TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


こんばんは~。てもちんです。
前回の記事に対して、「ブログ1周年」や「メインカード初のカード引き継ぎ」へのお祝いのお言葉や、「文章書けない症候群」への励まし、さらに応援のメッセージ等、本当に沢山の暖かいコメントありがとうございました。

まったりスローペースな奴ですが、これからもデフォと愉快な仲間達と共に頑張って参ります☆





さてさて、のっけからアレなイラストですいません…。
…やっぱり魔法の箱はキャンペーン対象外なんですね…。
アイテム獲得条件緩和の話を聞いたときは、「うっほほほっ、ウチのデフォにマジックボックス持たせられるーーー☆☆」って思ったんですけどね…。


しかし、黒いギターは偉人でゲット出来ると言う事で、GW期間中はL型ギター獲得目指して頑張ろう…







…というよりもう頑張りました。
うはーーー黒ギターはやっぱり重みがあるなーーーー♪





さて今回はメインカードの近況方向を致します。
近況報告…と言っても書くことあんまり無い…。


何故ならずーーーーーっとSS3とS1のスパイラルをしていて何ら成長の兆しが無いという、そんな感じです。

SS3では、予選落ちと決勝進出をくり返して7~8クレ滞在した挙げ句、最後に“次回2位以下でS1降格”の宣告を受け、最後は2位でS1に落とされると言った展開が殆どなんです。
一方S1では殆どの場合、4クレ程でSS3に昇格出来るので、比重は
SS1≦SS3って感じですが…。



そんなこんなでS1とSS3の往復生活しながらまた新しい師範のジャンル称号2つと、そして遂に2つ目の名人を入手しました。
師範の内1つはウチではすでに3人持っているお馴染みのタイトルで、もう1つはウチではちょっと珍しいかもしれないタイトルです。
そして名人獲ったジャンルは…
2ヶ月程前に浮気したあのジャンルです。





それではてもちん君が獲得した師範のタイトル
まずは珍しい方…。







「自然科学 師範」

プーアルに続き2人目。
これでてもちん君、トゥモローランドの住民にもなれるって訳ですね。
ちなみに自然科学の師範はとくに狙った訳ではありません。
というか…逆転ラウンドで自然科学ばかりを投げるというのは自分にとってガクガクブルブル過ぎて出来ません。
ある日の対戦のあまのじゃくで、フラスコが2問出題され、2問ともかぶりなしの正解出したらそのまんま師範のラインに届いちゃったって感じだったんです。

しかし、こうして狙わずして獲得した自然科学の師範を見ていると、自分は今までこのジャンルの事食わず嫌いしていたんじゃないかと思う今日この頃。…いや、相変わらず数学や化学の問題は大のニガテですけどね。

むしろ最近は自分の真の苦手ジャンルは“趣味雑学”ではないかと思っています。
だってアンサー2稼働してからロケテ合わせて約5ヶ月経っていますが、メンバー5人中、学生服が着れるキャラが未だ1人もいないんですもん!!(酷ぇ)
…ウチのメンバー達は…あまりに現実的過ぎる衣装は好きではないのかな…(汗)
現に好きな衣装は桃太郎や武士といった感じのあまり現実的とは言えない衣装だし…。

考えてみればこのジャンルって…

競馬→知らん
パチンコ→知らん
麻雀→知らん
車→知らん
パソコン→知らん
ネット→知らん

あ、あ、穴だらけじゃねーーーか!!!


…5人の中から学ラン着用者が現れるのはいつになる事やら…。






お次は既に3人が持っている、珍しくない方のジャンル…






「漫画アニメゲーム 師範」



…ていうかメインカードで漫アゲの師範…やっと??
これでも昔はヒーローだったんですよ。
ところがどっこい最近の漫アゲ問題、やたらマニアックな問題が多いような気がして実はあんまりついて行けていません…。
読んだ事のある漫画でない限り、主人公のガールフレンドの兄弟の人数とか聞かれても答えらんねーYO!



てもちん漫アゲ師範獲得により、これでこのタイトル持っていないのはロン毛だけになったんですが、彼はどういう訳か毎回毎回他のキャラより漫アゲのポイントの上がり具合が悪いのです。


んなもんですから、最近すっかり
「ウチのロン毛=サブカルチャーの世界に疎い人」
なイメージがついてしまいました。
多分メンバー達に「ねえ、最近よく聞く腐女子って何なの?」って真剣な顔で聞いてそう。
…すいません、すいません!!!
(↑中の人自身も同じ質問を最近母にされた)




思えばブログ始めた頃は漫アゲとエンタメが武器だったんでそれであれこれ考えた末に「エンタメHERO」って付けたんだよな…。
しかし最近じゃ漫アゲより歴地社の方が得意なんじゃないかなと思います。
2番目に師範獲ったのも歴地社だし、名人だって…。








かつてチャレンジして1回諦めたタイトル、遂にゲットしましたーーー☆

放置状態で歴史地理社会のポイントが700近くまで伸びたのを機に、ちょっと頑張ってもう1回チャレンジしました。今度は浮気生活が実を結びました。
地球儀の女神を呼び寄せる為にパイロット…というよりウルトラクイズのカッコさせて対戦に出したり、色々しましたねぇ…。


本職のエンタメ以外で新コスの専用アイテムが持てるのはなんたか妙に嬉しいです。
ああこんにちは、軍配!!





事務所の社長ーー、給料上げてくれーーー!!!




                  ☆  ☆  ☆



さて、4月28日より始まったGWキャンペーンにてもちん君は“黒いギター”獲得を目指して対戦に臨みました。そして冒頭でも触れましたが獲得しました。






期間中、折角フライパンを手に入れたので、ちょっとコックのカッコで対戦に出してみたんです。
そしたらSS3リーグで連続して決勝進出を果たし、メインカードで2度目、全メンバー含めると3回目のSS2リーグに行きました。
しかもSS2で一度優勝して、その時思いました…。


もしかしてコックは勝利を呼ぶ衣装なんじゃ…
うっわー、こりゃ体育座りするまでコックの服脱がせられない!!。



…ところが…



コックの服を脱ぎ捨てる日はすぐにやって来たのでありました…。
その後の対戦は4位が続き、リーグの階段を凄いスピードで転がり落ち、一時はS2リーグまで落ち現在S1リーグ。
コックの服は勝利を呼ぶ衣装という訳ではなかったようです…。


GWキャンペーン終了後、夏に向けて本格的にプレイ制限期間に入るので、現在夏までのラストスパート状態。
黒い帽子も欲しいけれどスペシャルマッチ10回も成功出来るのかな…??





<#29へ   =戻る=   #31へ>















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

