TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


本題に入る前に…。



ブックマークに1件追加しました。
ありがたい事にこちらのブログにリングを繋げてくださった方のブログで、相互リングいたしました。
ムッチャクチャ反応遅くて申し訳ございません。
ふつつか者ですが、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m





ージューンブライドイベントについてー




ジュ、ジュ、ジューンブライド刺客のあの限定アイテム、な、何なんですか。
タキシードとは実に、け、けしからんぞ! S●GAグッジョブ!!

マジでカッコ良すぎるんですけど…。
もう、5着のタキシードを取りに行くしか考えられない!!
1週間で5着か…ま、間に合うのかな…。



あ、ちなみに上の描きかけイラストはジューンブライドという事で
“折角だから女の子のウエディングドレス姿を描こう”
みたいなノリで描いたセミロンです。
5人の女の子の中から彼女を選んだ理由は、最近何だかセミロンを描くのが好きなのと、結婚適齢期が一番近そうだかr…い、いえ何でもありませんっっ。ゲフンゲフン…。


完成版には隣に男子キャラ描く予定にしているのですが、多分世間一般の感覚とズレたキャラが出て来ると思われます。
…が、SE●Gは認めた男です(←え…?)
さて誰が出て来るのやら…。(念のため言っときますがデフォでは無いです。)




ところで今回の例の告知画なんですが、デフォユーザーとしてはやっぱ触れるべきですよね…??



私は最初に見たとき…正直言って…




心の中で爆笑してしまいました…。




青毛のあのデフォが、どうしてもタキシードを着ている我が家のデフォにしか見えなくて、ついつい
「う…うちのデフォが、け、結婚…??? ありえへんし、信じられへん…」
と、思ってしまったんですよね…。
しかもアンサー1時代の携帯ミッションで、デフォ子にこっぴどくふられたあげくロン毛にとられてしまった身としては…。(「デフォ子を倒せ」で、ネット登録者のデフォ使用時には1回もデフォ子が出て来なかったのに、サブカのロン毛出したら1発でデフォ子が出て来たんです…。)
すいません本当に…。


他の女の子だったらもっと違う風に思ったんでしょうか…??
それともやっぱ爆笑した…かな???




さて、タキシード5着を目標に、限定アイテムの詳細を知ってから暫くの間はジューンブライドイベントの為の“準備”にとりかかっとりました。
なので今回イベント大会はスルーしました。






プレミアムになってからも魔法の箱を求め延々と音符と格闘しているのですが、超人はきっついですね…。
25戦の平均が、ご、ご、ご、56ポイントなんて並みのプレイヤーである私にはM・U・R・Iさっ!
野郎のエンタメ超人用のアイテムがあんなカッコいいマジックボックスじゃなくて、もう少しショボいアイテムだったら無理に超人になりたいとか思わなかったのですけどね…。



誤答のペナルティは以前程はびびらなくなりました。
前は本当にエンタメの1問前の問題で誤答するのが怖くて答えが何となく分かっていても押せなかったのですが、ある日を境に結構エンタメの直前の問題も答えが分かればバシバシ押していくようになりました。
プレミアム以前と比べて慎重にはなりましたが





プレミアムと言えば共通アイテムのリアクションが増えて楽しくなりましたね。
前は共通アイテムって殆ど使っていなかったんですが、プレミアムになってから使う機会が増えました。






シェンロン「こ…この写真…、い、いつの間に… 勘弁してよ。恥ずかしい…」

ペロペロキャンディの新リアクション、なんか動きが妙に面白かった…。
最初はデフォで見たのですが、見た瞬間、「このヘンな動き…ぜひとも自称イケメンのロン毛させなければ…」と思ってしまいました。ああ私は悪いやつだ。

そして上の方にちらりと見える銀プレートは連想偉人です。決勝の連想でなかなか勝てなかった彼がついにここまで来ました。







今回1番カッコいいと思ったのはスクーターです。今後多用の予感が…。
そしてロン毛兄さんに負けじとこちらも「連想偉人」ゲット!!!
国宝獲得後3、4回ぐらいチャンスを逃したのは秘密…。







