TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


てもちん「やったーー! やったぜ!!
タキシードゲットだぜ☆」

















栗リン「おお、てもちん、結構似合っているじゃないか。」


てもちん「へへへー☆ ありがとう栗リン。お前もカッコいいぜ。」
栗リン「よせよ…照れるじゃねえか…///。」




ジューンブライドアイテム獲得戦、月曜は1人1回ずつ全国対戦出したのですが、この2人、見事に初日にスペシャルマッチを成功させ、一発でタキシードを入手致しました。
しかも2人とも予選は2位通過で得意形式ではない早押しやら奪取やらを征してのアイテム獲得でした。
ああ、ビバ萌えパワー!
(大本命のデフォがすんなり獲ってくれてホッとしました。)


一方他の3人は…


シェンロン「…惜しいな…決勝でいいところまでは行ったんだけど…。」
チャパ王「ぐおおーー、S1で3位…。お、お、俺のタキシードがぁぁぁぁー!!」
プーアル「うわぁぁぁぁん! た、助けてくださぁい!!
こんなマッチング(銀プロ1名+銅プロ2名)で優勝なんて出来る訳ないじゃないですかぁぁぁ!!」


…初日にゲットはならなかった様です…。



という訳で火曜日以降は1人がタキシード獲れるまで、ひたすら同じキャラでプレイする事にしました。






先ずは“(自称)タキシード姿がもっとも絵になる男”シェンロンで行く事にしました。
残り6日で3人分…大丈夫でしょ。





…たがこの時はまだ、今回のスペシャルマッチの恐ろしさに気付いていなかったのだ…。




翌日タキシード求めて全国対戦に挑むシェンロンの姿が。
SS3リーグに居座りながらスタンプを集め、そして再びスペシャルマッチが訪れる…。
昨日条件優勝で失敗したから今日は条件2位以上かな…って、えぇっ!? な、な、なんじゃこりゃぁぁぁーー!


…知らなかった…ジューンブライド限定品は絶対優勝しないと手に入らないなんて…。
てっきり失敗すれば条件は緩くなると思っていたのですが…。




この対戦は優勝どころか決勝にも進めず…。




じょ、じょ、冗談じゃないよ。毎回毎回優勝なんて…。SS居る限りタキシードは無理ちゃうか…。


…S1に行きたい…(バ、バカ、な、何て事を言うんだ!)


しかし気持ちとは裏腹に延々とSS3に居座り続け、途中2位以下でS1降格のチャン…じゃなくてピンチを招くも、優勝して危機を回避し、SS3リーグのまま三度目のスペシャルマッチがおとずれます。




形式
1R→ビジュアル(くそ苦手)
2R→爆弾(運に左右される)


…で、出て来て欲しくない形式が2つも…。
爆弾は嫌いではないしGp稼ぐにはうってつけの形式だと思っているのですが、スペシャルマッチ等どうしても決勝進出したい試合の時はあんまり出て来て欲しくはないですねぇ…



1Rビジュアル。最初の2問は全く分からず…。駄目だ…今回もタキシード獲得失敗か?
しかし、すぐに思い直します。この対戦でタキシード獲得決めるんだ!!
体中の萌パワーを全て脳に集中させ残りの2問は根性で1st正解し、苦手なビジュアルで☆4つ獲得。


2R爆弾
何とか爆弾の位置を調節しながら回答し、こちらは1位。


逆転ラウンド突入時点では、3位4位にかなりの差をつけての同率1位でしたので、無茶せずそのまんま2位で決勝進出。




さて決勝。連想以外が飛んで来るのかと思いきや相手の方は殆ど迷わず連想選択。
…連想に自信のある人なんだな…という事はもしや…





タイトルマッチ!! ピカーン☆


連想超人!!!






ききき来たーーーーー!!

よおし、タキシードと連想超人、同時に獲得してやるぞ!!
決勝はものごっつい集中力を発揮し、いつもよりカンも冴えそして…。






やったー! 
タキシードと連想超人ゲットォ!!(が、画像がイマイチ…)

連想超人獲得者はこれで3名。残るは栗リンとチャパ王なんですが、彼らも現時点では偉人を持っており、超人まであともう1歩。
2人とも頑張れ!!…て、頑張らなくちゃいけないのは私なんですが…。








シェンロン「はあ…、やっと購入出来たよ。似合うかな…?」
てもちん「ああ。やっぱお前はこのテのカッコがサマになるなぁ…ん??






なぁ栗リン、なんかあいつのタキシード、高価なブランド物に見えるのは気のせいかな…。」
栗リン「ああ、俺やお前のと比べると、ずいぶん金かけたらしいからな…。」


シェンロンは「僕は安物は着ないよ」と言わんばかりに、タキシード購入の際、多額の金を中の人に支払わせたのでありました…。






さて次回はプーアルとチャパ王のお話です。彼らは無事タキシードゲット出来たのでしょうか?





<#37へ   =戻る=   #39へ>















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

