TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


5月9日、中の人てもちんは2×歳の、画面の中のてもちんは19回目の誕生日を迎えました。
本日はてもちん誕生日マッチの模様をお伝え致します。
…と、言っても、誕生日は結構衣装をコロコロ替えながら対戦やったので、半分ぐらい、“てもちんファッションショー”と化しております…。




    ☆  ☆  ☆


誕生日前日、てもちんは明日の誕生日マッチに備えて、衣装の準備をしておりました。


てもちん「う~ん、どれを着て行こうかな…
オシャレ着マジシャンは外せないし、最近ゲットしたアレも着ようかな。」



てもちんが誕生日用の衣装を探してあれこれいると、押し入れの中からあるスポーツの道具が出てきました。
そのスポーツを始めたのは、姉が近所で習っているのを見てやりたくなったのがきっかけで、最初は姉のマネをしてやっていただけだったが、いつの間にかのめり込んでいた。

高校に入って、音楽に打ち込む様になってからは、殆どやらなくなったけれど、久々にやりたくなっちゃったな…腕なまっちゃっていると思うけど…。


てもちん「よし、これも持って行こう!」

                  ☆  ☆  ☆











準備が整い、いよいよ5月9日の朝が来た。
11時15分、誕生日マッチスタート!
まずは誕生日恒例、マジシャン+プレゼントのデカイ箱のカスタマイズ。


最初のSS3リーグは連続3位でアッサリS1落ち…。


てもちん「け…血圧低いから朝はアタマが働かねぇんだ!!」

…などと言い訳をしながら暫くの間はSリーグの方々と誕生日パーティーをやりました。
途中こんなカッコさせてみました。








最近ゲットした板前衣装。
板前は試行錯誤の末、パステルイエローの服にすることにしました。
え、何故かって?
…それはこの色が一番“例のあの部分”が目立たないからです…。
てもちん君曰く「濃い色の板前衣装は恥ずかしくて俺は無理…///」…なのだそうな。


S1で4戦プレイした後、直ぐにSS3に返り咲きしました。




SS復帰したところで、ある方が、てもちん君の誕生日を祝いに、会場のゲーセンに駆け付けてくださいました。







三宮アンサー杯のスタッフのエリスさんと店内対戦致しました。
誕生日店内対戦マッチが実現したのは、当日てもちんが会場に選んだゲーセンが、その日に地元の大会が開催されるゲーセンだったからなんですが、誕生日にてもちん君のお相手をしてくださいましてありがとうございました~♪
最高のプレゼントです。


画面の中のエリスさんは、てもちん君にお祝いの歌も披露してくださいましたしね。




 




その後は武士+軍配で出したり、普段は“カメラ目線でニコッ”の影に隠れて余り使わない飛行機を使って、色々カスタマイズして遊んだのですが、2戦続けて2位と星同数の3位の不運に見舞われ、流れを変える為に、勝負服である本職のロックスターの衣装に切り替えました。
誕生日は決勝進出率とか、Gpとか、気にせず楽しもうと思っていたのに、やっぱり勝負に徹っしちゃうんだ。

ロックスターの服はやっぱり自分にとっての勝負服でした。
このカッコにしたとたんポーンと連続優勝しちゃったんですよね。
そして誕生日にまたもや積み重ねで宝塚の問題を引き当てました。マジです!
も、もう、誕生日にこんな素敵な問題に巡り会えるなんて、それだけでもう幸せです。悔いはございません!!





…でもやっぱり…折角の誕生日なんだから、やっぱり知り合いの方とマッチングしたい…。
そんな思いを抱えながらプレイしていました。
しかし、大勢のアンサーさん達がプレイする中で、誕生日知人マッチが実現するなど…





…そんな夢みたいな事は…


起こったのです!!




忘れもしない2時半頃、遂に奇跡は起こったのです。







夏の祭典で知り合いになり、その後もしょっちゅうお世話になっている、野田紀和さんが来てくれたーーー!!


もうホントにびっくりしましたし、嬉しかったです。本当に誕生日に知人マッチが実現するなんて…こんないい思いしちゃっていいのって感じでした。
ここまでしてもらったてもちんは本当に幸せ者です。対戦は…ガチで勝負した結果、「誕生日斬り」は渡しませんでしたが、本当にありがとうございました☆



その後も何度か対戦やって、気が付いたらSS2にいました。



時間もとうとう4時ちょい前となり、この後で予定のあるてもちんは次で最後の対戦にしました。







誕生日最後の対戦は武士+キャンペーンの恩恵を受けてゲットした竹刀のカスタマイズで優勝して締めくくりました。
竹刀を振り回すてもちん君の姿を見て、ふと


てもちんの得意スポーツ=剣道


…要するにまあ、小、中学生時代に剣道をやっていたという、超意外いらんエピソードが脳裏に浮かびました…。





そんなこんなで、2009年てもちん誕生日マッチは沢山の思い出と共に幕を閉じました。
気が付いたらこの日1日の対戦数は店内対戦含めて15戦!!
仕事が休みなのをいい事に、いつもの3分の1以上のクレジット数を費やしていました。
…こりゃあ夏に向けて本気で節約しないと…。



店内対戦でお相手してくださったエリスさん、野田さんをはじめとする全国で対戦した方々、お会いする事は叶わなかったけれど、誕生日マッチのためにゲーセンに足を運んでくださった方々、そして各方面でお祝いの言葉を送ってくださった方々、本当にありがとうございました!!

私はアンサーやって本当によかったです。…皆様…本当に…


















…実は…てもちんの誕生日のイベントはまだ完全に幕は閉じていないのでありました。
翌日の5月10日、「ある人物」がてもちんの誕生日を祝いにやって来たのでありました。
「ある人物」との対戦の模様は、次回お話いたします。





<#32へ   =戻る=   #34へ>















        

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

