TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


こんにちは、てもちんです。


近頃色々な意味でアンサープレイが控えめです。
夏に向けての節約に加え、新型インフルエンザの波が大阪・兵庫を襲い、職場はピリピリしてるわ、街のありとあらゆるドラッグストアやコンビニからマスクが消えて無くなりるわ、すれ違う人殆どがマスクをしているわで、そんな状況の中で外をぶらぶらする気にはなれず、(仕事はしゃあないから行っていますが…)アンサーやる意欲もあんまりありません。
…自分が気にし過ぎなのかもしれませんが…。


…という訳で、エンタメHEROの5人は芸能人は健康第一という事で、只今クイズ番組出演は激減状態です。
早く下火になればいいけどなぁ…。


が、プレイは休止しても、ブログで書かないといけない事は結構溜まっておりまして…。
特にメインカード以外の近況が全然書けていない為、今回と次回の2回に分けて、てもちん君以外のメンバーの最近のプレイの様子を書こうと思います。
…最近…と言っても4月~5月中旬までの分をまとめて書くという、凄いズボラな内容です。…すいません…。





さて、今回はシェンロン(ロン毛)と栗リン(モヒ)の話です。


ちなみに今回のロン毛&ソフモヒツーショットイラストは、以前梅田の大会で出会った方のリクエストなのですが…
こ、ここをご覧になっていらっしゃいますでしょうか…???





―シェンロンの巻―






パイロット+浮き輪で南の島の旅行をイメージ。
彼はアンサー1時代は殆どパイロットで過ごした為、エンタメ衣装のあとはパイロットの衣装とアイテム購入に走る予定です。






アンサー1時代のカラーリングにもしてみました。
それにしてもロン毛のパイロット姿は懐かしい…。


そしてさりげに「連想国宝」獲ってますけど、シェンロンで5月中に連想タイトルがここまでゲット出来るとは思っていませんでした。
何故なら、つい1ヶ月程前迄は、他のメンバー達が連想タイトルをステップアップさせていく中、彼1人が決勝の連想で勝てなくて、連想タイトル何もナシの状態だったのですもん。








そしてトランプも購入。
…が、トランプ持ちのシェンロンは何故か優勝出来ません…。マジシャンで勝てないので、ロックスターに切り替えたらポーンと優勝。
やはりベイビー達に「愛してるよー!」と堂々と叫べるロックスターじゃないとモチベーションが上がらないのだろうか…。




さてこのマイロン毛なんですが、獲得したジャンルタイトルが他の4人と比べてかなーーーーり淋しいのです。



マイキャラ5人が獲得してきたジャンルタイトルをおさらいしてみると…




てもちん(デフォ):偉人1枚
      名人1枚        
師範4枚
      職人2枚



シェンロン(ロン毛):国宝1枚        
師範1枚
       職人6枚


栗リン(ソフモヒ):国宝1枚
     師範2枚
     職人5枚


チャパ王(ヒゲ):国宝1枚
      師範3枚
      職人4枚


プーアル(糸目):名人3枚
      師範2枚
      職人3枚


…シェンロンのエンタメ以外の師範以上が1枚ってのは淋しいよな…やっぱ…


という訳でシェンロンにせめてもう1枚師範をゲットさせる為、全国対戦出しました。
狙いは…やはり歴史地理社会の師範だよな…(このジャンル、彼だけが職人止まり)


歴史地理社会の師範目指して対戦に臨んだシェンロンでしたが、地球儀はさっぱり現れず…。
それに対して“あるジャンル”があまのじゃくで3問題出題され、かぶりなし正解2問含む3問全て正解し、その次のチキンレースで1回ビンゴを出し、さらに逆転ラウンドで1問正解し、SS3リーグだったのでこの1試合だけで何と165ポイント獲得!!(エンタメですら1試合でこれ程ポイント稼いだ事無いぞ。)
こりゃぁ歴史地理社会の師範狙うのやめてこっちの“あるジャンル”で新しいタイトル獲りに行った方がいいのかもしれない。

狙いのジャンルタイトルを歴史地理社会から別のジャンルに切り替え、ひたすらそのジャンルを暫く逆転ラウンドで投げ続けました。途中Gpが削られたりもしたのですが、7戦目に再びそのジャンルが大爆発を起こします。
第1ラウンドの早押しで1st正解をし、第2ラウンドのサバイバルで2つ正解を選び、逆転ラウンドで1問総取りし、この回稼いだ“あるジャンル”のGpは120ポイント!(SS3からS1に落ちた…)またも100越え!!
こうして狙いのジャンルのGpを7戦の間に荒稼ぎしたシェンロンは新しいジャンルタイトルを獲得したのでありました。さてそのタイトルは…






プーアルに次いでシェンロンで「語学文学 名人」ゲットぉぉ!
SS3~S1スパイラル状態でまさかの語学文学名人獲得!