団扇のリアクションです。団扇は見えないけど団扇です…。
さてプーアルといえば、エンタメのタイトルが皆に追い付くよう今日もせっせとエンタメをほり投げておりました。


プーアル「うーん、今日はどのぐらいエンタメのGpが伸びたでしょうか…
ってあれれ、なんか下の方で「師範獲得」の文字が…」






エンタメHERO最後の壁、「趣味雑学 師範」プーアルが獲りました!
…しかし、私はどちらかというと学生服はあえて一番高校生に見えないヒゲに着せたかったんですよね。
が、今のところ学生服着用可なのはマイ脳内設定で中学生の糸目という、いかにもな展開…。
物ごとは思い通りに行かないというか、あるべき方向に行くというか(笑)






そして個人的に嬉しかったのはリコーダー!!
ロックスターの衣装以外で楽器の演奏が出来るのが嬉しくて…。残念ながら今のところてもちん君以外のメンバーはお金が足りずリコーダーの購入が出来ないのですが…。
しかしこのカスタマイズは魔のカスタマイズなのか、全国対戦で全然優勝できず、しゃあないからフィニッシュキング相手にしたけど、それでも勝てず、とうとう接待してもらってやっと写真撮影が出来たんです。これ。



しかしこうして見るとマジシャンのカッコの時ばかり共通アイテム持たせてますね。
ロックスターの時はあんまり共通アイテムは持たせてません。あのカッコの時はやはりマイクやギターを持ってこそ…と思ってしまうので…。




チャパ王「おいっ、今回俺の出番無しか??」
マネージャー「ごめんなさい、チャパ王さん。今回あなたの新リアクション共通アイテムの優勝写真がないのよ。」
チャパ王「ええいっっ、俺は意地でも出てやるぞ!!」









チャパ王「がはははっっ、ちゃんとジャンル専用アイテムも集めている事もアピールせんとな!!」

こうしてプレミアムで新しくリアクションの増えた共通アイテムで遊んでいるうちに、ジューンブライドイベントへの“準備”が完了したのでありました。
ちなみに“準備”とは“全員を前日までにスペシャルマッチの状態”にする事だったのです。
カードの枚数が多いので効率良く行かないと。うん。


果たして彼らは無事タキシードをゲット出来るのか!?
そして刺客という名の未来の花嫁ゲットはなるのか…!???


前者はなんとか萌えパワーを糧に頑張りますが、後者は結婚生活がまるで想像出来ないウチの男達では無理でしょう(←え…)





ー浜大津大会についてー





去る6月6日に、滋賀の浜大津の大会に参加して参りました。上の写真は会場のある場所でございます。
前回70人程集まったと聞いていたのでもう少し早く会場入りしようと思っていたのですが、私は朝激弱々人間なもんで結局会場入り出来たのは12時過ぎ…。
なんとかエントリーは出来たので試合する事は出来ましたけどね。



さてその試合なんですが、直ぐに出番が来て、直ぐに負けて、直ぐに終わりました…ハハハ(^▽^;)
特に2ラウンド目のビジュアルは酷かったなぁ。15秒ぐらいで終わりましたもん…。
…何はともあれ、対戦してくださった方、ありがとうございました。




ところで今年に入ってほぼ毎月のように地元の店舗大会に参加しておりますが、多分好きなんでしょうね、アンサーさん達と生で会うのが。大会を通じて知り合った方には本当に良くしていただいて感謝感謝です。
浜大津の大会も結局今回も70人程参加者が集まり、試合の数が予定より増えた程でした。
先月見学した三宮に行った時も思った事ですが、店舗大会が盛り上がっているなぁと思い、非常に嬉しく思います。
関西だけでなく、アンサーの大会が、色々な地区で今後も発展していく事を願っています。
…一度東京の大会にも行ってみたいなあ…(けどお金が…)




へっぽこだけど今後も、梅田、三宮、浜大津のどっかには出没します。
今後ともよろしくお願いします。
浜大津に参加された方々、スタッフの方々、お疲れさまでした!!




<#36へ   =戻る=   #38へ>















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

