TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


アロハシャツ…、私はサイフの状態が非常にヤバイという理由で取りに行きませんでした。
なので、せめてブログの中だけでも…と思い今回のイラスト。
珍しく、ロン毛君メインの構図ですが、たまにはこんなのもいいでしょう。


…一番左のグラサンのおっちゃんが怪しい…。


今思えば、アロハシャツより、お花の髪飾りが欲しかったです。なんかウケ狙いなカスタマイズが出来そうじゃないですか。







9月5日、浜大津の大会に参加して参りました。
今回も出場者としてです。

6月以来の浜大津参加。常連さん達と久々にお会いした他、夏コミでお世話になった方々が遠征に来られたり、チームの漫アゲ超人ヒゲさんが今回も参加されたりで、試合も己の心の中も大いに盛り上がりました。

さて、私の試合の内容はと言いますと、





―1回戦―


・インフレ→×(10ー20)
・早押し→○(30ー0)
・虫食い→△(20ー20)


通常の店内対戦のルールでは引き分けですが、浜大津大会では、引き分けの場合、得失点差で勝敗を決めるので、私の勝ちとなり、大会では滅多にお目にかかれない2回戦進出を果たしました。

最後までドキドキハラハラの楽しい試合でした。(大会ではストレートに負ける事が多いからさ…。)



―2回戦―


・積み重ね→△(35ー35)
・早押し→×(-10ー30)
・フィニッシュ→×(0ー30)


積み重ねの自然科学問題では、100人居れば99人が選ばないであろうダミー選択肢を選んで誤爆し、海外のスポーツ問題が分からなくて、協会員の名前になっている人だけ選んだらポイントゲットし、
早押しは気が付いたら終わっていて、
フィニッシュは黒髭状態の中で全部自分がダミー選択肢を引いてしまい、
あんまりいいところはなかったのですが、こちらも楽しかったです。


対戦してくださった方々、ありがとうございました。




大会後は琵琶湖の見えるお店で打ち上げ。
浜大津の大会の打ち上げは初参加でしたが、凄く良いお店でした。
しゃぶしゃぶ食べながらバイキング、デザート食べ放題なんてす・ば・ら・し・い!!


打ち上げの席では、三宮のポニ奥様、埼玉の探偵団団長のロン毛さんと店対クイーンのショートさんに大変にお世話になりました。



打ち上げ後は学園イベント主際者のツインテさんと、10月のイベントのお話をしたり…と、色々な方と色々なお話が出来て、楽しかったです。




次の大会も参加したいな…。そしてしゃぶしゃぶを食べるぞ!!(←え…)





<#52へ   =戻る=   #54へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

