TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


5月9日、誕生日マッチを終えたてもちんは、こちら↑のコーサートホールへ行きました。



んで、こちらで何をしていたのかと言いますと…





…そうなんです。5月9日は某3人組ミュージシャンA氏の春の全国ツアー大阪公演の日だったのです。
…お前…春に地元で見たくせに夏に東京(正確には横浜なんですが)行くんかい! …とつっこまれそうだが…。
誕生日に贔屓のミュージシャンのコンサートが観れるなんて何と言う贅沢も・の!!





そして、てもちんには、エンタメHEROの仲間達から貰ったプレゼントがあります。






誕生日にスペシャルマッチを成功させて、黒いギター、竹刀に次ぐ、キャンペーンの恩恵第3段・「包丁」を入手しました。
まさかマイキャラに包丁を持たせる事が出来る日が来るとは思いませんでした。板前の衣装が早く見たくて、たまたまグル生のアイテムばっか集めていたら、そのまんま獲っちゃったって感じです。

ところでバンドのメンバー達は何故包丁をプレゼントしたのでしょう?
おそらく料理をあまりしない彼に「面倒くさがらず自分で料理しろ」と言いたかったんでしょうね。

そしてGWのプレゼントと言えば黒いテンガロハットなんですが、あれは途中まで狙ったのですが、財布が「これ以上は勘弁してくれ」と泣きながら訴えてきたので、今回はあきらめました。
夏に2度上京するし、何でもかんでももらっちゃえーーって訳にはいきませんよね。







さて、誕生日翌日の5月10日、折角手に入れたので包丁さばきを全国の茶の間に披露しようと、包丁+板前の姿で番組出演致しました。
すると…。


司会「昨日はてもちんさんの誕生日という事で、今日は特別にスペシャルゲストをお呼びいたしました。」
てもちん「へ、誰だろう…。」
司会「それではこの方です、お入りください。」









司会「てもちんさんのお母さまです!!」


オカン「てもちん~、誕生日おめでとだよ~。」
てもちん「お、オカン!! な…、何で出てきたんだよ…(は…恥ずかしい…///)」
※オカン=大阪弁で「お母さん」


司会「お母さま、てもちんさんは小さい頃、どんなお子さんだったのですか?」
オカン「てもちんはねぇ、小さい頃家のトイレが怖くて小学校に入るまで1人でトイレに入れなかったんだよぉ~。」(←コレ半分実話…さすがに小学校入る迄って事は無かったが…。)
てもちん「わーーー! や、や、や、やめろーーー!!」


なんと誕生日1日遅れの5月10日、スペシャルゲスト「おかあさん」が、てもちん君の前に現れたのです。
刺客は以前たったの1度だけ、シェンロンがセンパイを撃破した事があるのですが、メインカードで会うのは初めての事、これは何としてもゲットせねば…。


オカンマッチは逆転ラウンド最後の1問を残した時点でオカンと星の数が同数のかなり際どいドキドキの展開でしたが、ラストの歴地社の問題を獲って…






メインカード初の刺客タイトル、遂にゲットしました!!
ちなみにこの対戦は、2名の銀プロの方に叩きのめされて、オカンと共に予選落ちしたのですが…。





収録が終わり、てもちんの楽屋にはオカンの姿が。


オカン「てもちん、ご飯はちゃんと食べてる?」
てもちん「食べてるぜ、ちゃんと。」
オカン「バンドのメンバーさん達に迷惑かけちゃダメだよぉ~。」
てもちん「分かってるよ…だ、大丈夫だぜ…。(多分)」
オカン「あとね…


CDが売れなかったらオカンが千枚でも二千枚でも買うよ~。オカンはね、てもちん達の一番のファンなんだからね~。」
てもちん「…お、オカン…。」
オカン「だから…


メンバーさん達のサイン貰って来てちょ~だい♪」



てもちん「…わ、分かったぜ…。」



最近クイズ番組出演の他に、本業の音楽の仕事も忙しくなり、以前より実家に帰る事が少なくなった。
1人暮らししている家と実家の距離は近いのに…(共に大阪という事になっています。)


…そう言えば自分の誕生日の次の日・5月10日は母の日だ。今日仕事が終わったら久しぶりに家に帰ろうかな…






…その前に、花屋に寄らなくちゃ。





こうして、てもちん誕生日マッチは母子の絆と共に幕を閉じました。


タイトル名「おかあさんといっしょ」を最初に見た時は、何だかマザコンっぽくて(笑)ゲットしても絶対表には掲げないぞと思ったのですが、誕生日1日遅れでメインカードで初めて手にした刺客タイトルは、今回の誕生日マッチを通じて改めて感じた、皆様への感謝の印として暫く掲げようかなと思います。





そしてGWキャンペーンも終わり、いよいよ夏に向けての本格的な節約プレイ期間に入りますが、そんな中2クレ程全国対戦に出したメインカードがSS2で、2位→優勝 の成績を残し、遂に…






リーグのトップオブトップ・SS1リーグにたどり着きました!
こ、こうなったらリーグマスター狙うしか考えられん!!
…それはさすがに気が早いかもしれませんが…暫らくはSSにしがみ付く事を目標にして頑張るぞー!
段位もいつのまにか九段に。初代は八段でフィニッシュしたので、この文字をネームプレートに刻んだのは初めてだな…。







                  ☆   ☆   ☆








昨日「第4回 三宮アンサー杯」の見学に行きました。
ホントは選手としての参加を考えていたのですがね、枠が早々に埋まっちゃったんですよね。
何だか最近大会の参加がやみつきになっとります。
大会自体も楽しいのですが、アンサーさん達とお話したり、大会後に店対やるのが楽しいんです。
打ち上げは…しばらく金欠で参加出来ないけどね…(つ△T)


参加された方々、お疲れ様でした。次回参加は6月の浜大津かなぁ??





<#33へ   =戻る=   #35へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

