TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


チャパ王「す、すまんな、てもちん。もう少し待ってくれ…」














L型のギターを入手したチャパ王。
マジックボックスまであと1回!!






…が、そのマジックボックスがなかなか手に入らないのだ…。
スペシャルマッチが成功しない。優勝ではダメ、2位でもダメ。

リーグの方も、一時はSS1まで行ったものの、黒ギター入手と共にピークを迎えたようで、後は転げ落ちる一方…。
しかし、それでもしぶとくSSリーグは維持したのですよね。アンサー2・SSステイ自己記録を更新したかもしれない。


そうこうしているウチにマジックボックスを賭けた3度目のスペシャルマッチ。
条件3位…が、せっかくだから優勝してゲットしたい
…そう思いながらやったら本当に優勝して…










じゃーーーーん!!
ついにマイキャラがマジックボックスの上に座る時が来ました。


こ、これは… 素・晴・ら・し・い !!


ああ、他のメンバーでも見たいぜ…。


かなり気の早い話ですが、次回作でもマジックボックスは是非とも残して欲しいです。(ついでに入手の条件をもう少し楽にしてくれたらもっと嬉しい。)








マジックボックスは手に入れたし、これで目的は達成…


と、言いたいのですが、あくまでも目的は“箱のマジックを見る事”
すなわち、このカスタマイズで優勝しなくてはなりません。


あー、こっから先が大変そう…









…ほ、ホントに大変でした…(/_\;)







マジックボックス獲得後、わざとらしい位に銀プロの方とやたらマッチングされたのです。
4人中最低1人はシルバーの方が居る状態が延々と続き、トップテンの方とも数回当たりました。

当然こんなマッチングで優勝出来るはずもなく、良くて2位。大体3位4位…。1位で予選通過が出来ないので得意の連想で決勝を戦う事が出来ず、早押しや奪取投げられて敗れ…

それでもただ1度だけ、トップテンの方に勝利しました。が、試合中は全然気がつかなくて、後でチームのトピックス見て気が付きました…
それぐらい、箱マジックの事しか考えていなかったのです。






くっ、くそぉ…このままでは俺は優勝出来ない…。


シ、シルバープロのいない世界に行きたい…。
(※チャパ王、心の叫び)




不思議なもので、前回のタキシード獲得戦の時もそうでしたが、「こんなグロい世界はイヤっっ。Sに行きたい!」と思っている時にはSSステイし、SS2、1目指して頑張ろうとしている時に限って結構簡単にS1に落とされるのですよね。


途中何度か心が折れそうになり、何度「店内対戦」の方を選択しそうになった事か…
しかし、“全国対戦で優勝して箱マジックを披露してやるっ”と、変に意地を張り、結局店内対戦のエージェント達は相手にしませんでした。






なかなか優勝出来ず、服の色を替えて気分転換をしたりしていたのですが、ついにチャンスがめぐって来ました。


ある対戦で予選を2位通過し、決勝ラウンドへ。
そして決勝のお相手が選択した形式が、なんと連想。これは…願ってもないチャンスかもしれない…。
これで優勝出来なきゃいつ優勝するんだとばかりに1問1問凄い集中して拾い…。











ついに優勝!!
晴れてチャパ王、全国の茶の間に箱のマジックを披露する事が出来たのでありました。










チャパ王「う、う、皆…、俺とうとうやったぞ…。」

嬉しさのあまり思わず涙ぐむチャパ王…。





最初に今回のGpシステムを聞いた時、まず最初に思った事が、“超人は無理…”でした。
が、そんな私をヤル気にさせてくれたのは…やはり皆様の声援です。

自分にとってアンサー2で一番の大きなチャレンジであったマジックボックスは、サブカだけど達成する事が出来ました。
応援してくださった方々、そして超人獲得時にお祝いのコメントをよせてくださった方々、本当に…








ありがとうございました!!


今後はウチからもっと多くのエンターテイメント超人が輩出出来るよう日々精進してまいります。














…と、本当はここで記事を終わらせるつもりが話はまだ続きがありまして…





翌日ネットの会員登録をチャパ王からてもちんに戻そうと思い、念のためチャパ王のカードの存在を確認してみたら…






チャパ王失踪しやがった!!!








念願の箱マジックを茶の間で披露した彼は、その後我を忘れてしまったのか、行方を眩ましてしまったのです。

多分…マジックボックスで優勝した直後、筐体から出て来たカードを取るのを忘れてしまったのだと思います…(汗)
…今思えばあの時は本当に我を忘れていました。排出されたカードの取り忘れてなんて今までした事無いのに…。



まあ…こんな事もあろうかと思い、チャパ王をネットの会員にしていた訳ですので、すぐに再発行の手続きを致しました。


が、再発行がえらく難航し、1度目はどういう訳か再発行失敗し、再再発行する羽目になってしまいました。
1度再発行失敗したカードはデータの読み込みをしてくれないらしく、別のカードを購入し直して、そいつを携帯のカード再発行覧に登録しなくてはならないのですが、その登録がまた面倒でした。
再発行失敗したカードのアクセスコードが登録されたままで、登録解除の日が来るまで待たないといけないのですが、登録の解除は4日経たないと行われない為、再再発行するのに4日も待たされる事になりました。


目標をクリアしたら直ぐにてもちん君にネット登録権を返すつもりが余分に4日彼を待たせてしまいました。
チームの一言メッセージのの方にも目的を果たした直後に“目標!達成ありがとう”と別れの言葉を残したのですが、チームの方にさよならを言ってからが結構長かったですね…。


4日後、チャパ王カードの再再発行手続きをしました。
今度は上手くいきました。
「2代目チャパ王が誕生しました」のメッセージを見たときはホッと胸を撫で下ろしました。



箱マジックに興奮し、我を忘れて失踪したチャパ王を、仲間達が一生懸命捜して捜して4日後にやっと見つけて連れ戻した…そんな感じです。








こんな風に最後の最後に波乱の起こった“チャパ王箱マジックへの道”だったのですが、行方を眩ませた挙げ句、最初の再発行を失敗させた彼はこう言いたかったのではないのか…



「俺の役目は終わった。後は若い奴らに任せた。」



考えてみればこのカード、SS1には行ったし、エンタメと連想で超人獲ったし、リコーダーは入手したし、科学者の小物は差し棒1つ持っているし、誕生日は終わったし、最低限やりたかった事は全部やっちゃっているんですよね。


なのでチャパ王さんはクイズ番組出演をひとまず退く事にし、まだ目標をクリアしていない他のメンバーをその分使い込む事に致しました。








が、しかし、まだまだマジックボックスを見たいし…







ロケテの頃から思い描いていた「留年大王ヒゲ」を拝む権利を得たので、完全に引退させずに時々はテレビ出演させようかな…とは思います。





<#41へ   =戻る=   #43へ>












テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

