TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


去る4月9日、エンタメHEROのドラマーである、ヒゲのチャパ王が36回目の誕生日を迎えました。
今回はチャパ王誕生日マッチの模様をお届け致します。


…本当に…自分が想像していた以上にアツい1日だったのです。




オシャレ着を着てデカイプレゼントの箱を持って、カンペキに浮かれまくったカスタマイズで、チャパ王はパーティー会場へと向かいました。
やはりいくつになっても誕生日は嬉しいものです。


さてSS3リーグで誕生日を迎えたチャパ王。しかしパーティーの最中で絶対にS1におっこちるだろうと、そんな予感がしていました。
なぜなら彼の誕生日前の最後のSS3での対戦内容というのが、逆転ラウンドで地蔵になるという非常になっさけない試合でしたので、とても長くSSリーグにいれそうに感じがしなかったからです。



…しかし、チャパ王は思いのほか頑張りましたねぇ。


チャパ王誕生日パーティという名の対戦が開始されました。
開始早々誕生日プレゼントと言う名のブラボーの嵐を受けるチャパ王
…ああこの時対戦してくださった皆様ありがとうございました。
誕生日最初の対戦は優勝で飾り、いいスタートを切ります。


そして「次3位以上でSS2リーグ昇格」のアナウンスが。
てっきり誕生日中にS1落ちすると思っていたのに、誕生日にSS2に行くかも…。(ここで4位に終わってしまうのが、マイキャラのクオリティなんですが…。)


誕生日2クレ目、今度は協会員が祝いに来てくれたのかと言いたくなるぐらい、積み重ねで己の知識の角を突く様な激萌え問題が2問出題されました。




・宝塚歌劇団の星組のトップスターを務めた人物を選べ



な、な、何ーーー、この激萌え萌え問題!!


はい、私宝塚大好きです。
ウチは母親がファン歴○十年な人で、宝塚は小さい時から身近にあったんです。
以前と比べ、宝塚問題は見かけるようになり、大変嬉しゅうございます。…もっとエンタメに宝塚問題を…!!


ヒゲ、顔に似合わず9つ積んでパーフェクト出しました。






・大阪市営地下鉄の路線名を選べ



な、な、何ーーー、この超サービス問題!!
むしろ答えられない方が恥ずかしいぜとばかりにヒゲ、8つ積んでパーフェクト出しました。



この対戦は他が奮わず最終3位だったのですが…
まあなんとか滑りこみ、チャパ王SS2の世界へ…。


さてチャパ王、折角の誕生日パーティという事で、先日新しく購入した衣装に着替える事にしました。





前作でちょっとだけ使った時、科学者のカッコをしていたので、“過去の本職”の科学者コス入手いたしました。


さてSS2の対戦ですが、属に言うグロいマッチング組まされましてねぇ…。



ブロンズプロオンパレード!!!
うわっ、隣にはジャンルランカーが!!
ひいっ、こっちには全国トップテンが!!!




しかし、この様な方々相手にも怯む事なくチャパ王は


「トップアンサー様方が俺の誕生日を祝いに来てくれたのか…がはははは。」



な~んて思っちゃったんですよね。
ああもう、完全に誕生日で浮かれまくっているな…。

SS2の対戦ではこちらが正解をする度にブラボー送ってくださる方がいらっしゃいました。
元々こういうスタイルの方なのか、チャパ王が誕生日だからかどうかは分かりませんが、とにかく嬉しかったです。ありがとうございました。

熱いブラボー合戦でますますテンションが上がったチャパ王は…









ひえぇっ! こんなタイトルゲットしちゃったよ。
も…もう勢いは止まらない状態ってこういう時の事をいうのかって思いました。

乗りに乗ったチャパ王はSS2で連続優勝し、次回優勝でSS1行きだそうです。
…優勝出来ればの話ですが…。




さぁ…いっぱい遊んだしもう帰ろうか。



…と思ったけれど“あるジャンル”があと2ポイントで新しいタイトル取れそうだったので、もう1試合する事に…。
誕生日最後の対戦は、はしゃぎ過ぎて疲れてしまったのか4位に終わってしまったんですが、目的のジャンル称号は獲得しました。



てもちん、シェンロン、栗リンに次いでチャパ王4人目の…



「エンターテイメント国宝」獲得しました☆
※証拠写真が無いのは、誕生日撮影会で、バッテリーを消耗し、電池が切れたからです…。






                  ☆   ☆   ☆





さて、誕生日パーティを終えたチャパ王は、レコーディングをする為スタジオへ行きました。
スタジオには先にスタジオ入りしたバンドのメンバーとスタッフが、チャパ王の為に、36本のロウソクがのった彼の大好きなチョコレートケーキと、プレゼントを用意して待っていました。


てもちん「チャパ王、これ皆からのプレゼントだぜ。お前がメチャクチャ欲しがっていた…










…トランプだ。」



チャパ王が欲しくて欲しくてたまらなかったトランプ。
まさか誕生日にゲットするとは思いませんでした。
すげぇタイミング。狙った訳ではないのに。









4月9日、「誕生日斬り」をばらまき、同時に沢山のブラボーを頂きました。
対戦してくださった方々、ありがとうございました。





<#26へ   =戻る=   #28へ>
















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

