TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


3月20日に、『108』の管理人様でいらっしゃる、ヒゲの申し子・燈哉さん宅のショートさんの誕生日時報マッチに、ウチのメンバーから、このメンバーが参加しました。


時報マッチでの主催者様及び、参加の方とのマッチング率が非常に悪いエンタメHEROですが、今回は知人の方とのマッチングがあり、さらには主催者様と対戦させていだだき、誕生日斬りのタイトルもゲット致しました。







と、言うわけで、本日はプーアル時報マッチに参加のお話です。








     ☆   ☆   ☆





プーアル「え、本当に僕が行っていいんですか!?」
てもちん「ああ、主催者さんによろしくな。」


現在(あまり動かしていない事もあり)奇跡的に5人中4人がSSSリーグ在籍で、今の所、唯一のSSリーガーがプーアルでしたので、彼を参加させました。



本当はフル参戦したかったのですが、結局参加出来たのは、最後の3試合だけ。
何故かといいますと、中の人が寝坊したからです。ダメダメです…。







-では早速1クレ目-










プーアル「あ、ふーたさんです。もえあん。プロの方々とのマッチングは、栗リンさんの誕生日の時以来ですね。よろしくお願いします!」

プーアル「え、僕は誕生日会には参加しないのかって?
いやですねぇ、ふーたさん。勿論僕もルキノさんのお祝いしに来たに決ま…





ああああああーーーーーーーー!!!!!」







そうなのです、今回は“パステルブルーの衣装”の指定がありました。にもかかわらずプーアルは、いつものクセでピンクの衣装で出てしまいました…。

さらにタイトルも“ルーキー斬り”の指定がありましたが、こちらもうっかりいつものタイトルのまま…。





これではプーアル本人以外は時報参加者かどうか分かりません。いったい彼は何をやっているのでしょう。






対戦はスペシャルジャンルのオリコンが、1Rのプレッシャーで結構出題されたり、2Rのサバイバルでボーナス貰ったり、逆転ラウンドで単独正解したりで、結構運に助けられながら1試合で130p近くゲットしました。
本当はもっと本気で今回のSGに取り組んでいるメンバーは他に居るのに、そういうメンバーに限ってなかなかポイントがゲット出来ず、期間中10回もプレイしなさそうなプーアルで大量ポイントを獲得してしまうとは、何とも皮肉な話です。



ふーた君、対戦ありがとうございました。ひろむさんとは、過去に

てもちん→こはね*さん
栗リン→*ゆかな*さん


で対戦歴があるので、今度はロン毛かヒゲ使用時に、*りおん君か、☆さんと対戦したいです。









-続けて2クレ目-




プーアル「さっきは思いっきり衣装を間違えてしまいダメダメでしたが、今度は大丈夫ですよ。」





…とか言いつつタイトルはとうとうエンタメ超人のままで最後まで行ってしまったプーアル…。
だってマッチング発生が早くてタイトル付け替えている間が…(言い訳)










プーアル「あ、お久しぶりです、すずっちさん。学園祭ではお世話になりました。」




偶然にもアンサー学園のすずっちさんとマッチングいたしました。



多答積み重ねのエンタメ問でパフェ積みして(宝塚、アルフィー以外で!)“僕、いいトコ見せちゃいました~。”とすっかりいい気になるプーアル。
が、しかし、首位で迎えた逆転ラウンドは3問有ったオリコンは1問も分からず、誤答の嵐で、気が付いたら最下位に沈んでしまいました…。
いいトコどころかカッコ悪いトコばっか見せてしまったような…。






すずっちさん、対戦ありがとうございました。




すずっちさんと言えば、今回もアンサー学園選挙戦が開催されますよね。

秋の学園祭に続いて、今回もエンタメHEROは参加を考えておりますが、誰を出すか只今考え中です…。(どさくさに紛れて参加の意思表示をしてしまった!)







-最後に3クレ目-




プーアル「さっきの4位が響いてSS2に落っこちてしまいました…。皆さんSSSなのに僕1人だけSS2なんて、は~僕は何やってるんでしょう…ぐすん。」


半べそかきながらプーアル本日3試合目…。










プーアル「ああー! 主催のルキノさんです。お誕生日おめでとうございます。(←プーアルの涙が引っ込む)

本当はキーボードでお祝いの曲をプレゼントしたかったのですが、S○GAがキーボードを用意してくれないのでマジックを披露します!!」





冒頭でも触れましたが、ルキノさんから『誕生日斬り』を頂きました。ありがとうございました!
予選の1、2Rは、試合内容を全く思い出せないぐらい、いいところなしのダメ内容だったのですが、逆転ラウンドでひっくり返して何とかゲットいたしました。



ルキノさん、対戦ありがとうございました。素敵なヒゲのお兄様によろしくお伝えくださいませ~。








この後開催されたヒゲさんマッチには参加する事は出来なかったので、ここで時報参加は終了となりましたが、今回はいつになく、主催者の方との対戦あり、参加者の方との対戦ありて、楽しかったです。



どうも最近時報マッチで、参加者とのマッチングゼロで終わる事が多く、結構凹み気味だったんですよ…。あんまりにもマッチングが無いものですから、以前知人のデフォさんにアドバイスして頂いた“カードの挿し込み方”を実践したら上手く行きました。






…ひょっとして今までカードの挿し方が悪かったとか…??








最後になりましたが、対戦してくださった方々、ありがとうございました。
ヒゲ超人様、お疲れ様でした。





<#83へ   =戻る=   #85へ>















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

