TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


全回の続き、エンタメ以外で師範以上を獲得したジャンルの話です。
初描き武士。描いてみて思ったのですが、武士の衣装の作りってややこしい…。









てもちん君が武士の衣装をゲットしました。
色は今の所白っぽい感じのパステルブルーがお気に入りです。
服の色はロックスター等初代の衣装は殆ど赤しか着用させていないのですが、マジシャンや武士等今回の新コスは結構服の色を色々替えて遊んでいます。


エンタメに継いで歴史地理社会も限界までアイテム集めてしまいました。
…アイテム購入画面がどんどん赤くなっていく…。






さらにもう1つ新しい衣装を入手したのですが…。





プーアル「ちょっと、てもちんさん、どうしたんですか?そのカッコ…。」
栗リン「何だか妙な違和感を感じるな…。」
シェンロン「まさか君がこの服を購入するなんて…意外だよ。」
チャパ王「お前…どういう風の吹き回しだ? 何かあったのか??」




てもちん「…な、何だよ皆…、そんなに変かな…












俺のコック姿。」






はい、そうです。てもちん君が獲得した“異色のジャンルタイトル”は…


「グルメ生活師範」だったのです。
証拠の写真は…一応撮影したのですが、一身上の都合で出せません…。


このタイトルは…マジで嬉しかったです。板前の衣装って新コスの中ではかなり好きな部類に入るんです。マジシャンの次ぐらいに…。
しかし私はグル生不得意で板前なんて夢のまた夢さ~…と思っていました。


それでもチャンスがあればグル生で師範狙ってみようと思っていたので、ある日の対戦で66ポイント獲った時から少しスプーンとフォークを意識して対戦するようになりました。
しかし元々な得意ジャンルではない上、同時進行でGp上げをしていた語文の方を優先していた為、グル生Gpは途中何度も足踏みし、次の次の対戦で66ポイントが消える…という所まで追い詰められたのです。
この66ポイントが消えたらちょっとグルメ生活師範獲得はひとまずお預け状態になるかもしれない…。
てもちん君は最後(になるかもしれない)のチャンスにいどみました。

66ポイント獲得から24戦目の対戦。この時のグル生Gpは528ポイントで師範のノルマまで残り22ポイント。
25戦前はグル生獲得ポイントは無し。よくやった、25戦前の自分!
リーグはSSだったので、1問、うん、1問頑張って取ろう。


第1ラウンドでは出題されず、第2ラウンドでは1問出るも答えられず、そして逆転ラウンドへ。
当然自らグル生選択。テクニカルで回答出来るか不安でドキドキしながら挑みました。
アンアンの神は自分に味方してくれたのか、グロい問題ではなくて常識問題を分かりやすく出してくれて、押し勝たせてくれてここで10×2.2の22ポイント獲得しました。
グル生上げ調子のきっかけをつくった、24戦前の66ポイントが消される寸前で550ポイントのラインに到達しました。

そんなこんなでかなりギリギリの状態で、ひそかに憧れていた板前衣装獲得権を得たもんですから対戦終了後も興奮が冷めず、手ぇブルブル震わせながら“ゲットだぜ!”の瞬間を撮影したらこんな感じの思いっっっきりブレた画像になってしまったんです。こんなの表に出せません…。


てもちん君の板前…たのしみだ~。







…ところで板前と言えば一部のファンの間で何かが囁かれていたような…はっっっ!




う、うーん…私は果たして彼のあの姿を凝視出来るのだろうか…。








何はともあれこれでてもちん君が着用可能な2の新コスは


・マジシャン
・武士
・桃太郎
・板前
・勇者

の5つ。



…私は気付いてしまった…。
専門のエンタメ衣装・マジシャンと条件の緩い勇者以外は…



…和装ばっかり!! しかもちゃっかり和装コンプリしてやがる。



そうか、てもちん君は和装が好きだったのか…私は彼を1年半使っていますが、知らなかった…。

てもちん君だけに限らず、エンタメHEROのメンバーはかなりの和装好きです。
彼らが着用出来る上位の衣装ってマジシャン除けば桃太郎や武士なんですもん。


ボーカルの和装コンプリと、それ以外のジャンルはサッパリなくせに武士か桃太郎のどちらかにはなれる他のメンバー達…
彼らの意外な趣味が発覚したところで、私は突如あるプロジェクトを立ち上げました。それは…




