TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


「アンサー学園学芸会~主役争奪戦」今回は、デフォ姫…じゃなかった、乙姫候補者のデフォのてもちんの対戦日記です。



彼はイベント期間中は、主に桃太郎のターゲットアイテムである、剣=竹刀を持って全国出してました。







それ以外には、乙姫のターゲットアイテムの箱=マジックボックス持たせたりもしていました。
しかし、同演目候補者同士の対戦になった場合は、アイテムの有無に関係なく、勝者にポイントが入るので、彼に箱を持たせるのは、あまり意味がありませんが…。


てもちん、プーアル共に、10月の間は、各演目のターゲットアイテム持たせて全国対戦出しましたが、赤ずきんだけは、私はプルメリアの髪飾りを持っていないので、協力ができません…。
と思いきやプーアル自身がターゲットアイテムですね。赤ずきんの場合は。








てもちんのターゲットアイテム:箱系アイテム(共通アイテム6種、マジックボックス、宝箱、玉手箱)



さて、てもちんの対戦の様子はと言いますと、プーアルとは別の意味で苦戦していました。


…箱持った方がいない…


月の前半のほとんどは、マジでさっぱりお会いできませんでしたね。




てもちん「プ、プーアルの奴…な~にが“てもちんさぁぁぁん、1人で頑張ってくださぁぁぁぁい(つ△T)”だ…! 泣きてぇのはこっちだっつーーーの!!」



なかなか箱持ちの方にお会いできないので、こうなったら自ら箱になってやろうと、武士のカッコから、マジックボックス持ちに切り替えました。そしたら…





-10月15日-










【対象者:なぎさ さん】

おおおおおーーー!!!玉手箱ーーーーー!!!
この瞬間をどんなに待ち望んでいたことか…!!!








結果はお見送り…。しかし全くお会い出来ないという状態は回避され、てもちんはほっとしたのでありました。




-10月16日-



この日、てもちんの試合数は7クレ。最初の6クレは箱の方はおらず、次で帰ろうと思ったこの日の最終戦…







【対象者:かねこむ さん】


ピンクの箱めーーーーっけ!!


ところがどっこいこの試合、第2ラウンド終了の時点で他のお3方が★横並びな中で、てもちんのみ、ぶっちぎりの最下位…。今回も箱の方撃破はおあずけか…??


と、思いきや、逆転ラウンドで4問すべて答えて怒涛の追い上げを見せて…。








てもちん、ターゲットアイテム初ゲットとなりました。








そしてこの試合でこんなタイトルも入手しました。
逆転優勝10回、このタイトル獲得は無いだろうと思っていましたが、気がついたら4位からひっくり返した試合、10回やっていたんですね。




-10月17日-








【対象者:ささ さん】


これは浜大津の大会の帰りに押した時の対戦ですね。てもちんの接続地が京都になってます。京都と言えばデフォ協会員クラインの…いえ何でもありません。


対象者はイベント参加者のさささんです。対戦ありがとうございました。







そして箱もありがとうございました!!





そんなこんなで、てもちんと、プーアルは、アンサー会の流し目王子目指して日々、箱と花と格闘しておるのですよ。




さ~て、明日は交流戦&宝塚のチケット発売日ですので、早く寝ます。





<#61へ   =戻る=   #63へ>

















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

