TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


え、え~と…、今日って何日でしたっけ…


…確か11月26日だったはず…



11月も終わろうかって時にアンサー学園オーディションの最終報告ですかい!!





11月入ってから、いつもよりパソコンの前に座る時間を確保出来ず、劇の話し合いにはロクに参加出来ないわ、コメント返信は遅くなるわで皆さんすいません…。




こうなってしまった最大の原因はテレビです、テレビ!!
BSハイビジョンで放映されていた、韓国ドラマ「太王四神記」(以前地上波(だったと思う)で放映されていた分の“アンコール一挙放送版”)にハマって、11月入ってからずっとコレを視ていたのです。

このドラマ、視るようになった切っ掛けは、某T歌劇団がやった舞台版観たからなんですが、面白かったですね。


一挙放送版は、平日ほぼ毎日あり(金曜以外)、時間は2時間以上ありました。(1日に2話分放送されていました。)
毎日2時間以上、パソコン触らず、テレビにかじりつく生活を、11月入ってから、三週間ほどずーーーーーーと送っていました。
ドラマ終わってから、さあ、パソコン触ろう! と思っても、眠くてそれどころじゃなかったし…。



このドラマに関する問題出題されないかな…
主演俳優問う問題ぐらいは出て欲しい。答えが“困った時のアメリカ頼み”ならぬ“困った時のヨン様頼み”なのですが。











と、まあ、前振りが長くなりましたが、てもちんとプーアルの主役争奪戦の最終結果です。







・てもちん(乙姫候補)

ターゲットアイテム所持者撃破→3p
同演目候補者撃破→2p

合計5p




・プーアル(赤ずきん候補)

ターゲットアイテム所持者撃破→6p
同演目候補者撃破→0p

合計6p








プーアル「やったーーー、てもちんさん、僅かですが僕が勝ちましたよ!」
てもちん「ほ~、対戦の中身をバラしてやってもいいんだぜ?」
プーアル「え…、あっっ!! そ、それは勘弁してください!!!」





てもちんが何を言おうとしているのかと言いますと…。






ターゲットアイテム所持者遭遇回数が、2人の間で大きな差があったと言う事です。
詳しい内容を見てみますと…







・てもちん

ターゲットアイテム所持者遭遇回数→5回
撃破回数→3回
勝率→60%


・プーアル

ターゲットアイテム所持者遭遇回数→30回(推定)
撃破回数→6回
勝率→20%







すなわち、ターゲットアイテム獲得が賭かった対戦では、てもちんの方が勝率は高かったと言う訳です。







それにしてもプーアル、30回以上花の頭パーツの方と対戦しているクセに、6回しか撃破出来なかったとは…ひっで~!!
ひょっとしたら、今回のイベントの“キングオブアイテム取り逃がし”はプーアルかもしれません。






プーアルはとにかく沢山のターゲットアイテム所持者と当たりましたね。
1つ1つブログに対戦の模様を書くとキリが無いくらい…。
でも勝てない。



そんな中、アイテム所持者に勝利する事の出来た数少ない対戦が…。








【対象者:CROWNさん、金太老さん】


相変わらず花の髪飾り付けているんだかいないんだか、非常の分かり辛い写真です。
撮影の事も踏まえた上でエントリーする役を選べばよかったと一瞬思いましたが、しかし、自分は初めから女の子の役だけをさせるつもりでしたので、2人出せば、どっちかは、赤ずきんになってしまうワケで…。














予選で金太老さんを撃破し、決勝同席したCROWNさんには、決勝で勝ちました。
この2つの花の髪飾りはプーアルがゲットした数少ないアイテムです。









今回、花の頭パーツの方に負けまっくった事が原因で、プーアルは、花の髪飾りに若干トラウマを抱えてしまったようです…。






マネージャー「ねえ、見て見てプーアル君。アイドルのカッコしてみたの。似合うかしら?」
プーアル「やめてください、マネージャー。僕、暫く頭にお花を付けた方は見たくありません!!」
てもちん「年増女のヒラヒラフリフリのカッコは見たくないってさ。」
マネージャー「てもちんく~ん、年増女って誰の事かしら~!!」
てもちん「ひえっ、マ、マネージャー、な、何だ、その手に持っている黒くて丸い物は…、ああああーーーー!!!!」


ああ、てもちん君の運命やいかに!!
実は何気にてもちん君、セミ様からバクダン喰らったのはこれが2度目です。
(1回はチームのBBSの方で…。)









ターゲットアイテムの方にはまっるきり勝てなかったプーアルですが、誰も花の頭パーツ持った方がいらっしゃらない対戦の時は、結構あっさり優勝したりしていたんですよね。







この子の脳内設定年齢考えると、これってどう考えても無免許運転ですよね…。









学園祭のオーディションも終わり、2人は主役は逃してしまいましたが、別の、素敵な役を頂きました。



プーアルは、己の持つ技術を発揮させてもらえる機会に恵まれ、一方てもちんは、私的には、ある意味乙姫よりもオイシイんじゃないかと思えるような役です。




次回は、アンサー学園の学芸会の模様を描いた、ショートストーリーのような物を投稿予定です。あくまで予定ですが…。





             ☆  ☆  ☆







オーディションの最中に、プーアルが、念願のマジックボックスゲットしました。
彼で一番やりたかった事はクリアしました。
10月にプーアルで存分にプレイした分、11月以降のプーアルはお休み状態なんですが、機会があればまたちょこちょこ動かそうと思います。
(見てみたい衣装はまだ残っていますしね。)





<#66へ   =戻る=   #68へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

