TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


前回に続き、今回はチャパ王(ヒゲ)とプーアル(糸目)の近況です。近況…と言ってもやはり先月分と今月分をまとめて書いたズボラな内容です。
そして今回のイラストは前回のイラストと構図が全く同じのヒゲ&糸目バージョン。
ちなみにこちらは誰かのリクエストと言う訳ではないです。



ープーアルの巻ー





前作でちょこっとプレイした時、コックのカッコだったので、この服装させてみました。
なんかこの画像、子供が家の手伝いをしたご褒美にアメを買って貰って喜んでいる感じですね。



さてプーアルですが、何やら悩みがあるそうで…。






プーアル「てもちんさん…最近僕思うんです。僕は本当はミュージシャンに向いていないんじゃないかって…。」
てもちん「何言ってんだよ。俺はお前のキーボード好きだぜ。元気だせよ。」
プーアル「てもちんさん…(グスン)
でも…僕のGp…」






プーアル「どうして毎回毎回エンタメ投げているのにエンタメより語文のばかりが伸びるんでしょう…。(コレの1戦前のグラフはもっと酷かった)
僕だけエンタメまだ名人だし、トランプも僕だけ持っていないし、スペシャルマッチは成功しないし…

う、う、う…


うわあああああーーーん!!


ぼ、僕、芸能界引退して将来は桃太郎として生きていきます!
てもちんさん、今までお世話になりました。皆さんによろしくお伝えください!!」


プーアルは泣きながら去っていった…。


てもちん「あ、ま…待てよ!プーアル!!」



翌日―


てもちん「プーアルの奴、昨日はすげぇ落ち込んでいたからな…。立ち直っているといいけど…。」


てもちんがプーアルの心配をしていると…


プーアル「てもちんさーん!」


満面の笑みを浮かべたプーアルがやって来た。






プーアル「てもちんさん、やりましたよ。僕遂にトランプゲットしました。」






そして連想の超人も獲得したプーアル。
メインカード以外は特に連想超人にしようとか、考えていなかったのですが彼の超人を目の当りにした瞬間、残りの3人も超人にしたいと思いました。
…あくまでコレはノルマではなくて理想なんですが。

プーアル「エンタメのGpはゆっくり伸ばして行こうと思います。
僕はまだミュージシャンとしては未熟ですが、いつか皆さんに追い付いてみせます。」


トランプ1組ですっかり自信を取り戻しちゃったよ。
…なんて単純な奴なんだ。

プーアルのエンタメ国宝はのんびり目指して行こうと思っています。
元々専用のアイテム持ちのマジシャンになれたら一応はいいかな…と思っていますし。



―チャパ王の巻―




白衣+花束のコーディネート
元高校の理科の教師チャパ王が、音楽の道に進む為に教師をやめ、最後の授業時に生徒から送別の花束を貰って喜ぶ姿を表してみたのですが…。



今回のチャパ王の話は4月9日の誕生日以降のお話です。


SS2で優勝→優勝→4位の状態で誕生日マッチを終わらせたチャパ王
その後暫く経ってからのプレイはまたまた4位。
“次回優勝でSS1リーグ昇格”のアナウンスは消えていないのですが、何だかSS1に行けそうな気がしない…。


そしてSS2リーグ5戦目、予選2ラウンドを終えた時点で最下位…。

ああチャパ王よ。一瞬でもSS1行きの夢を見させてくれてありがとう…。



と、思いきや…


逆転ラウンドで文字通り逆転し、2位で決勝ラウンド進出。
決勝の早押しも大胆に攻めていった結果優勝し…





見事SS1リーグへ行きました。
実はチャパ王はメインカードよりも先にSS1行きました。
ウチのSS1行き第一号はチャパ王だったのです。


SS1ではいいとこ無しで直ぐにSS2に落とされたのですが…(‐‐;)
そしてエンタメのGpなんですが、ここ最近着実に積み重ねていたみたいで遂に…。





ここまでたどり着きました!
てもちん君に次いでチャパ王、エンタメHERO2人目の「エンターテイメント偉人」獲得しました。
…が、自分のプレイのペースを考えたらタロットカード獲得は何時になるんだろって感じですが…。
あとは超人だけなんですが、その超人が厳しいんだよ。すっっっごく!!!




                ☆   ☆   ☆



さて最後に、新型インフルエンザの影響で暫くプレイしていなかったアンサーですが、プレミアム稼働とほぼ同時にプレイ再開しました。


が…


暫く休んでいる間にSSリーグで勝てなくなった…!!



私が引っ込んでいる間に周りのレベルが上がったのか、私の腕が落ちたのか、問題が難しくなったのか分かりませんがとにかく勝てなくなったのです(‐‐;)

プレミアム稼働当日メインカードでつい夢中になって10クレ近くプレイしたら1日でSS1から一気にS1まで落っこちましたし…。ひ、酷ぇっっ!!
何が“リーグマスター狙うしか考えてられん”じゃーー!!



が、悪い事ばっかりではなくて嬉しい事もありました。
関東のマスターオブヒゲさんと去年の夏以来の全国対戦でのマッチングを致しました。キャラも去年と全く同じで。
対戦ありがとうございました~!!
な、内容はもう恥ずかしいので忘れてください…(><)
あと、この方の積みジャンルが分からなかったので逆転ラウンドでエンタメ選択してしまいました…。ごめんなさいm(__)m


…この方の誕生日にチャパ王が張り切ってマジシャン+花束のカスタマイズで出陣した時は全然お会いできなかったのに…。



さてプレミアムやって思った事ですが、爆弾クイズで自身の爆破前にキャラに何らかのポーズをとらせている方が多くて面白かったのと(例えば、はっはー!→ボカーン!! みたいな感じ)、マジックボックスが欲しい自分としては、早押し系のエンタメ問題の1つ前の問題で迂濶にボタンが押せなくなったのと、逆転ラウンドで逆転“され”易くなった事…ですね。





<#35へ   =戻る=   #37へ>















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

