TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


新クイズ、やって来ました。
…どっちも苦手です…。(え)
プレッシャーは1番に解答出来ないし、ダウトはすぐに上手くウソつけないし…
ウソぶっこいてやろうと、ウソ選択肢選んだら実はホントだったってことも結構あります。(積み重ねはその逆パターンが多いのに…。)
さらにウソつくと大体見破られるのは何ででしょう。そんなに多くは積んでいないんだが…。



思えば私は昔からトランプゲームの“ダウト”が苦手でした。大体ウソ見破られるんです。友人曰く「てもちんさんは、顔に出るからすぐ分かる。」なのだそうな…。
画面の中のてもちん君達5人も、顔に出るタイプらしい…。




もっとも最近はウソつきが前より上手くなったようですが…。












プロ昇格後、封印していた夏アイテム(私は共通アイテムを持たせると調子を落とす。)を使ってみました。






「うん、うまいうまい。」
夏アイテムでは、3段アイスが一番好きです。口元が隠れるところがかわいい。
ウチのデフォはアンサー界で1、2を争うアイスクリームの似合う男だと思っています。それは、こいつの誕生日が“アイスクリームの日”だからです。


ダークブルー入手後は、てもちん君の髮と目の色はこの色が主流になりつつあります。
どうやら黒髮もどきが気に入ってしまったみたいです。










さて、バンド「エンタメHERO」はてもちんプロアンサー昇格後、どうなったのかといいますと…。






サッカーチーム、「瀬賀アンサーズ」の公式応援歌・“栄光へのゴール”が、8月某日のオリコンチャートで、エンタメHERO史上初の1位を獲得し、ついにバンドが、ヒット曲を出してブレイクをしたのでありました。








しかしどうして、エンタメHERO初のヒット曲をサッカーのチームの応援歌にしたのかと言いますと…。












てもちん君がコレを、プロ昇格直後に獲得したからです。
確かここのサイトでメインカードのスポーツ師範獲得の報告は無かったはず…。
師範獲得、最後に取り残されたのが、このスポーツだったのですが、何だかある一定の期間に個人的に萌えなスポーツ問題がまとまって出題されたみたいで、師範通り越して名人獲得しました。





サッカー選手のユニフォーム、An×An2では無理かと思っていたので嬉しいです。
しかしこのカスタマイズは私にしては珍しい感じですが、多分色々試しているうちに、呼び出されたのだと思います。







現時点で5人のメンバー合わせて、名人以上が獲れていないジャンルは


自然科学
グルメ生活
趣味雑学


こ、この3ジャンルはアンサー1でもGpワースト3だったはず…。
アンサー2では曖昧だった自分の苦手ジャンルが、これで本当にはっきり分かりましたね…。
アンサー2では、苦手ジャンルはコロコロ入れ替わるのですが、しかし、よくよく考えれば上記3ジャンルは「苦手ジャンル」になる期間が長い気が…。


さらに夏コミやら、店舗大会やら、そういうイベント事の前って狙ったかの様に、必ずと言っていいほど苦手ジャンルが自然科学になるんです。
自然科学と言えば、今週のイベント大会…。
案大のヒゲさんのプレイを横でちょこっとだけ見させていただきましたが、出題ジャンルの覧にフラスコばかりがズラズラ並んでいる光景は、凄く恐ろしかったです…。ブルブルッ!!






そして、てもちん君は、チャパ王、栗リンに続けとばかりに今日もエンタメ問題と格闘し、先日遂に1300越えをし、最高1375Gp積み上げました。
この後Gpはガサッと削られたのですが…。




…って…せ、1375Gpって…




の、残りの25Gp何処に置き忘れて来たんじゃーー!!







エンタメ以外のジャンルでは、気が付いたら語文の自己最高が740Gpになっていました。これこそ残りの10Gpはどこにやったんだって話です。






そしてこの現象はプーアルでも起こしてしまいました。
彼もまた、エンタメGp1370近く積んだのですが、次のクレジットで結構ハデに削られる…。




エンタメが超人に届きそうで届かなかった2人は今頃慰めあっているんだろな…。










先月、てもちん以外で主に使用したのはロン毛さんでした。




ようやく目標の1つだった新種のギターを入手。
エンタメ国宝だけなら紛失前のカードが確か3月の時点でゲットしたのですが、とうとうV型ギターを手にする事無く前のカードは行方を眩まし…(どんだけアイテム獲得のペースが遅いんだ…。)8月にようやく購入する事が出来ました。
彼の“愛しているよーー!”もさらにノリノリです。





そして紛失前カードがエンタメ以外で唯一名人持っていた語文で名人取り返しました。
再スタートカードも、エンタメの次は語文で名人ゲット。実は彼は読書家だったのね。
その他、ほぼ全てのジャンルで師範以上ゲットしました。










青毛のロン毛がかっこいいな…と思う今日このごろ。
が、ロックスター時の彼は青服と決めているので、青毛にする時は他の衣装の時ですね。ロックスター時に青毛にすると全身ブルーになってしまうので。




そして彼もまたいつの間にやらエンタメGp、最高1314積み上げ(その後ポイントは削られ現在低迷期…。)2ヶ月程前では、チャパ王の奇跡以外ではあり得無かったGp1300越えを全てのキャラで達成しました。
こうなったからには、5枚のエンタメ超人目指してみるしかないなぁ。







・エンタメ超人5枚
・てもちんのブロンズプロ



これがおそらくアンサー2最後の目標になると思います。
ラストまでに一体どれだけクリア出来る事やら。あんまり焦らないで、ゆっくり行こうと思います。





<#53へ   =戻る=   #55へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