ん、まてよ、確か前にもシェンロンで歴史地理社会の師範獲得しようとしたら語文でタイトル獲っちゃったみたいなシチュエーション前にもなかったけ…?


ロン毛桃太郎と言えばマニアックスのCDに収録されていた“仲間に入れてあげようか?”と言うのが好きなのですが、あの台詞はきびだんごでも言ってくれるのでしょうかね??…もしや桃限定の台詞なんて事は…。


さて、新しいジャンルタイトルゲットしたし、これでエンタメに専念出来ると思いきや、今度は別のジャンルで新しいタイトルが獲れそうな予感が…。






てもちん「なー、もう帰ろうぜ、俺お腹すいたしよぉ。」
シェンロン「まだ僕は帰らないよ。このタイトルは獲れそうな時に獲っておきたいんだよ。」


いつになく熱くなってしまったシェンロンは語学文学名人ゲット後も暫くゲーセンに居座り続け、狙いのジャンルを選択し続けた結果…。





グルメ生活で師範を獲得しました!!
…思えば板前の衣装は最初に見た時はヒゲかモヒに似合いそうって思っていたんです。が、実際ウチで獲得権を得たキャラはデフォとロン毛…
世の中ってうまく行かないもんだわ!
いや、デフォやロン毛の板前姿も好きですけどね。(要するに誰でもいいってこったぁ。)


「語学文学 名人」と「グルメ生活 師範」のタイトルを狙っている間、当然エンタメを封じなければならなかったのですが、そんな無茶な戦法はやはりSSリーグでは通用せず、この期間、シェンロンはSS3で結果が出せず、SS3に昇格してもすぐにS1降格の繰り返しでした。
しかし、この期間はS3転落も覚悟して臨んでましたし、エンタメ封じながらS1に踏み留まれただけでもよかったのかもしれないです。






―栗リンの巻―






元野球選手の栗リンに久々に野球選手のカッコさせてみました。
…そうか…そういやぁ栗リンはアンサー1時代は長い事野球選手だったな。
ロックスターのカッコが板に付いて来たのと、アンサー2では初代と比べてスポーツのGpがゲットしにくくなった事で、栗リンに野球選手時代があった事、すっかり忘れとりました。酷ぇ。
彼はシステムが変わると目指す職業が変わるよいお手本ですね。今のシステムだと特に無理しなくても野球選手のカッコは出来るし。

そんな栗リンの近況ですが、先月頭頃までリーグが伸び悩みだった栗リン。
しかしエンタメ封じながらあれこれジャンルタイトル獲りに行った後、再びエンタメメインの戦いに切り替えたら水を得た魚の様に生き生きとし、3連続優勝等で、一気にリーグの階段を駆け上がりました。ちなみに現在はSS3です。


リーグの階段を駆け上がっている最中彼はまた新たなジャンルタイトルの師範を獲りました。





エンタメHERO初のスポーツ師範!
誰よりも真っ先に栗リンがこのタイトルを獲りました。
さっすがエンタメHERO界きっての体育会系!!(この展開…正直うまく行き過ぎだと思いました。)
…でも師範のご褒美は赤いバット…。
何で野郎のスポーツだけ名人獲らなきゃ新コスゲット出来ないんだろう?…不思議。(しかし、それ以上に不思議なのは男子スポーツ用のアイテムのあの多さ!)


さらにこの後「語学文学 師範」をゲット。
マジシャンに次いで全キャラが獲得権を得た衣装は意外にも桃太郎。
…てっきり武士の方が先だと思っていたんですがね。
他の4人は割と楽に歴史地理社会の師範ゲットしたのに何故かロン毛1人が届かない…(奴はいかつい鎧兜はキライなんだろうか…。)
まあ先は長いし、シェンロン武士はゆっくり目指すとします。他のキャラがみな獲得権ゲットしたんだからいけるでしょう、多分。







トランプで優勝しました~。
…が、このカスタマイズで初優勝した時、周りのゲームの音がうるさくてモヒ君の声が全然聞こえなかった…トホホ…。



そして栗リンと言えば、1度頭をオレンジにしてみたかったんですよね。
んで実際やってみたんですが…。






カッコいい。
が、な、何だろう。ウチの栗リンじゃないみたい。
やっぱずっと茶髪だったからかな…。


バンド・エンタメHEROは一応音楽活動時は青や赤といったカラフルな髪の色をしているって事になっているのですが、そんな中で栗リンは比較的普通っぽい色の茶髪で落ち着きそうです。



では、2人の近況報告は、これにて終了。
近況報告が…ほとんど獲得タイトルの話になってしまいましたわ!






さて次回はバンド最年長・チャパ王と最年少・プーアルの近況をお送りいたします。
では皆様さよ~なり~





<#34へ   =戻る=   #36へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

