TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


エンタメHEROのメンバー達は一体どんな年末年始を過ごしたのでしょう
今回は年末編です。

年末…と言っても去年のクリスマスの話…。


ここのブログは時間の流れが半月近く遅いみたいです…(汗)
本当は去年のうちにアップしたかったのですが、部屋の片付け等でそれどころではなくて…。




『クリスマスプレゼント』争奪戦と題し、24日、25日の2日間、5枚のカードフル出演で1人1回スペシャルマッチが発生するまでボタン押しました。



まずはサンタクロースの衣装を持っていない3人…
サンタの服一式は結局全国対戦で1人、タワーで1人しかゲット出来ませんでした。







 

クリスマスセットを持っていないので、せめて共通アイテムでクリスマスらしさを出そうとこんな感じに。
マジシャンの衣装はパーティースーツみたいに扱えていいですね。
ロックスター=普段着
マジシャン=オシャレ着
となりつつある今日この頃。
色もクリスマスらしく赤と緑で。



この2人のうち、プレゼント獲得に成功したのは栗リンだけ。プーアルは条件優勝に泣かされました。
…結果は4位でしたがね…。



さて栗リンがサンタクロースから貰ったプレゼントですが…。








4人「へっ…。」
栗リン「な、何だお前ら、その目は…。」
てもちん「お前、マジックボックスまだ持っていなかったのか?」
シェンロン「タイトル獲得したの8月末じゃなかったけ?」
プーアル「なのに僕より後なんて…何していたんですか?」
栗リン「“何していたんですか”じゃねぇ!…思い起こせば…。


9月10月はプーアルに出番を取られ…
11月12月はシェンロンに出番を取られ…


こうして俺は後回しにされた挙げ句、夏に獲ったタイトルのご褒美がクリスマスプレゼントになってしまったんだぞ!
お前ら俺の出番を返せ!!」
シェンロン「あっちゃー、僕らのせいだったのか…。」
プーアル「栗リンさんに悪いことしてしまいましたね…。」


チャパ王「うん、栗リン、お前の気持ちはよーーく解るぞ。(←魔法の箱獲得後、殆ど出番の無いヒゲ)








一方チャパ王のカスタマイズですが、栗リンやプーアルとは違うカスタマイズにしたいと思い、考えに考えた末に…









全身緑のクリスマスツリーをイメージしたカスタマイズで対戦に出しました…。
クリスマスツリーの扮装のつもりですがね、見えないですよね…。

そしてチャパ王もクリスマスプレゼントゲットならず…。
へたっぴーなプレイヤーを許してくれホントに…。







今度はクリスマスの衣装を持っている2人。
てもちんとシェンロンです。








風邪引き状態の中タワーでゲットしたクリスマス一式。
それにしてもツリー装備時の腰フリダンスはカメラマン泣かせだな…。画像がブレるブレる…。





 


なんと刺客登場! クリスマスのタイトルゲットしました。
予選ラウンドではガチバトルを展開した接待してくれない刺客と思いきや、決勝の最後の最後で手加減してくれた優しい刺客でした。

手に持たせたアイスクリームは、サンタの服にあえて夏の衣装を持たせようとの発想だったのですが…。



そしてこいつもスペシャルマッチ失敗でプレゼントゲットはならず…。
もっとも、こいつは成功させたところで現金しか貰えませんが…。










最後にシェンロン。
長々と記事にする事が出来なかったサンタ帽は何とかゲットしました。この帽子は獲得に随分と苦労させられました。
ちょうどエンタメ超人に向かって波に乗っていた時期とダブっていた為、帽子よりも音符の事ばかり考えながらプレイしていたのがいけなかったようです(汗)




帽子で苦労させられた分、クリスマスツリーを入手させる余裕は無く、カスタマイズは“クリスマスに宅配ピザのバイト”をイメージしてみました。
さらにクリスマスの雪の白っぽいイメージを出すために、髪をパステルライトブルーにしてみました。銀髪っぽくてカッコいいです。
SS3に落っことされた挙げ句、S落ち寸前まで追い詰められた、超悪魔のカスタマイズでしたけどね(‐‐;)








さて彼はクリスマスのプレゼントを受け取る事が出来たのでしょうか…。








クリスマスのクイズ番組出演を終えて、シェンロンは自宅に戻った。


彼が家のドアを開けると-。


女の子「あ、お帰りなさい、兄さん。」
シェンロン「あれ、来てたのか。一体何しに…?」

シェンロンが帰宅するとリビングのソファーに彼の事を“兄さん”と呼ぶポニーテールの女の子が座っていた。


女の子「今日、クリスマスだから兄さんにプレゼントもってきたの。」







シェンロン「うわー、凄くカッコいいギター!」
女の子「気に入って貰えたかしら…?」
シェンロン「勿論。ありがとう、嬉しいよ☆」


クリスマスのスペシャルマッチを成功させて、ギタリスト・シェンロンは聖夜に、最高級のギターを(かなり前から頭の中で考えていた)妹のポニからプレゼントしてもらいました。




こんな感じで唐突に小咄用新キャラ出したり、かな前の話を平気で書いたり、こんな感じで今年もグダグダですが、よろしくお願いいたします(ペコリ)。





<#74へ   =戻る=   #76へ>














テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

