TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


うっはー! 何だこの恥ずかしいチーム名は…!!





これは登録カードをてもちんからシェンロンに替えた直後、案大クイズ研に入れていただく前に作った1人チームです。

1度でいいから“○○は俺の嫁”的な名前でプレイしてみたかったのです。
我ながら非常に恥ずかしい名前だと、やっている最中に気付き、本当に1度でいいやと思いましたが…。


さてさて、てもちんから、ネット登録権を譲り受けたシェンロンは、会員ライフを満喫していました。










前回記事にも載せましたが、ロックスター+ヘッドセット、これはもうお約束ですね。
このカスタマイズはマジでメンバー全員にさせてあげたいです。
カードを複数ネットに登録できたらいいのですけどね…。(切実)












そして、“ウルトラクイズコスチューム”のロン毛バージョン。
ああ、もう、やっている事は、てもちん使用時と全く変わっていません。さすが中身が一緒なだけの事はあります。
しかし一年程前にこのカスタマイズを、てもちんでやった時と比べて感動が薄いのは何故!?
さてはスターハットの存在か!?




そんなこんなでネット会員ライフを満喫しながら、プロアンサーを目指すシェンロン。
彼が十段に昇格したのがオリコンタワーの予選の最中(と思う)、且つ昇格当初は結構SSSリーグで叩きのめされ(…)て、ゴールドが中々貯まらなかったので、プロライセンステストは5月の頭頃だと思い、私もそのつもりでいたのですが…。







スペシャルジャンル『オリコン』が、予定を大きく狂わせたのでありました。









ダークブルーをゲットし、ずっとロン毛でやってみたかった黒髪もどきをやってみました。
いやー、黒髪(もどき)はいいですね~。予想以上にカッコよかったので、暫くコレで対戦に出しそう。


服装は、てもちんが“スタジャンの背中の人”のコスプレした時に、結構カッコ良かった、スタジャン+ヘッドセットさせてみたのですが、これが幸運を呼ぶカスタマイズだったみたいです。



このカッコにしてからシェンロンは、グッと勝率が上がり、リーグの階段を駆け上がりました。






この期間中のシェンロンの成績なんですが…


SSS3 4位→2位→4位
SS1 3位→2位→優勝→3位→優勝
SSS3 3位→2位→3位→優勝→4位→2位→優勝
SSS2 優勝→4位→2位→2位→優勝


と、SSでは4位取っていないのでゴールドのマイナスは無し。
さらにSSSリーグに己にしては長期間ステイしたお陰で速いスピードでゴールドが貯まって行きました。
オリコンの影響がかなり大きかったと思います、コレは。そしてそれは自分にとっては良い方向に作用したようです。





しかもSSS2に居る時にVIPが発生し…。











オリコンが終わった時点でゴールドがここまで行きました。
お、プロアンサーの赤いゾーンが見えているぞ!










んで、オリコンの成績なんですが、上位10%以内に入りました。
J‐POPの時に、自分のエンタメGp稼ぎ頭は邦楽ではないと悟った筈なのですが、邦楽は自信持っても大丈夫と言う事なのでしょうか…? 
考えてみれば、J‐POPの時は余りボタン押せなくて、15枠全て埋める事出来ませんでしたしね。
しかもJ‐POPの時は、自らスペシャルジャンル選択する事って無かったのですが、今回は結構積極的にバンバン投げました。SGトップ10の方相手にも見境無く…。(そして取られる)
4人全員がSG選択なんて事もありましたね。しかも4試合連続で。






でもやっぱり自分は、邦楽は本当にごく一握りの方しか真剣に聴いた事が無いので、そんなに得意ではない分野です。ポイント獲得率は41%と、高くはないです。
にも関わらず上位10%内に入れるって事は今回参加者相当少なかったんじゃ…。









上位10%のボーナス、まだ貰っていませんが、これを受け取ったら多分ライセンステストに到達します。







あ、あらら…ライセンステストはてっきり早くて来月末ぐらいと思っていたのに…。
思っていたよりずっとずっと早い…。








シェンロンが近々ライセンステストにチャレンジします。
PLT時報マッチの詳細は近日公開予定です!




エンタメHERO2人目のプロアンサー誕生日まであと少し…。
しかし、シェンロンは、かなりトンデモなリーグで受験する事になってしまったのであった。
彼の運命やいかに…!!(って大袈裟な…。)





<#85へ   =戻る=   #87へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

