TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


「(バンドの)仲間に入れてあげようか♪」



シェンロンをきびだんご持ちの桃太郎にしてみました。
桃太郎にいつもの金髪は違和感を感じたので茶色にしてみました。


ロックスターでエンタメGpがイマイチ稼げなかったので、気分転換に桃太郎の衣装着せたら、エンタメGpの稼ぎが良くなり、とうとう桃太郎のまま1400のラインを超えたという…。ロックスターの立場は一体って感じですが…。








では年末編に続いて年始編。
今年の始めにあった事をつらつらと…。







‐初詣に行きました-








元日ちょっとだけ押す時間があり、初詣のタワーに行って参りました。
初詣は結局金運UPのお願いをするのがいっぱいいっぱいでした。
20階のチェックポイントで勝てなくて、確か7回ぐらいチャレンジしたような…(酷ぇ!)
金運UPは非常に切実な願いです。アンサーの神に届けーーー!(…え)








‐最近ゲットしたタイトル&アイテム-








てもちんが「語学文学 名人」ゲットしました。
語学文学名人はウチから何人か排出しているので、そろそろメインのカードでゲットしてもいいんじゃないかと思っていました。


…多分、てもちん君、新しいジャンルタイトルの獲得はこれが最後なんじゃないかと思います…(汗)
エンタメ以外で国宝以上がゲット出来そうな気配は無いし、自然科学、グル生、趣味雑学は多分師範止まりでしょう。
他のメンバー見てもそんな感じですし…。


…と思いきや、まさかのジャンルタイトルを獲得したメンバーがいるのです。










これはシェンロンのタイトル一覧ですが、(エンタメが銀色…結構前のやつだな。)
「自然科学 名人」をゲットしました。







!!!!????







理系ダメダメな自分がどうやって!?
あ、分かった。多分ダウトでウソ選択肢選んで見破られなかった試合が続いたんだなきっと。
まさかウチからキャンペーンの恩恵無しで、旗持ちの宇宙飛行士を誕生させる事が出来る日が来るとは…。栗とチャパなんか未だ職人だと言うのに…!











そして最後のエンタメ超人シェンロンがとうとうマジックボックス入手しました。
これでエンタメに関しては本当に、自分がやるべき事は終わりました。
…と、言いたいのですが、最後の仕事、優勝する事がまだ残っています。
しかし復活した爆破が面白くて、勝てないくせについ選択してしまい、優勝パフォーマンスはしばらくお預け状態です…。









‐栗リン誕生日編‐











1月9日に開催された、ゆい すずほさんの所のゆずっちさんのプロテスト時報マッチ・昼の部に、“本日誕生日”の栗リンを連れて参加しました。



カスタマイズの指定は…

・黄色い衣装
・大きな箱
・緑、銅、オレンジいずれかのタイトル


お洒落して黄色いマジシャンの衣装に着替え、大きなプレゼントの箱を持って、あとはタイトルですが…


栗リンはオレンジ=刺客タイトルを持っていません…。
んじゃ銅を持たせようと思ったのですが…。


銅が無い!!



栗リン○○国宝系のタイトル1つも無しですか!?
ジャンルタイトルは1つを除いてからっきしダメなのは分かっておりましたが、形式別タイトルでも国宝無しとは。
他の色は金銀すらも幾つか存在しているのですが…。
念のため、てもちんの獲得タイトル携帯で確かめました。そしたら銅タイトルは“V100アンサー”だけでした…。



結局緑の“ライセンステスト斬り”をぶら下げて行く事にしました。







最初の時間帯は参加者無し。
次こそはと思って時間通りにICカード差し込んだら…。







“ICカードが認識されませんでした”







な、な、何だとーーー!!








ちょっ…こんな大事な時に…台のバカヤローーー!!!
カード入れ直した時には予定の時間は過ぎてしまい…。



あーあ、今回は遅れちゃったし、主催者様とも参加者の方ともマッチング無しか…って、ええっ!











ひろむさんの所の*ゆかな*さんと当たった…!!
てっきり今回は参加者0人だと思っていたのに…。
最初にデータ読み込んでくれなかった台にカンシャ☆



“ウチのてもちんが、こはね*さんのお世話になっています。”


みたいな事を、きっとシェンロンあたりなら言ったのでしょうが、栗リンは多分言わないでしょう…(え)。
こいつは男女の関係には超疎くて鈍くて、2人の関係について未だ気付いていないのである…。



決勝同席して爆破やりました。
“誕生日斬りを配布する”という己の立場を全く分かっていない栗リンは中盤まで押され気味だったのを、終盤ひっくり返して勝利しました。
仲間達からKYと言われたに違いありません…。


*ゆかな*さん、対戦ありがとうございました!!
















その後はSSリーグで栗リンを捜している方がいらっしゃるかもしれない…と思い、1回だけこいつ↑を出しました。









結局主催者様にはお会い出来ませんでしたが、合格おめでとうございました~ヾ(^▽^)ノ








夜の部は予想通り、てもちんがタワーで音符とエンジョイライフを送っていたため、(…実際はエンジョイなんて生易しいモンじゃありませんでしたが。)栗リン参加はせず…でした。

そのてもちんの、エンタメ大会の模様は多分次回。
早いところアップしたいけれど、凄く濃い4日間でしたので、まとめるのはもう暫くかかりそうですが。





<#75へ   =戻る=   #77へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

