメの問題は…何とかキャッチしました。は~よかった。



たったの10分そこそこの出来事でしたが、非常に中身の濃い対戦でした。
惜しむらくは、決勝ラウンドを一緒にする事が出来なかった事ですかね。(原因はうちのヘタレギタリスト…)






番組の収録が終了し、いつも皆で練習しているスタジオへ戻ったシェンロン。
そこには、いつになく興奮した様子で先ほどの対戦の様子を仲間達に話す彼と、話を聞いて、激しく羨ましがったバンドのメンバー達の姿があった。





                 ☆   ☆   ☆




本当に全国対戦でお会いできてメチャ嬉しかったです。本当にありがとうございました!!
冒頭のイラストは、シェンロンが健闘を称えて握手を求めている姿です。ご迷惑でなければ応えてやってくださいまし。





<#22へ   =戻る=   #24へ>
















       

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

