TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


10月30日、バンド・エンタメHEROのデビュー以来初の大規模なコンサートが、行われました。
メンバー達は舞台裏でキンチョーしながら幕が上がるのを待っていました。




特に緊張しているのはこの人-


てもちん「う~、とうとうBLTの時がきたぜ…き、緊張するな…」


そう、このコンサートはボーカル担当てもちんのBLTも兼ねていた。超緊張魔の彼は開始前からガクガクブルブルの様子でありました。




時計は夜の7時を回り…、いよいよコンサート開始です!!




-1試合目-






栗リン「おい、始まったぞ、てもちん」
てもちん「げーーーー!!、お、お、お、俺一発目はちょっと勘弁してくれ…!!」
栗リン、頼む!」


と、言って、てもちんは、栗リンを一発目の試合に出してしまいました。








栗リン「ん、なんだ、てもちんのコスプレをした人が…、ってあの人は…!!」

初日1クレ目、いきなり岡山の桃太郎・ハチヤさんとマッチングいたしました。
中の人、BLTでめちゃめちゃ緊張していたのですが、(このブレまくった汚い画像が緊張っぷりを物語っておりますね…)あんちゃんの顔を見て癒されました。

そして今回は「全クレエンタメ勝負する。賢者の贈り物は出来ない」と宣言したにもかかわらず、ハチヤさんは音符をプレゼントしてくださったのです。ありがとうございます!


この試合はハチヤさんと決勝同席し、最後は栗リンが号泣しました(笑)
この試合、栗リンに「2位以下でSS1降格」のフラグが立っていたので、栗リンリーグ落ち…。




-2試合目-



栗リン「さあ、俺は出たぞ、次はお前の番だ。」
てもちん「えーー! お、俺やだ、テスト怖い…、やだやだやだーーーー!!!」
栗リン「いつまでも出ない訳にはいかないだろ。覚悟を決めろ!」

と、言って栗リンは、強引にてもちんを出してしまいました。







てもちん「次のお客さんはだれだろ…、って、ああああーーー!!!」
なんとハチヤさんと連続マッチング。
が、画像が…さっきよりも汚い…。きれいな画像が見たい方はハチヤさんのブログへ…(笑)
そして手にはハートボックスが。乙姫候補者てもちんにとっては今もっとも嬉しいプレゼント。

さっき音符を投げてくださったお礼にこちらは本のプレゼントを…
と、思ったのですが、BLTのてもちんにはそのような余裕はなく、お礼をせずに逆転ラウンドでエンタメ選択してしまいました…ああ、なんてドさいてーな奴なんだ自分は…。






この対戦は、逆転ラウンドのテクニカルクイズでエンタメ単独正解したりで(←早押しで5回ぐらい見た問題)、決勝進出!
そして、箱のプレゼントも頂ました。ハチヤさんありがとうございましたーー!






-3試合目-







お次は残りのSSSリーガー、プーアルの出番。
キーボード担当なのにアイテムが用意されていないので、リコーダーで出陣…。







プーアル「ああああーーー!!見てください、皆さん、参加者の方ですよ!!!」
五十三さんのところのデフォ子さんが駆けつけてくださいました。
そして今回はわる猫楽団さんのBLTマッチでもあるのです。プーアルが試験官を務める事となりました。
画像がさっきより綺麗です。BLT初戦を白星で飾り、ホッとした様子がうかがえます。


この試合、先ほどのてもちんの試合で、かなりの気力を使い果たし、精神ヘロヘロ
+放心状態でした。…対戦者の方々には申し訳ないぐらいに…。
たった1戦ライセンステストやっただけで、ヘロヘロになるなんて、自分はどんだけ体力気力の無いプレイヤーなんだ。

この試合はわる猫楽団さんをお見送りしました。対戦ありがとうございました!!
そして次の試合へ-。






-4試合目-






次に登場したのはSSのシェンロンです。
今回は参加者との対戦はありませんでした。
プーアルの時の精神ヘロヘロ放心状態が尾を引き、予選2Rはとんでもバカ試合を演じました…。

決勝で、2回単独正解し、逆転して2位で決勝進出したのですが…(2位以上でSSS3昇格のフラグが立っていたのでSSS3へ)


しかしこれほどまでに自分は、ライセンステストの1試合が終わった後、モチベーションが回復するのに時間のかかる奴だとは思いませんでした。
そう言えば、プロテの時もかなりチャパ王に助けてもらったような…。
5試合ぶっ続けでテストされる方は凄いなあ…。




-5試合目-







最後の1人チャパ王登場。ドラム…ならぬ代用品のピコピコハンマー持ちでの出撃です。
今回も参加者はなし。
さすがにいつまでも精神ヘロヘロのままではいかんだろうと、チャパ王登場時には気合を入れなおしました。


…おっちゃん決勝進出できなかったけど…(--;)





-6試合目-









一通りメンバー出したので、誰を出そうか暫く考えましたが、今回他のメンバーより1回出撃の多いプーアル出しました。
水科さんのところのポニさんとマッチングしました。お隣の剣士さんは、一応剣は指定のアイテムですが偶然でしょうね。
ポニさんが指定のお花付けていらっしゃいます。プーアルが今喉から手が出るほど欲しいアイテム…!!
決勝同席し、ターゲットアイテム獲得のチャンス数を得ましたが…







さすがにダメでしたね。カード奪取、一度もボタンが押せないダメダメグダグダな試合内容で…。
何はともあれ対戦ありがとうございました!!





-7試合目-

モチベーションがまた上がって来たので、てもちんのBLT2試合目を1日目ラストにぶつけました。
初戦で決勝進出に失敗した場合は1日目でテスト終了を避けるため、出さないつもりでしたが、1回決勝進出成功させているので、ここで失敗しても、2日目に最低1回はライセンステストの状態で出すことは出来ます。

参加者はなし。
試合内容は1R2位、2Rの(プロテの時苦労させられた)積み重ねで1位ゲット。
★10個で、他の方より★3つほどリードした状態で逆転ラウンドへ…

逆転ラウンド(テクニカル)は中途半端にリードした状態で迎えたばかりに、変に守りに入ってしまい、誤答による減点が怖くてボタン押せないわ、緊張して頭の中真っ白になり、問題文は何書いているのか解らないわで、他の方の追い上げに小心者のボーカリストはひたすらビクついていたのですが…
何とか逃げきって決勝進出。
決勝戦で勝利してマイクパフォーマンスを披露するも…。



「次回2位以上でSSS2リーグ昇格」のフラグが…。



え…、次に決勝進出成功させたらSSS2に飛ばされるの…??



SSS2なんて行った事ないのに…。こんな時にあんまり行きたくな…(←え…)
しかし決勝進出失敗したらあっと言う間に追い詰められた状態になってしまうし…。





しかし何はともあれ、てもちん、決勝進出2連続成功で1日目のコンサートが終了しました。
この後、予測可能な展開が待ち受けていることに、てもちんはまだ気づいていないのであった。




…いや、うすうすは感じていたかも…




後編・コンサート2日目、そしてアンサー学園後夜祭へ続きます。






<#64へ   =戻る=   #66へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

