TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


ゆい すずほさん主催のイベント「アンサー学園学園祭~主役争奪戦」に、うちのバンドから、ボーカリストのてもちんと、キーボーディストのプーアルが参加しています。


ちなみにエントリーした演目は、前にもお話しましたが、

・てもちん→乙姫
・プーアル→赤ずきん

です(笑)


彼ら自身は、当初はそれぞれ桃太郎と探偵を希望していたようなのですが、マネージャーが
「女の子の役にエントリーした方が面白いわよ」
と、彼らの知らないところで勝手に、乙姫と赤ずきんでエントリーの手続きをしてしまい、これらの役に立候補する事となりました。


正直申し上げますと、イベントの概要を読んだ瞬間から、私の頭の中には探偵と桃太郎の選択肢は無かったんですよね…ハハハ…。
私は演劇で、男性の女形とか、女性の男役ってごっつい好きなんです。後者は言わずもがなって感じですが。



ところで男の子キャラで女の子の演目にエントリーしたプレイヤーって意外にも現時点では私だけなんですよね。
…絶対もっといらっしゃると思ったのですが…。




さて今回は赤ずきん候補のプーアルの前半戦を振り返ります。





期間中プーアルは探偵候補者に貢献すべく、探偵ターゲットアイテムのスクーター持ちで(↑)全国対戦に出してました。









それ以外には乙姫のターゲットアイテムであるボックスも持たせていました。
この共通アイテムの箱を期間中にマジックボックスにしたいところなのですが…。










プーアルのターゲットアイテム:花系の頭パーツ(プルメリアの花飾り、花嫁のヘッドドレス、赤ずきんの頭巾、アイドルのカチューシャ)




-10月1日か2日(どっちか忘れた)-






【対象者:EDDYさん】


ぬおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!!!
な、なんだこの豪華絢爛なマッチングは!!!!!!!!
あまりに豪華すぎて対象者以外の方のお名前を伏せるのが勿体無い。
何だかスターの中にド素人が1人紛れ込んだ感じです。アンサー協会は、このいたいけな少年になんて事をさせたのだ!!!



この画像では解りにくいですが、花の髪飾りを付けてらしたんです。
んで、結果はどうなったのかと言いますと…




EDDYさんが花の髪飾りくれるわけねーーーーーじゃん!!!



いきなり大物とマッチングをしたプーアルですが、その後もターゲットアイテム獲得に苦戦するのであった…。




-10月5日-





【対象者:ともさん 真野恵里菜♪さん】

おおおおおーーーー!!!!
ターゲットアイテム所持の方が2人も。これはチャンス!!!




…と、思いきやこの試合は4位でした…。 サイテーーーーーーー!!!!!



その後も2度、花の頭パーツの方とお会いするも、撃破できず…。無念!プーアル5連敗!!(酷い)






プーアル「て、てもちんさぁん…。ターゲットアイテム獲得なんて僕には無理です…。
ここから先はてもちんさん1人で頑張ってください…(つ△T)
てもちん「あー! 泣くなよ…。まだ始まったばっかだしさ。」
プーアル「そ、そうですよね、皆さん頑張っていらしゃいますもんね…。弱音吐いてごめんなさい…。僕頑張ります!!」




しかし、最低でも1pは欲しいな…うん…。




-10月8日-






【対象者:まっこまこさん】


おお、いたぞいたぞ!! 今度こそゲットするぞ!!!
…そして…






やったーーー!! プーアル対花頭パーツ所持者6戦目にして初のポイントゲット!!
…あまり大喜びできる順位ではありませんが…。





【対象者:フィーアさん】

そして直後の対戦でまたもやターゲットアイテム所有者とマッチング。






上の画像では全くアイテムが見えていないのでこちらの画像はっ付けましたが、こちらもわかりにくいですね…。もっといい画像があればよかったのですが…。
対象者の方と決勝同席して…。




プーアル見事! 優勝してポイントゲット!!




てもちん「おお、やったじゃねぇか」
プーアル「へへへ…、ありがとうございます!」
てもちん「しかしこれの1つ前の試合は酷かったな…。対象者のラス問誤答が無かったら…」
プーアル「な、何の事ですかぁ…てもちんさん。か、勝てればいいのですよっ(汗)」





そんなこんなで2ポイントゲットのプーアル。
後半戦はどれだけの花の頭パーツ所持者にお会いできるのでしょうか。


そしてどれだけ勝利することが出来るのでしょうか…???(会う事より、こっちの方が難しい…)




次回は乙姫候補のてもちんのお話です。





<#60へ   =戻る=   #62へ>















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

