TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


てもちん「ふう…久々に俺の出番がやって来たぜ…。(つ▽T)
最近チャパ王やプーアルに主役の座を獲られた感じだったからな…。皆俺の事、忘れたんじゃないかって
、ヒヤヒヤしてたんだぜ…。」


対戦日記に久々のデフォ登場です。



…それにしても嬉しそうにソフトクリーム食べているな…。


7月のアイテム第1段・アイスクリームは、先月のタキシードで力尽きたか、メインカードのみのチャレンジでした。
そのメインカードですら、“獲れたらラッキー”ぐらいにしか考えていませんでした。




しかし、運良くスペシャルマッチは2度とも1発成功!
確かにタキシードよりは条件が緩かったですが、でも2回ともSSリーグ。
彼の食べ物に対する執着の強さを感じました…。



最近紫色のマジシャンが好きです。
プーアルの時に書きましたが、最近バイオレットのマジシャンが好きで、試しに服をパステル調にし、帽子は全体が黒になる様なカラーリングにしたら、これが結構カッコいい。


この衣装カスタマイズを見た瞬間“すみれの紳士S”という、某T歌劇団のショーの配役にありそうなフレーズが頭を過りました…☆







某T歌劇団ならばこのカラーリングでどうた!
…と、ウチのデフォにしては珍しいグリーン系着せてみました。
私は現在、一番好きなのが雪組なので、雪組カラーの緑にした訳なのですが(話がだんだんとマニアックな方向に…、皆様ついて来れているかな…(汗))
このカスタマイズにしたとたん、勝率がぐんっと上がり、超久々にSS1に行きました。



…しかしまたもやリーグマスターになる事はなくS1まで落っこちましたが…。


それでもこの衣装着用時はやはり勝率が高めで、パステルグリーンのタキシードが脱げない日々が続きそうです。









先日入手した宇宙飛行士衣装。


青い宇宙飛行士なんですが、第1印象が…



“ドラえ○ん”…



ずんぐりむっくり加減が似ていると思うのですが…ど、どうでしょかね??



ドラちゃんがどうかは別にして、宇宙飛行士の、モコモコした感じって、着ぐるみを着ているみたいです。
シルクハット頭にのっけたら、テーマパークの何かのキャラクターみたいに見えるのですが、宇宙飛行士が着ぐるみ姿に見えるなんて、自分は本当に頭がお祭りだな…。




そして試しにやってみた、このヘンなカッコを「ある方」に間近で見られてしまう事になるとは思いもしませんでした…









                  ☆   ☆   ☆






色々衣装をカスタマイズしながら相変わらずSとSSを行き来する日々を送る中、ある夏の火曜日にメインカードがドリームマッチを起こしました。しかも1日に2度も…。







~最初のドリームマッチ~








全国対戦を選択し、マッチング発生…。
…あれ、この「大阪」の人のゲーセンの名前、某様が住んでいらっしゃる辺りじゃね??
ひょっとして…。




iceさん「あ、てもちんさん、お久ぶりです。」
てもちん「お久ぶりです!! 大阪オフ以来ッスね。」



うわぁぁぁ…! やっぱり!! myuuさんの所のポニさん!!
突然の出来事にカメラの存在が頭から抜け、撮影するの忘れちゃったよ…。
iceさんのウエディングドレスと雪だるまが可愛かったです。



試合は…myuuさんのグル生の押しは流石でした。テクニカルなんか「何でこんな所で分かるんだぁ…!」って思いましたし。
一方自分はエンタメで誤爆…(‐‐;)
2Rの早押しも何だかビミョーな結果で、もう、どうしようって感じで…。
逆転ラウンドで何とか汚名返上(?)しましたが…。

本当に対戦ありがとうございました。
…おっと何やらバンドのメンバーがたまご君に渡したい物があるようです。







エンタメHERO5人のサイン。
…こんなのでよかったら受け取ってください。







~そしてさらに数分後~






全国対戦を選択し、マッチング発生…
何やら対戦者の「静岡」のプレートから某様のオーラを感じるな…
…と、思っていたら…。




ライノさん「おう、てもちんじゃねぇか」
てもちん「ああっ! ライノさん!! いつもお世話になってます!!!」




やはり現れたのは案大リーダーの所のヒゲさん!!
うわぁぁぁ…、チーム員同士の対戦キターーー!!
驚きのあまり、またしてもカメラの存在が頭から抜けてしまった…。


先ほどのシルクハット+ドラちゃんというヘンなカッコをライノさんに見られてしまったワケなんですが(^^;)
できれば正装のエンタメ衣装でお会いしたかったのですが、まあ、そんな贅沢は言っちゃダメか…。


1Rはリーダーが苦手と仰っていたビジュアル。
しかし、実際対戦して思った事は…
ビジュアル苦手ってホントですか…??
一方私はひとつも答えられず…。
しかしその後は、2R爆弾では運を味方につけ、こちらが1位。(だったはず)
逆転ラウンドは互いに得意ジャンルを獲って、2人で決勝ラウンドへ…。








形式選択権はこちらにあり、リーダーと1度タイマンで連想勝負がしたかった私は(ああ…、何ておこがましい事を…)迷わず連想選択しました。


連想はこちらがグダグダな内容で敗れてしまいましたが、リーダーと連想で対戦出来て嬉しかったです。
ありがとうございました!







ドリームマッチが発生する事なんて滅多に無いのですが、1日に2度も起こったあの日は一体何があったんだ(笑)
板前目的でグル生積んでいた時期以外に、グル生1日に2回も投げたのって多分初めてです。






myuuさん、リーダー、ありがとうございました!!






                ☆   ☆   ☆






メインカードが先日やっとこさ十段に到達したのですが、十段で4位になっちゃうとゴールドがマイナスになってしまうのですね…!!
ちょ、ちょっと…、ギャラが出るどころか口座からお金を引き落とされるとは…。
な、何て事…!!


…恥ずかしいながら私は、つい最近まで参加料の事を忘れていました。
そう言えば、段位が上がれば上がるほど、試合後獲得出来る賞金の額が少なくなっている様な気はしていたのですが…。


長い九段時代に別れを告げ、ライセンステストまであと少し…と思いきや、こっからがまた長そう…です。





<#44へ   =戻る=   #46へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

