TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


オリコン刺客の姿はこうあるべきだったと…。
いや、実際刺客は全く見かけなかったので、実際はどうだったのかは、分かりませんが…。









それは冬のある日の出来事でありました。


いつものように仕事帰りにファーストフードの店で空腹を満たしながら、アンサーのネットをケータイで眺めておりました。
そしてそこにはこんな事が書かれてありました。





“刺客イベント「オリコン刺客を倒せ」開催”






え…、オリコンってあのオリコン…?
と言う事は…






今回の告知役、ロックスターじゃ…!!!











え、やだ、ちょっと、どうしよう…。な、なんか興奮して来たぞ!





アイドルの線もありますが、エンタメだったら何でもいいや。それとも何、ひょっとしてロックスターとアイドルの共演とか…? それはまたオイシイな…。





とにかく私は今回の告知画は50%の確立でロックスターが出て来ると思っていました。
早く告知画が見たくて、店で食べていたものをペロリと平らげた後、ダッシュで一番近くのゲーセン行きました。ああ、一体どんなカッコいいロックスターが出て来るのでしょうか…
胸踊らせながら画面を覗き込むと…。









え…へっっ…!!!?












…な、何コレ一体…。



わ、私のロックスターは、ど…何処へ消えたんだ…。
ロックスターどころかアイドルもいねーじゃん。



ト音記号だけが描かれた告知画を見て、酷く落胆したのは言うまでもありません。



S○GAのバカヤ…(暴言につき自主規制)









思えばジャンル大会や去年の正月の集合イラストを除けば、エンタメ衣装が告知画を飾った記憶が私の中にはございません。


私のダメダメ記憶力を頼りに考えた所、他のジャンルは、


・語文→難問早押し大会(探偵)
・歴地社→2008年夏休み大会(パイロット&キャビンアテンダント)
・漫アゲ→サンデー・マガジン大会(SFヒーロー&魔法少女)、ハロウィン刺客(魔法少女)
・スポーツ→2008年スペシャルジャンル野球(野球選手)
・グルメ生活→バレンタイン刺客、押し合い爆破関係(ウエイトレス)、2008年ホワイトデー刺客(コック)、2009年母の日刺客(おくさん)
・趣雑→2007年11月問題追加(学者)、新入生歓迎刺客(学生)






と、言うワケで、私の頭の中で告知役を務めた記憶が無いのは、エンタメと自然科学だけであります。
白衣が色々な分野に応用出来そうな自然科学に対し、エンタメ衣装は、歌う事と楽器の演奏と手品しか芸がなく、告知役が回ってくるチャンスは非常に薄いです。

今回がまたとないチャンスだと思っていたのですが…。









と、思いきや、エンタメ衣装に朗報が!
2月末にチャレンジイベント「J-POP」が開催とは!!
今度こそ告知役はロックスター(もしくはアイドル)かもしれない!!
…と、言いたい所ですが今回の一件で、実はあんまり期待していません…。
2月の予定表を見ていたら、何だか楽器の登場だけで終わりそうな、そんなオチが待っていそうな気がしてしかたありません。(実際エンタメの衣装を着たキャラは出てきませんでした…)











んで、肝心の刺客斬りの方はですと、5人を1回ずつ出しましたが、冒頭で述べたとおり、刺客には会えませんでした。
「赤マル急上昇」はロックスターにピッタリで、凄く欲しかったのですが…。











最後に今回の刺客とは全然関係無い話しますが、例のあの表を見ながら、いい加減他のジャンルも鍛えようと思い、5人中3人がエンタメではないジャンルで、逆転ラウンドを戦いました。
しかしいずれも予選落ちしました…。



一方エンタメを逆転ラウンドに使った2人は共に決勝進出を果たしました。
何だかエンタメ以外のジャンル選択に関して、早くも心が折れそうです。









しかし、そんな中で、“もっと他ジャンルのチャレンジをしろ”と言わんばかりに、栗リンが1試合に歴地社で150Gpをゲットし、ちょっとこのまま何もしないで150Gpを消すのは凄くもったいない気もしています。





ですので、今後は暫く

・栗リン→歴地社担当(150Gpが消えるまで)
・てもちん→エンタメ担当(彼はクイズパワーとの戦いもありますので、この先エンタメ以外を逆転Rに使う事は無いでしょう。)


この2人をメインにして対戦しようと思います。
最近あまりプレイ出来ないので、150が無くなるのはかなり先になりそうですが。





<#78へ   =戻る=   #80へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

