TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


去る4月11日、地元の大阪・梅田でアンサーの大会が行われました。


てもちん君、ヘタレアンサーのくせして地元の大会大好きです。何だかんだでしょっちゅう参加していますね。
彼にとって大会というものは、よい成績を残す事ではなく、アンサーさん達と交流するのが目的であったりするのです。


さて、てもちん君、今回も張り切って参加しました。





会場入りー
お、アンサーさん達が集まっているぞ…。
ん…? どこかで見覚えのある方がいらっしゃる…。

なんと、関東の漫アゲショートさんの野田紀和さんがこちらの大会に遠征に来られたのです。


野田さん「て、てもちんさん、どうしてここにいらっしゃるんですか!?」
てもちん「いや…、それはこっちの台詞ですって。なんでここにいらっしゃるんですか!?」


まさかこんな所でお会いするとは思いませんでした。
いや~、嬉しかったですね。本当に。





さて、試合が開始されました。
梅田の大会は通称“WBC方式”…すなわち敗者復活戦を採用しておりまして、敗れると敗者トーナメントの方に回るので、最低2回は対戦出来るのです。
つまり…


試合毎に衣装を替える、といった事が出来るのです。
1回戦負けがお約束な自分はこれが今まで出来なかったのですが、今回はコレが出来るのです。それだけでももう嬉しくて…。





さて、てもちん君の1回戦が始まりました。
さて、今回も1回戦負けだろな…
衣装は…うん、いつものロックスターでいいや。



初戦でぱっと散るのが大会てもちんクオリティ。
ところが…。



なんとてもちん君、初戦を突破いたしました。
ちなみに形式は…

1R 連想
2R 虫食い

ハッキリ言ってこれは形式に恵まれましたね。
マイ得意形式2本柱ですもん。



運を味方に付けてもちん君2回戦へ。
次の対戦では何か変わったカッコをしてやろうと、

・武士(色:パステルブルー)
・パイロットの頭
・必勝ウシ
・茶髪


で行きました。

さて、2回戦は…
ええもう、いいとこ無しで負けましたとも…(‐‐;)
今回の優勝者の方と対戦したのですが、は、早押しボタン押すの早ぇぇよっっ!!






↑てもちん君はこんな感じでただぽかぁーんと戦いっぷりをみているだけでした。





てもちん君敗者復活戦へー


敗者復活戦最初の試合、多分これが最後の試合になるだろうと思い、今度はマジシャンで行く事にしました。
この試合は1Rの奪取でエンタメ問題がヒットし、2Rの苦手なビジュアルも頑張り勝ちました。




敗者復活戦、次の試合にコマを進めたてもちん君。
敗者復活戦2戦目は初戦で当たったツインテさん。
梅田ルールの面白いところは敗者復活戦のシステム上、1日に同じ方と2度試合をする事もあるという事ですね。

さすがに4試合もするとは思っていなかったので、コーディネート、全然考えていませんでした。
んじゃ、これで行こう
通称“ウルトラクイズファッション


さて1Rの早押しで…
てもちん君ポカやらかしてしまいます…。


『大橋卓弥 と 常田真太郎 による2人組のミュージシャン…』(←確かこんな感じの問題)


お、これは分かるぞ!!


「ス」 「キ」 「マ」…「マ」


ブブーーー!!






あわわわ…、タ、タイポやっちまったーーーー!! は、は、恥ずかしーーーっっ!!
大会用に設置されたモニターにタイポが堂々と映されてしまいましたわっ!
タイピングしながらふと「今日はエンタメがよく当たるなーー」と考えちゃったんですよっっ
てもちん君は思いました。俺のドアホーーーーっっっ!!!


その後挽回出来ずこの試合は負けて、てもちん君の梅田の大会は終了しましたが、4回も試合が出来るとは思いませんでした。
た、大会の最後をタイポで締めくくるとはマイキャラらしいぜ…。










大会終了後は野田さんのソワレ君と店対やりました。
…てもちん君はあと1回負けるとソワレ君にカモにされます。



さらにはこの様な方とも対戦を…








いや~、もう、こんな所でお会いできるとは思っていませんでした。
お会いした瞬間からキャラ萌えトークで盛り上がり、あげく店対のお相手までして頂きました。
ありがとうございました!!
(画像掲載の許可どうもありがとうございます。)



大会に参加された方々、お疲れ様でした。
対戦してくださった方々、飲み会であれこれ話に付き合ってくださった方々ありがとうございましたー。


来月またどこかの大会に顔出ししようかなと思っています。
それまでにもうちょっと力を付けないとっ。





<#27へ   =戻る=   #29へ>
















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

