TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


かなり前に描いたスイーツラブラブなヒゲのイラスト。一体何を思ってこのイラスト描いたんだろ私…。
そしてヒゲはいつから甘党になったんだ!!









エンタメ大会以降、アンサー殆ど全くと言っていいほどプレイしていません…。


大会期間中、いつになくがっつりプレイしてしまい、その反動からか、終了後“も~アンサーは暫くいいや!”と思ってしまったんです。


もっともモチベーションの方はすぐに回復しました。
が、モチベーション以上に深刻な問題が…







お・か・ね!!






エンタメ大会でお金を湯水の如く使ってしまい。現在非常にヤバいです。


さらに今年は観たい映画がやたら多いわ、レンタルしたいCDがあれこれあるわ、買いたい本も色々あるわ、宝塚は好きな演目の再演やらご贔屓のスターさんが相次いで退団発表(泣)されるわで忙しいし、おまけに春か秋のどっちかに遠出する予定もあるし…。






と、いう訳で、節約の為、当ブログのロックスター達は、桜が咲くまでクイズ番組の出演はお休みする事になりました…。









しかし、2ヶ月以上もアンサーやらないなんて絶対に耐えられるワケないのでちょろちょろ誰かでクイズをやりに行くとは思いますが…。
以前“暫く節約の為プレイ出来ないかも…”と言いながら、実践出来なかった過去があるのですが、今回は多分本気です。









さて、アンサーが出来ない出来ないと嘆いてばっかりではしょうがないので、こんなモノを作ってみました。
題して…。





☆エンタメHEROジャンルタイトル獲得表☆





ウチのロック野郎5人衆達が、一体どんなジャンルタイトルを獲得して来たのか、ここをご覧の方はきっとカード多すぎでワケが分からなくなってしまっていると思うのです。報告端折っちゃたタイトルもありますし。
そこで、表にしてまとめてみました。




※エンタメ大会が終わった時点でのタイトル獲得状況





ちょっと画像が小さいですけど、色分けしてあるので何とか見えますでしょうか…??



しかし何この表…。見事な1強7弱っぷり。
偉人、国宝はナシ。そしてやたら青字が多いような、そんな気がするのですが…。
未だ職人のジャンルもちらほら…。
なんかやたら青と緑が目立つメンバーがいる様な…。







…はっ、チャパ王…!!!






こいつ名人以上1枚しか無い…!!!




確かにこいつはエンタメ超人獲得が早かった為、SSS開放後、まともに動かしたのは秋のコンサートの時とクリスマスの時ぐらいです。が、ちょっとこれは酷いですねぇ…(汗)
そして足を引っ張っているのはやはり自然科学とグルメ生活ですかって感じですね。
この2つは正真正銘苦手ジャンルですな…。



しかしわざわざ表にする必要無かった様な…タイトルあまりにも獲得出来て無さ過ぎ!!






思えばアンサー1時代はキャラによって担当ジャンルを決めていた気がするのですが、2では全く真逆の、エンタメしか使わないプレイして来ました。
だってホラ、マジックボックスがカッコよかったからさ…。
お陰でエンタメは色々知識も増えてどんどん楽しくなっていったのですが、5つのマジックボックスの犠牲になったのが、他のジャンルのタイトルなワケです。






1強7弱でもいいやと思いつつも、さすがにエンタ以外ダメダメはヤバい気もするので
今後のジャンルタイトル的な目標掲げてみました。とりあえず


語文・歴地社・漫アゲ・スポーツ


この4ジャンルは最低でも全キャラ名人以上にはしておきたいかな…。
あまり押す時間…と言うかお金が確保出来なくて、どこまで出来るかは分かりませんが…。















とりあえず、シェンロンさんが歴史地理社会の名人ゲットしました。歴地社5人名人まであと1人。
最後の1人は…はっ、チャパ王!!
ますます彼の立場が…ああ…。





<#77へ   =戻る=   #79へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

