TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


こんばんは~、てもちんです。皆様とってもお久しぶりです。

半月前の日記で“3月中旬迄ブログ書けないと言いましたが、ホントに書ていませんね。
身の回りは今色々と慌しいです。仕事は忙しいわ他にやらなくちゃいけない事は多いわで、頭の中身が思うように働いてくれません。
しかしアンサー以外のイラスト制作は自分でやると決めた事ですので、ヒーコラ言っても仕方ないのですが…。



今回はスペシャルジャンルのJ-POPと時報マッチと小ネタだけ。パソコンと向き合う時間がイマイチ無いので、非常にあっさりした内容です。





―J-POPの話―


ハッキリ言いましょう、うん。自分のエンタメGp稼ぎ頭が邦楽でない事がよーく分かった10日間でした…と、マイデフォ君が申しております…。
考えみれば自分、ここ10年間殆どアルフィーしか聴いた事が無い…。そのツケが今更回ってきたのでしょうか…。
アルフィーといえば、彼らの問題も早押しで2問確認されました。イヤッホーイ!!
1つはアルフィーが問題文の中に登場する問題で、もう1つは答えがアルフィーの問題でした。
問題見た瞬間「えぇっ、うっそぉ!」と小声で叫んでしまいましたとも!





今回、全員に回答権のある形式はそこそこだったのですが、早押し系がキツかった。SSSではまず回答権貰えませんでしたね。


問題の内容については、鬼門の70年代以前&2000年以降の問題ばかりが印象に残っているのですが。
さらに、まだ何とかなりそうな80年代は押し負けしまくりで、世代ドンピシャな90年代の問題には何故か余り当たらなかった気が…。






J-POPなんですが、すでに色々な所で言われておりますが、どこがPOPやねん! と、言いたくなるような問題がちらほらとありましたね…。演歌とか…。うん、演歌がPOPなんてあたしゃ初めて聞いたぞ。






―時報マッチの話―


先月末頃に、2つの時報マッチに参加してきました。







2月22日に五十三さんの所のデフォ君の誕生日のお祝いに参加して参りました。



カスタマイズの指定が

・猫のぬいぐるみ
・好きなジャンルの衣装

でしたので、てもちんは当然エンタメ!
髪の毛がいつもの青系ではないのですが最近髪の毛の色をコロコロ変えるのが楽しくて…。以前は髪の色を変えると別人っぽくなっちゃうので、あまりやらなかったのですが…。
そんな中で、栗リンだけはずっとブラウン固定です。こいつだけは未だ茶髪以外に変な違和感を感じてしまうのです。(栗だからか?)


当日は時間の関係上、自宅から最も近いゲーセンで2回押したのですが、そこのゲーセンというのが、なぜか“時報マッチの参加者に当たる確立がゼロに近いゲーセン”なのです。
出来れば22日はこのゲーセンは避けたかったのですが、そういう訳にも行かず…。そして予想通り参加者らしき方にはお会い出来ませんでした…。
2月22日君、お誕生日おめでとうございます!!







別の日、2月26日に今度はひろむさんの所のマジックショーに行ってきました。
マジックショーという事で、スタジャンの背中の人の面影を残しつつ、マジックボックスを引っ提げ参加しました。
う~ん、いつも大体こんなカッコなんでこれじゃ参加者かどうかわからんな…。

この日は、これまた時間的な都合で初回の1戦しか出す事が出来ませんでした。ホントはもう1戦出す筈でしたが、後ろで待っている方がいたので台譲っちゃったんですよね。


ひろむさん、お疲れ様でした。







ホントなら今回の時報マッチ、ご本人様方のお宅に挨拶に伺うべきなのでしょうが、今本当に頭の中がゴチャゴチャで、気の利いたコメントが出来そうになく、この場を借りて挨拶させていただきます。すいません…ゲフンゲフン…。







―小ネタ―


小ネタと呼べる程の物ではありませんが、皆さんには“これを身に付けると勝率がガタ落ちするアイテム”ってありますでしょうか…??







先日アイドルのコンサートステージの壁紙で全国対戦出したら何と10戦連続で予選落ちしやがりました。(ホントだよ。)
SSS3からSS2に一気に急降下していまい、また1つ、悪魔のアイテムが増えてしまいました…(汗)



さて次回の更新は多分3月中旬頃…(え)
やらないといけない事は色々あって大変なんですが、ロックスターへの愛を糧に頑張るゾー!





<#80へ   =戻る=   #82へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

