TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


プーアル「やりましたー! 見てください僕のタキシード。」






てもちん「おお、やったかプーアル、カッコいいぞ。」
プーアル「あ、ありがとうございます。へへへ…☆
母が近所のショッピングモールで買ってきてくれたんです。ブランド物の立派な服ではありませんが嬉しいです。」
てもちん「…いや、高価じゃなくていいんだ…うん…。(←中の人の代弁をするデフォ)」



プーアルは2度目のスペシャルマッチでタキシード獲得しました。
しかし…タキシード獲得した決勝戦が変な試合だったんですよね…。いわゆるダイバーの方が相手で、その方は問題を殆ど見ないで押して自滅の繰り返しで、こちらは殆ど何もしないで勝ってしまったんです。
…こんな対戦でタキシード貰っていいのかなと一瞬は思いましたが、でも私が悪い訳じゃないもんね!!


そしてプーアルは毎日毎日キーボードの練習をしていました。そして遂に…








プーアル「はあ…やっと獲りました。僕もとうとうエンターテイメント界の人間国宝です。
やっぱり金属製のプレートは格別ですね。」


さらにほぼ同時に“グルメ生活 師範」も獲りました。本当にこの子ばっかりジャンルタイトル獲っているなぁ…。




シェンロン「これで5人中4人タキシードゲットしたね。3人ともSSリーグで獲得できたら立派だったんだけど…。」
3人「ぎくっっ…!!!」


そうです…、今のところSSで衣装獲ったのはシェンロンだけです。なので彼のタキシードがよけいに高級品に見えます…。






                  ☆   ☆   ☆




シェンロン「さて…、衣裳は手に入れたし、今から結婚式挙げようかな~♪。」
栗リン「おいお前…、結婚式挙げる前に何か忘れてないか?」
シェンロン「何かって…はっ!!!



そうだ…“素敵な花嫁さん”ゲットしてない…。ひ、一人じゃ結婚式挙げられないよ…。」
プーアル「そういえば僕達誰も刺客に会っていませんね…。衣装に夢中ですっかり忘れてましたね。
ねぇチャパ王さん…




…チャパ王さんってばぁ。」





プーアルの声にそれまで背中を向けてしゃがみこんでいたチャパ王は彼の方に目をやった。




チャパ王「おお、呼んだかプーアル。聞いてくれ、俺とうとう最愛の女性に巡り合ったぞ!!
…俺、今嬉しくて嬉しくて仕方がねぇ。




な、泣いても…いいか?」


チャパ王の目にはうっすらと涙がキラリ、手にはピカピカに輝く細長いプレートが…



チャパ王が出会った“最愛の女性”
それは6月の花嫁…









…ではなくて…









他4人「ええええええーーーーーー!!!!」(((°Д°)))

ジューンブライドの期間にタキシードと花嫁(と花婿)を追い求めている間に、いつの間にかチャパ王は最愛の女性“音符”の心を掴んだのです。





メンバー達びっくり…無理ありません。中の人自身が一番びっくりなんですもん。


プレミアム稼働後エンタメの問題数に恵まれ、形式にも恵まれ、問題の内容にも恵まれたチャパ王。
偉人獲得後、暫く1100p前後をうろうろしていたのですが、先日2クレの合計が約300p(110+180)の確変が起こり、あれよあれよという間に超人のラインに達したのです。


ジャンルタイトルの超人なんて自分にはまず縁の無い世界だと思っていたので、金のプレートが信じられないし夢の様。
本当はメインカードで達成するのが一番よいのかもしれませんが、“誰でもいいからとにかく魔法の箱を…”と思っていたので素直に嬉しいです。




最近エンタメのGpが思う様に伸びない、てもちん、シェンロン、栗リンの3人、さらに国宝獲得に時間のかかったプーアルはエンタメに対し近頃自信喪失気味でしたが、今回のチャパ王を見て自信を取り戻したようです。



1人が獲得した事で、他の4人が超人になる可能性が全くのゼロではなくなったのですから…。











チャパ王「よっしゃぁ、皆より一足先にちょっくら音符と結婚式を挙げに行ってくらあぁぁぁ!!
お前らも早く俺に付いて来いよな。」



タキシードに着替えたチャパ王は…




ん、タ、タキシード…???
これって帽子無しのマジシャン…。






実はですねぇ…、タキシード獲得、チャパ王だけ上手く行かなかったんです…(滝汗)
スペシャルマッチ以外の対戦では連続優勝するくせに、スペシャルマッチではさっぱり優勝出来なかったんです。
SSでは勿論優勝出来ず、Sでも出来ず…。
気が付いたらスペシャルマッチの回数が高価なブランド物を買わせたシェンロンを上回り、とうとう“これだけ使おう”と最初に決めていたお金がすっからかんになり、夏の上京の事もあるし、チャパ王のタキシードは残念無念ではありましたが、諦める事にしました。
…ゴメンようチャパ王…。




“優勝しないといけない対戦で優勝する”という事は自分が思っていた以上に難しかったです。








エンタメHEROの婚活

タキシード獲得者→4名
刺客撃破→0名(…)
最愛の女性に巡り合った者→1名




メンバー達の前に素敵な花嫁さんが現れるのはいつの事やら…。
それは愛しの音符なのか、それとも…。






次回はチャパ王が「エンタメ超人」を獲得した事で起こってしまったメンバー達の番組出演のスケジュール変更についてお話します。
ネット登録者でないはずのチャパ王が帽子無しのマジシャンのカッコをしていますが
…理由はその時判明します。



                  ☆   ☆   ☆









ゲームの画面上ではタキシードを着せる事は出来ないので、サイト上で着せてみました。
「エンターテイメント超人」おめでとう。




…そしてタキシードごめんなさい…





<#38へ   =戻る=   #40へ>












テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