“エンタメHERO和装化プロジェクト”



和装好きの彼らの為に、和をテーマにちょくらバンドを売り出してみようと思ったのです。


しかしこのプロジェクトを進めるには1つ問題が…。
まだ「語学文学 師範」も「歴史地理社会 師範」も持っていないメンバーが1人いたのです。(板前は1人が限界…。)





そいつはベースの栗リン。栗リンに武士か桃太郎を…!!



さてどちらを狙おうかな?
彼が語文で師範獲れば5人全員が桃太郎…
うん、桃太郎狙いで行こう! 桃太郎ファイブ結成だ!!


桃太郎狙いで挑んだ栗リン。
しかし…本が…出ない!!

一方狙わなかった地球儀はホイホイ出題されGpをぐんぐん伸ばし、一気に師範ラインまで残り10ポイント前後の所まで上がりました。




…シェンロンの時もそうだったが…


何で狙っていない方がGp上がるんだろう…





えーい、こうなりゃ栗リンは武士だ! 
むしろすでに4人獲得権を得ている桃太郎より、まだ3人の武士の方がいいかもしれない。
目標を桃太郎から武士に切り替え、あとはひたすら地球儀、地球儀…
幾つかポイント獲って師範に届いたかな、と思いきや25戦前のポイントがかなり削られていて届かなかった…なんて事が3回ぐらいあったり、歴史地理社会の問題でタッチパネルの反応が鈍くなるといったアクシデントがあったりで、なかなか楽にはいかなかったけど…。







はい、栗リン、「歴史地理社会 師範」獲得です。
いやっったぁぁぁぁーー! ソフモヒの武士だーーー!!


ああこれで皆に最低1枚の和服をプレゼント出来る☆
…早く黒入手して和装時には黒髪にしたい…
黒は遠いのでせめてダークブルーゲットして黒髪もどきを作りたい…。









実はエンタメHEROのメンバー達は、エンタメ以外でタイトルがなかなか獲れなかった事に、若干のコンプレックスを持っていたのです。
なんとかエンタメ以外の新コスが着たくて、数日間他ジャンル意識してプレイした結果、メインのボーカル君に5つの新コス、他のメンバーにも最低1枚のエンタメ以外の師範を獲得しました。


しかし、エンタメ以外のジャンルを逆転ラウンドで選択するというのはやはりあまり自分らしくない対戦みたいで、桃太郎を狙いに行ったてもちん君は2月初旬以来のS2の世界にやってしまいましたし、同じく桃太郎を狙いに行ったシェンロンもS1とS2の往復生活を繰り返しSSになかなかあがれず、A1降格後、猛スピードでS2まで上がった栗リンも、武士狙いしたとたんS3降格のピンチを招き…


やはり自分はエンタメなんだと。最低限欲しかったジャンル称号は獲ったので、これで心置き無くエンタメに専念出来ます。



学生いないけど、こいつは取れそうな時に獲ってくれればいいかな…うん。







えっ、サッカー選手と宇宙飛行士の事忘れていないかって??



サッカー選手は…条件聞いた時点で諦めました…(おい)


そして宇宙飛行士は…
苦手ジャンルなので諦めた…




…訳ではなくて…







し、信じられん!!!
(く、くそう…照明の関係で写真写りが悪いっっっ!!)




                  ☆   ☆   ☆




去る4月9日はチャパ王の誕生日でした。
対戦模様はサイトでちょこっと触れるだけにしようかと思ったのですが、予想以上に中身の濃い対戦だったので、次回チャパ王ワンマンショーの誕生日日記をお送りいたします。





<#25へ   =戻る=   #27へ>
















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

