TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


7月9日、庵沙ホテルにて、エンタメHEROの所属事務所・古本興業主催のプーアル誕生日パーティーが開かれました。






…が…



てもちん「おーい、誰かプーアル見なかったか? こっちにまだ来ていないのかな…。」
栗リン「俺達もさっきから捜しているんだが…。」
チャパ王「あいつ何処で何してんだ? 今日の主役がいねぇと話になんねえだろ。」





一方その頃プーアルは…





プーアル「ど、どうしよう…、庵沙ホテルが見つかりません…。ここはどこなんですか…。」







プーアルは道に迷っていた…





パーティーの会場にたどり着けないプーアル!
何でこんな事になっちゃったのでしょう。






実はプーアル誕生日の当日、ホームのゲーセンが200円3クレの日で、その影響からかサテが満席事態だったのです。
6時半を過ぎても席が空く気配は無く…。

ああ今順番を待っている間にも、プーアルのために全国対戦をされている方がいる…(かもしれない)そう考えると居ても立ってもいられなくなり、このままではらちがあかないと判断した私は…





場所を変えることにしました。





すぐに12サテを擁する某キタのJポリスへ移動しました。
移動する事10分、今度は大丈夫でしょ…


と、思いきや、Jポリスは木曜定休日( ̄□ ̄;)!!
仕方ないのでさらに別のゲーセンに移動する事に…
近道をする為ラブホ街を通り、18歳未満お断りな店の前をいくつか通り…(‐″‐;)…13歳の少年の誕生日になんて事さすんじゃーーー!! と思いながら、5分後に3件目のゲーセンにたどり着き、今度こそ…座れました。


こういう事態に陥った時、大阪はいいところだな…と思います。狭い範囲内にアンサーのあるゲーセンが結構ありますから。
その分都道府県別ランキングのハードルの高さは全国で5本の指に入りますが…。






そんなこんなでプーアルの誕生日は予定より30分遅い開始となってしまったのです…。
6時半から参加された方、本当にごめんなさい(><)








さて、予定より少し遅れて、エンタメHEROキーボーディスト・プーアルの誕生日マッチが、SS3リーグの間で行われました。







最初のクレは優勝!!
プレミアム以降共通アイテム(大)のアングルがぐっとカッコ良くなりましたね。
この糸目ちょっと大人っぽいなぁ。









その後はこのカッコで。(すいません…照明の関係で画像すごくぼやけている…)
最近紫色のマジシャンの衣装が素敵だなと思うのです。



しかし慣れないカラーリングにしたのが悪かったのかその後は立て続けに予選落ち。誕生日斬りを沢山プレゼントする対戦になりました。

バンドの…主にボーカルがお世話になっている「案大クイズ研」の水科さんとマッチングしました。
改めてありがとうございました。






シェンロン「なんだか、盛り上がっているな。よし、僕も誕生日マッチに参加しよう!!」









シェンロン、緊急参戦!!!



…と、そんな冗談が言いたくなるぐらい、ウチのシェンロンに瓜二つなロン毛さんにお会いしました。
髮→イエロー 目と服→ブルー そして衣装はパイロット
私は約1年半アンサーやっていますが、こんなにそっくりな方に会ったのは初めてです。






こんな風に色々ある中…






司会「会場の皆さんにお知らせです。只今よりプーアルさんの誕生日マッチはSリーグの間で行なわれる事になりました。」






…はい、プーアルリーグ落ちしました…。





その後は2戦、S1リーグでやりました。






パーティーも終盤に差し掛かった頃、メンバー達からプレゼントが…









プーアル「わあ、フライパンだ! 前から欲しかったんです。ありがとうございます!!」


プーアルの誕生日プレゼントはフライパンでした。
他にも色々共通アイテムは獲りましたが。





時刻は8時半。開始時間が予定より遅かったため、パーティーは予定より30分遅く終了…







…と思いきや…





プーアル「すいません、マネージャー、誕生日マッチ…




延長さてください!!」





なんと、プーアル、突然の延長戦発言!!





プーアル「ワガママ言っているのは分かります。でも…今日どうしても獲りたいタイトルがあるのです。お願いします!!」
マネージャー「うーん…いいわ。滅多にワガママ言わないあなたがそこ迄言うなら仕方ないわね。延長戦、行ってみよっか!」






急きょ延長戦が行われる事になりました。
これには理由がありまして…。




誕生日マッチの最中に、あるジャンルで新しいタイトル獲得のチャンスがやって来たのです。
なんとか彼の誕生日のプレゼントにしてやろうと思い、誕生日マッチ延長戦を行う事にしたのです。







延長戦1クレ目、2クレ目は共に規定のライン寸前でグラフがストップ。
後少しなのにバー届かない…!!
そして延長戦3クレ目、ここで駄目なら帰ろう…(疲れたし…)
誕生日最後の対戦。狙いジャンルはチキンで1問ビンゴ、決勝の奪取で1問獲ってノルマをクリア。プーアル、誕生日に念願のジャンルタイトルを手にしました。











プーアル「やったー! やりました!! 頑張りました!!! 
 伝説的な人物… なんだか照れますね。」




エンタメHERO3人目のエンタメ偉人獲得! ああ、プーアル、君は立派なキーボーディストだぜ!!
ここまで来たら後の2人も最低偉人は欲しいな…。
そして皆で後世に残るミュージシャンになろうぜ!!!!







延長戦3クレは全て優勝。プーアル1時間でSS3復帰をいたしました。








気が付いたら時刻は9時を回っておりました。
さて、プーアル、そろそろ帰ろうか…


…ん…



プーアル「ZZZZ…」


はしゃぎ疲れたのか、延長戦で頑張り過ぎたのか、彼はパーティー会場のテーブルにうつ伏せになり、寝息をたてておりました。
そばにはフライパンの入ったプレゼントの包みが、そして手にはエンターテイメントの銀のプレートが…



その後プーアルは今まで共に頑張って来た「お兄さん」におんぶしてもらって帰路に着きました。





プーアルをおんぶして連れて帰ったメンバーが、自分の中では決められなくて…というよりどのキャラでも中々よいなぁと思い、あえて「お兄さん」としました。
皆さんでお好きなキャラを想像してください。(他力本願)


お兄さんかぁ…約1名お兄さんというより、おっさん…。






最後になりましたが、プーアル誕生日マッチに参加してくださった方々、お祝いのコメントを寄せてくださった方々、本当にありがとうございました!!





<#43へ   =戻る=   #45へ>














テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

