TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


今年もやって参りました!! 1月9日は、当ブログのバンド・エンタメHEROのベーシストの栗リンの誕生日です。
昨日投稿した記事が、眠い目をこすって書いたばっかりに、文章メチャクチャ、誤字脱字オンパレード(“試験管”になるって、化学の実験用の道具になってどうする気だ??)、大事な事が書けていないわで、ちょいと内容訂正いたします。




1月9日誕生日は、痛いキャラ萌えアンサーが、自分が作ったカードのために設定した、中の人にとって特に何の記念日でもない、本当に栗リンというキャラのために作った誕生日です。


栗リンのイメージ→12星座では山羊座+自分が9日生まれだから=1月9日。
というわけです。



お祝いイラストは、考えてみれば自分はバンドという設定設けているくせに、それらしきイラストをサッパリ描いていないような気がするので、『ステージ上の栗リン』なるものを描きました。



とりあえず、描きながら今までバンドらしい絵を描いて来なかったのか、よく分かりました。
楽器を奏でている姿というのはですね、描くのが凄く難しいのですよ。
衣装もオリジナルですが、栗リンにはあまり着飾ったりしないだろう…的なイメージがあり、そこに甘えてランニングシャツ1枚にしてみたり…。
しかし腕には中の人の趣味でボディペインティングらしき物が…。


色々大変だった今回のイラストですが、同時に描いていて超気持ちイイ絵でもありました。
自分はやっぱりこういうロックな雰囲気が好きなのかもしれません。






さて、時報マッチについてです。
去年の誕生日は時報マッチをやるなんて頭が無かったものですからパーティやらず、なので今年こそ誕生日時報マッチを開催…




と思ったのですが、今回こちらの主催で時報マッチはしないつもりです。




9日は偶然にもゆい すずほさんのところのデフォ子さん・ゆずっちさんがプロアンサー昇格のテストを時報マッチで行うという事で、せっかくの機会なので、栗リンはこの方の時報マッチの“参加者”として全国出そうかなと思っています。



13:00 13:14 13:28 13:42 14:10




計5つの昼の部に栗リン出撃させます。(ひょっとしたら5回中1回は栗リンと別のリーグのキャラ出すかもしれませんが…)。
上記の時間に全国出したら、試験官になるために黄色の衣装を着て大きなプレゼントを持った栗リンと遭遇するかもしれません。
夜の部にも出したいけれど多分あの時間はタワーで音符とエンジョイライフを送っているだろな…。


ゆずっちさんの試験官になるついでに栗リンから「誕生日斬り」をぶん取ってやりたい…と言う方は、ゆい すずほさんのブログの方で詳細が書かれてありますので、そちらを参考にしてください





時報の“主催者”ではなく、“参加者”として誕生日斬りまきに行きますが、たまにはこんな誕生日もいいかも…☆。




最後になりましたが、突然の申し立てであるにもかかわらず、栗リンを特別ゲストとして扱ってくださった ゆい すずほさん、本当にありがとうございました。




<#73へ   =戻る=   #75へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

