TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


自然科学党候補者もステキだけど、エンターテイメン党に1票投じたい…


と、そんな話はさておき、
随分と遅くなりましたが…水着姿のツインテ嬢と共に夏コミのレポをお送り致します。







チャパ王「てもちん、気を付けて行ってこいよ。」
栗リン「着いたら連絡しろよ。」
プーアル「お土産忘れないでくださいね。」
シェンロン「皆さんによろしく。あまり迷惑かけちゃだめだよ。」


てもちん「分かってるって、んじゃ行ってくるぜ。」







8月14日、夏コミ前日、てもちんは東京に向かうため、新大阪から…






…ではなくて、新山口から新幹線乗車。

夏コミ前日まで母方の実家に居て、夏コミは何故か協会員が1人もいない山口からの参加となりました。









新幹線に揺られる事約4時間。
富士山は…イラストには描いてますが、実際は曇っていてあまり見えませんでしたね。







14日は東京方面の父方の親戚の家に宿泊させていただく事になっていたので、最寄り駅の新横浜で下車。

横浜…、ここに来たのはアルフィーのコンサート以来だな…(つい1週間前の話だが…)







翌日



1時ごろ有明の会場に着くように出発。
予定通りに到着したが…。








何だかとんでもない人だかりが…!!!!


入場規制で炎天下で待機って何!? 去年はそこまで酷くなかったはず…
ああ、これだけですでに体力消耗…。







30~1時間程待たされた後でようやく中に入れたが入ってからアンサーのブースに着くまでがまた大変!
暑い、酸素薄い、ちっとも前に進まない…。
ロックスターのコスプレして来なくて本当に良かった…。ましてやマジシャンなんて…ブルブルブルッ!!(こんな状態で厚着のコスプレされていた方はすごいな…)
ああ、ここはまるで砂漠…早くアンサーのブースと言う名のオアシスにたどり着きたい…ぜ…。



入場から1時間~1時間半かけてやっとこさ砂漠の旅人てもちんはアンサーブースに到着。ここまで来るのが本当に大変でした…。この日のために購入したヘアワックスで整えた髪の毛は崩れ、表情も崩れ…。





会場では沢山のアンサーさんにお会いいたしました。

初めてお会いする行き付けブログの主の方々、
1年ぶりにお会いする、昨年お世話になったチームの方々や、関東の方々、
9ヶ月ぶりにお会いする去年大阪でご一緒した方々、
4ヶ月ぶりにお会いする、4月に大会で偶然お会いした刺客の方、
5日ぶりにお会いする、若葉マークの方…etc.


この瞬間を迎えたくて遥々新幹線乗って、途中で酸欠になりながら来たんだ!






暫くコミケ会場でお話をした後、飲み会待ち合わせの場所である池袋のゲーセンへ。
てもちんは、池袋のゲーセンの行き方がまるっきり分からないので、詳しく知る方に案内して頂きました。(ありがとうございます!)


夏コミの会場は暑かった…。熱気と人ごみに、完璧にやられてしまい、体力をすっかり消耗してしまいました…。
何処かで寝たいと思っていたので、池袋行きの地下鉄の中で、これはチャンスとばかりに岡山の桃太郎さんに「着いたら起こしてください」(←なんてズーズーしい奴だ!!)とお願いして…。




爆・睡!!





してしまいました…。
ああ…疲れているのは皆一緒なのに…。

でもあの時は本当にしんどかったんですよね…。
ゲーセン着いてもまともにアンサー出来ないんじゃないかって言うぐらい…。





池袋のゲーセン着
疲れてアンサー出来ないんじゃ…と思いきや、何故か早押しボタンを触ると元気を取り戻し…。







ひろむさんの所のこはね*さんと対戦して頂きました。
ひろむさんの苦手な語文と歴地社で攻めるという、大人げの無い事をした記憶が…。







お次は野田紀和さんの所のソワレ君と対戦

…この光景…ここのブログに3回ぐらい載せたような…

と、言うことはてもちん、遂にカモかーーーーー!!
ぐぁぁぁぁーーー!





ひろむさん、野田さん、ありがとうございました(^^)/






ゲーセンで店対の後は飲み屋で飲み会。
自己紹介の後、アンケート大会開催。
エンタメが思っていたより少なかった…。(確か私だけだった気が…)
アンケート大会、面白かったのでチーム問題のネタにしてしまいました。


その後はデフォ好きが集まり“デフォの魅力を語る会”という、傍から見ればイタイ会が結成され…(ちなみに言い出しっぺは某関西のデフォユーザーT 誰の事でしょうね~♪)




色々と楽しかった飲み会、しかし、ただ1つ悔いが…。

コミケ会場で受けたダメージが相当だったみたいで、心では盛り上がりたいと思っているのに、体がそれについて来てくれないという状態で。
皆さんが楽しんでいる間、テンション低かったです。ごめんなさい(><)






宴も終了に差し掛かった頃、その日の夜のうちに夜行バスに乗って大阪に帰らないといけないので、凄く名残惜しかったけど、一足先にさよならして、1人池袋から東京駅へ、そして東京に別れを告げ大阪へ…







-翌朝、大阪-


シェンロン「お帰り、てもちん。東京はどうだった?」
チャパ王「疲れただろ、荷物持ってやる。」
てもちん「あれ、皆、迎えに来てくれたのか。朝早いのにサンキュー。

東京は…メチャクチャ疲れた…。でもそれ以上に楽しかったぜ。」


プーアル「ねぇ、てもちんさん、お土産は?」
てもちん「ああ、頼まれていた物、ちゃんと買って来たぜ。他にも色々お土産もらったぜ。」


てもちん「それより俺もう腹減って…どっか開いている店で朝メシ食おうぜ。」
栗リン「まったく…お前は帰って来るなりそれかよ…。」







てもちんが、バンドの皆に渡したお土産は、会場で購入したエンタメバッジとハチヤさんから頂いたメンバー5人そろい踏みの超カッコイイ名刺。バッジは絶対に購入しようと決めていました。
(ちなみに名前のバッジとてもちんオンリーの名刺は前にそれぞれ、沢村脩さんとハチヤさんに頂いたものです。)



東京でお会いした方々、本当にありがとうございました。
私は冬の参加が出来ませんが、(冬コミの日は多分大阪でアルコン。)またお会い出来る日を楽しみにしています。


以上、てもちんでした。




※おまけ








東京で箱マジックを披露しようと張り切っていたのに今回店対出来なかったチャパ王。





<#50へ   =戻る=   #52へ>














テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

