TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


※この記事は企画終了しました



メインカードのてもちん君が、いつの間にやらブロンズのライセンステストに突入してしまいました。
そこで…。


“バンド・エンタメHERO秋のコンサート”と題して、ボーカル担当・てもちんのBLT時報マッチを行います!!


エンタメHERO、デビュー以来初の大掛かり(?)なコンサートです。代表曲「栄光へのゴール」の他、数々のナンバーを披露。
歌にギター、さらにキーボード担当なのにリコーダーを演奏するプーアル…。
MCではドラム担当チャパ王がマジックに挑戦!! そしてボーカルの武士のコスプレも…??


-コンサート詳細-


会場:アンサーの置いてあるゲーセン
日程:10月30日(金)、31日(土)(2DAYS)
時間:30日(金)→19:00、19:14、19:28、19:42
         19:56、20:10、20:24、
   31日(土)→12:28、12:42、12:56、13:10
         13:24、13:38、13:52、

※開始時刻から14分置きに対戦します。(アンサー学園の交流戦で、この時間間隔が一番良いということがわかりました。)
 
開催時刻が日によってまるっきり違います、ご注意を


-メンバー紹介(カッコ内は出撃回数:出撃予定リーグです)-

ボーカル・てもちん(5回:SSSリーグ)


衣装:ロックスター+マイクスタンド   ただし…
   武士+竹刀  で最低1回は出します。


★今回「ライセンステスト斬り」を配布する張本人。SSでの受験を目指していたがSSSでテストが発生しやがった。途中でリーグ降格の可能性ありですが、その場合、テストが終わっているかもしれません。
途中で失敗しても、5回は出します。学芸会の乙姫候補者の方、直接てもちんを倒すチャンスですよ。


ギター・シェンロン(2回:SSリーグ)


衣装:ロックスター+V型ギターorスクーター


★タイトルを配布するわけでもなく、学芸会参加者にとってもメリットの無いハズレキャラ1号…にするのはかわいそうだったので、1回スクーター持たせます。
なお、CNは彼の誕生日の時も書きましたが、「シェンロン」という名ではなく、それっぽい名前の漢字4文字です。彼はいったいいつになったら本名を公開するのでしょうか…。


ベース・栗リン(2回:SSSリーグ)


衣装:ロックスター+T型ギターorスクーター


★やはり誰にとってもメリットの無いハズレキャラ2号…はやっぱりかわいそうだったので、こちらもスクーター持ちで出します。
探偵候補者の方、アイテムゲットのチャンスです。


ドラム・チャパ王(2回:SSリーグ)


衣装:ロックスター+ピコピコハンマーorマジシャン+マジックボックス


★ドラムセットが無いので、ドラム同様叩いて音を出すもの…という事で、ピコピコハンマーを代用品にして、出撃させます。
そしてMCで箱マジックの披露を予定。乙姫の皆さん、箱ゲットのチャンスです。


キーボード・プーアル(3回:SSSリーグ)←プーアルのスタート位置が確定しました。


衣装:ロックスター+リコーダー

★アンサー学園赤ずきん候補者。他のメンバーより1回多く出します。赤ずきんの方、直接対決のチャンスです。
キーボードがないので、ギター以外に演奏できる物を持たせることにしました。
所属リーグが決まりました。SSSでの出撃となります。



-参加者さまにお願い-


※以下の衣装およびアイテム持参での参加をお願いいたします。


・衣装

1.デフォルトのTシャツ+水色のスクーターorハートボックス
2.勇者or剣士+専用のアイテム


・頭パーツ

可能な方は、プルメリアの髪飾り


・衣装のカラー

レッドブルーグリーンイエローピンク系統の色(好きなメンバーのカラーを身につけてください)


なお、髪の色、目の色は特に指定はございません。



※逆転ラウンドの選択ジャンルについて


今回は“歌を歌ったり、楽器の演奏をしている”という事を演出するために、全部音符を投げる=エンタメ勝負で行きます。
…ん、コンサート関係なしにいつもエンタメじゃねーかと、どっかからツッコミが飛んできたぞ?
特にBLTのてもちんは、どんなに親しい知人様相手でも今回は賢者の贈り物をする余裕がありません。参加者の方も遠慮なくご自身の得意ジャンルをぶつけてください。


では説明は以上です。今回のコンサートがあなたにとって素敵なコンサートになりますように…(←といったフレーズがいつも、某3人組A氏のコンサートのチケットに書いてあるのですよ。)









突然です。すいません…。
当初はBLTの時報は行わないつもりでいたのですが、テストに受かる自信が無くて、ちょっと気を引き締めたくてあえて時報開催という形をとることにしました。
だってほら…、時報マッチやったらいやがおうでも全国出さないといけなくなるじゃないですか(笑)
企画そのものはほとんど自己満足で…というより逃げ出せない状況を作るためって感じですが、ここの記事を見て少しでも興味を持ってくださったら幸いです。


そして今回の時報マッチの告知をご自身のブログ等で宣伝をしてくださった方々、本当にありがとうございました。
今思えば、14回の試合の中で、どこに誰が出て来るかわからない、しかもリーグもバラバラという参加者にとっては非常に不親切設定な、ほとんどくじ引きをやっているような感じの時報マッチで申し訳ないです。



1回で受かるなどとはまず考えてはいませんが、出来る事はやって行こうと思います。
では、当日、お手柔らかにお願いします。





<#62へ   =戻る=   #64へ>














テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

