TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


ネットの登録権をてもちん君から譲り受けたチャパ王。
音符との結婚式を間近に控え、婿入り道具のマジックボックス獲得に向けて、ひたすらクイズ番組に出演する日々を送っていた。




今まで彼はたまにしか出演していなかったので、(対戦履歴見たら本当に数えるほどしか出していなかった)こんなに毎日毎日出演するのは初めての事であった。


チャパ王「…ふう…毎日毎日出演ってのはなかなか体力的にキツいものがあるな…
あいつ(←てもちん)…よくこんな事ができたな…。」





チャパ王のマジックボックス獲得…それを達成するにはまだまだ乗り越えなくてはならない壁がいくつかあった。
チャパ王が今までに獲得してきたエンタメ専用アイテムはトランプまで。すなわち




あと“4回”




スペシャルマッチを成功させなくてはならないのだ…。




タイトル獲ってからが長い…。
このタイミングでエンタメ超人獲得すると分かっていればもっとエンタメ専用アイテムを集中的に購入したのだが…
理科の教師になっている場合ではなかったのだ…。



しかし、長い長いと言ってもしょうがない。今はただアイテムを1つずつ獲って行くしかないのだ。





そんな彼のマジックボックス獲得までの道程はどうだったのでしょう…




その前にちょい報告







ジューンブライドの期間中、チャパ王、連想超人ゲットしました!!
本当にスペシャルマッチ以外の時には優勝するくせに…もうっもうっっ!!




                  ☆   ☆   ☆





せっかくネットの会員になったので頭パーツカスタマイズしてみよう…








と思いきや衣装を殆ど持っていないためカスタマイズの幅が狭く、色々と思い描いていたカスタマイズが出来ません。彼は本当に今までたまにしか出ていなかったのだ。










仕方ないのでなぜか持っている学者の頭無しバージョンで行くことにしました。
うん、なんだかリーマン風。











チャパ王「げげっなんだ、このマッチングは!?タキシードが獲れなかった俺への当て付けか?
…くそぉ、だったら俺にも考えがあるぞ…。」











チャパ王「どうた! 花婿に見えるだろ」
パステルブルーの帽子無しマジシャンって花婿衣装に見えませんか??
そして後ろの壁紙のダイヤモンドは音符に送る婚約指輪さ!(←KIMOI)









チャパ王「壁紙といえば俺、一度こいつの前に立ってみたかったんだ」
ドラマーのチャパ王、ドラムセットの前に立ち、ご満悦の様子。








と、こんな風にネット会員ライフを満喫するチャパ王でありましたが、肝心のアイテム獲得状況はと言いますと、早くも躓きました…。
条件2位の対戦で3位…。逆転ラウンドの途中までは決勝ラウンド行けそうな手応えを感じていたのですが、逆転ラウンドが逆転されラウンドになりました。はい。


暫く試合を続けると再びスペシャルマッチが…。条件3位
ここでまた失敗したら泥沼だな…と思いながらプレイした結果、今度は成功しました。よかったよかった。


マジックボックスへの最初の関門・V型ギター入手クリア!









せっかくなんでV型ギター装備させました。
そしたらとたんにやたら勝つようになり、S1から一気にSS1に駆け上がっていきました。
V型ギターはチャパ王にとっては幸運のアイテムだったようです。しばらくこいつが手放せませんでした。
…てもちん君にとっては悪魔のアイテムだったのですが…。




そうこうしているうちにスペシャルマッチが2回ほど発生し…







タロットカードゲット!
これでチャパ王も占い師の仲間入りです。

第2の関門・タロットカード入手クリア!









さらに勢いに乗った彼はL型ギター獲得戦を1発クリアさせ、いよいよあと1回でマジックボックス獲得…
ハァハァ…。



この目でマジックボックスが拝める日まで後少し…???









(以下、アニメの次週予告風に)



♪~♪♪~~♪~(←BGM)



てもちん「なぁー、チャパ王、一体何時になったら目標達成出来るんだよぉ…。俺早くクイズやりたいぜ…。」
チャパ王「ま、待ってろ。俺も今、魔法の箱を獲るのに必死なんだ。」



てもちん「次回・エンタメHERO、“ド肝を抜かれた”」
チャパ王「必ず箱マジックを披露するぞぉ! しゃぁぁぁーーこらぁぁぁーー!!」





<#40へ   =戻る=   #42へ>












テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

