TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


10月9日は我が家のロン毛・シェンロンの誕生日ですので、イラスト投稿しました。
自分の誕生日でもなければカードを作った日でもない、完全にエンタメHEROギタリスト・シェンロンの為に設定した架空誕生日です。



パソコン買いなおししたので、添付の画像もカメラで撮影したものから、本来の画像をスキャンしたものに替えました。
何とかお祝いイラストを描く事だけは5人全員当日までに実行出来てよかったです。
ええ、もう本当に…。


今年は一張羅+月の花がテーマだったのですが、来年は何をテーマにしようか…?あっという間に1月の栗リンの誕生日が来ちゃうよ。



さて10月9日の予定ですが、今回も今まで同様「誕生日斬り」配布の会を行います。



出撃時間は19時~20時半の間に、00分、15分、30分、45分に登場させます。


そして所属リーグはなんとSSSルーキー。
誕生日斬りと同時にルーキー斬りを配布しようと思い、8月末に彼で初のSSS昇格を果たした後、今日まで1度しか全国対戦に出さなかったのです。

しかし、このめでたき日に彼は何を思ってタイトル大量ばらまき必至のSSSリーグに行ってしまわれたのでしょう?
…さてはこいつM…??


なお、所属リーグは後半SSになる物と思います。




ここの記事を御覧になった方で、シェンロン誕生日マッチに興味を持たれた方はぜひぜひ参加よろしくお願いします。衣装やアイテムは特に指定はしません。




ところで…今回シェンロンの誕生日マッチを開催するにあたり、1個大事な報告があるのです。



数ヶ月前に私はシェンロン名義のカードをどっかにやってしまうという失態を犯してしまった訳なんですが(‐‐;)実はカード作り直しの時に…




違う名前を登録しました。(←!?)




実はバンドのストーリーをブログで書くようになってからマイキャラ達を自分で考えたオリジナルの名前…普通に日本人の名前でプレイがしたいな…と考えるようになったのです。


今から名前を変えてしまうと凄く中途半端になると思い、改名はアンサー3稼動時にしようと思っていたのですが、シェンロンだけ、カードを新しく作り替える羽目になり、これを機に、彼のみみんなより一足早く改名バージョンで動かす事にしたのです。


オリジナルネームに改名…とはいえ、前まで使っていた「シェンロン」とあくまで設定上は同一人物であるので、何となくそれっぽい名前にはしてあります。


この件についてもっと詳しく書きたかったのですが、我が家のネットの環境がややこしい事になってしまったので、時期が来るまで改名後の名前は暫く内緒にして、ここのブログでは前と変わらず「シェンロン」と呼ぶ事にします。



しかし、名前が不明では、一体誰がウチのロン毛か解らないので、手がかりになる物をいくつか書いておきます。



・「本日誕生日」のテロップ
・接続地:大阪
・黄髪青服のロン毛
・衣装:ロックスター+V型ギターorマジシャン+タロットカード
・アンサーランク:五段か六段
・ジャンルタイトルがエンタメ以外ショボい
・とにかく「シェンロン」っぽい名前の日本人に普通にいそうな名前(漢字4文字+星マーク)




↑以上の条件を満たしているロン毛はウチのロン毛と思ってほぼ間違いないです。




リング外してしまったばかりに辺境の地のみでの誕生日マッチの告知、しかも主催者のCN不明。
一体どのくらいの方がお祝いに来てくださるのか解りませんが、とりあえす中の人だけでも、彼の誕生日を祝ってあげようと思います。





<#56へ   =戻る=   #58へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

