TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


こんばんは、てもちんです。


メインカードのデフォは相変わらず↑のカッコをしています。
ライセンステストに向けて、ゴールド減らされない…4位にならない事を目標にいつも対戦している訳なんですが、(4位を避ける対戦はもう始まっているのね。)ホントにこのカッコをし始めてから調子がよくて、十段になってから実はあまり4位になっていないのですよね。
なってもSS1か2で、殆ど減らされなかったりで、プロアンサー目指してせっせこゴールド集めております。
カスタマイズを変えると流れが変わってしまいそうなので、この流れをキープするために、上のカッコ+タロットカードでライセンステストまで行ってしまうと思います。
折角入手した夏のプチステージや花火の出番は、夏過ぎてからになってしまう可能性大です…。




さて、8月にリーグ解放されましたが、SSSリーグって何なんだ。
そんな世界私には関係ない、初代の4桁プロの方々は皆SSSに行ってしまえ~
と最初は思いましたが…










早速行ってきました。
SSSは、今のところはグロいマッチング組まされるって事はありませんでした
…と思っていたのは最初の方だけで、回を重ねるごとにどんどんグロいマッチングを組まされる様になり、3連続4位でSS1落ち…。
しかもその次のクレジットでも4位に終わるし!

しかし、SSS3のよい所は4位でもゴールドが減らない事ですね。
SS3あたりでお金が通帳から引き落とされる事を考えると、何てステキな世界!
Gpの倍率2.5も非常にステキなのですが、ただそれはポイントがゲット出来ればの話で、SSSでまともに解答が出来る気がしません…。













さて、今日の対戦日記の主役は、メインカードではなくて、ロン毛カードです。
この人と言えば、メンバー5人中唯一エンターテイメント国宝止まり。
彼に偉人を持たせて、彼らのバンドを“後世に語り継がれるバンド”にすべく彼を重点的に番組出演させた結果…。








エンターテイメント偉人ゲットしましたーーー!!


これでウチの5枚のカードのエンターテイメントのタイトルは


超人→1枚
偉人→4枚


メインカード以外は国宝があればいいやと思っていたのですが、いつの間にやら皆偉人。チャパのオヤジにいたっては超人です。



一方他ジャンルについてですが、国宝は1枚もナシ。名人すらも5人合わせて5枚という超ヘタレ状態なんですが…。








と、こんな具合にエンタメ偉人を獲得したシェンロンですが、目標達成の裏で苦労…








…というか災難が彼に降り掛かったのでありました…。







4人がエンタメ偉人をゲットした後、シェンロンを最後のエンタメ偉人にすべくゲーセンに足を踏み入れたある日の事、ロン毛のカードを筐体に差そうとカード入れから取り出そうとしたら…








…カードが無い!!Σ( ̄□ ̄;)








これからエンタメ偉人にしようって大事な時なのに、何処へ行ったんだ!!




…最近自分はどうしてしまったんだろう…
以前はそんな事ちっとも無かったのに(誘拐事件は除く)最近カードを紛失しやすくなったんです。
疲れているんかな…。



疲れの原因があるとすれば、それはおそらく以前と比べて、心に余裕がない状態でアンサーをやってしまっている事だと思います。
アンサー2になってから、ノルマにがんじがらめになっている…そんな気が致します。


アンサー1時代は自分の場合、殆どSSリーグで対戦する事のみを目標にしていたので、所属リーグの事だけを考えてプレイしていた訳です。
しかし、アンサー2では、リーグ以外にもGp気にしたりアイテム争奪戦があったりで、やる事が一杯で、元々仕事のストレス解消で始めたアンサーがしんどく感じる…そんな時もありました。
そんな事、アンサー1では考えなかったですけどね。



心に余裕を持ってプレイしていない事について私は多いに反省しました。反省するきっかけを作ってくれたのがロン毛のカードというのが彼らしいや…。







カードは探しても見つからないので新しく作成しました。
ロン毛さんには悪い事をしてしまったな…。







さすがにあれこれ目標に縛られる対戦に懲りたか、今度のカードはあれこれ目標決めずにまったりプレイしようかと思いきや、どうしてもクリアしておきたい目標が1つだけ…。






それは他でもない、後世に語り継がれるギタリストにする事。







再スタート後はただエンタメ偉人のみを目標にプレイしました。出来れば25戦以内に。それ以降はGpが削られキツくなるから…。再出発した際、結構色々な物を無くしてしまっているので、(語文名人とか語文名人とか語文名人とか…)意地でも偉人を獲らねば!!



下位リーグからのスタートは、何せGpの倍率が低いので、ポイントを稼いでいる様に見えても実際にはたいしたポイントになっていなかったり、エンタメが逆転ラウンド1問のみの場合は本当に僅かなポイントにしかならないので、とにかく1問もミスの許されない…と言った感じで、それなりにプレッシャーのかかる25戦でした。




他のジャンルは接待気味にプレイしましたが、エンタメ問題だけはちょっとマジになってしまいました…(ごめんなさい…)



途中で立て続けに分からない問題に遭遇し、雲行きが若干怪しくなるものの、偉人はなんとか25戦以内にゲット。さすがに超人は無理でしたが…。





半ばイレギュラーな形でしたが、ロン毛のカードをエンタメ偉人にした事で、エンタメHEROはヒット曲がまだ無い(設定上はメインカードのプロアンサー=ヒット曲を出してブレイク)にも関わらず、音楽評論家から“後世に残る伝説のバンド”と太鼓判を押されたようです。









今までの対戦をふと振り返るメンバー達…。









反省と言えば、アンサー2が稼働してからの8ヶ月間、自分にしてはかなりのパワーとお金をアンサーに費やしてしまったような気がします。
元々自分はあまり長期間ゲームで全力投球出来る立場の人間では無いので、アンサー2後半戦はカードを1、2枚に絞ってプレイしようと思います。



てもちん以外のメンバーではやりたい事いろいろやっちゃったし、遊び尽くした気がします。中には不可能と思われたマジックボックスを入手した奴もいるし。
もちろんたまにはデフォ以外のメンバーが触りたくなる時もあると思うので、ちょこっとだけ他メンバーを全国対戦に出す事もあると思います。お会いした時はまた、よろしくお願いします。











さて、私は7日から9日まで、仕事終わったらその足で夜行バス乗ってアルコン(アルフィーのコンサートの略)の為に東京&横浜に行って来ます。



春から楽しみにしていた、てもちん関東夏の陣第一段・楽しんで行くぞーーー!!!





<#47へ   =戻る=   #49へ>














テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

