TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


バンド“エンタメHERO”のドラマー、チャパ王の4月9日の誕生日をお祝いして、イラスト描いてみました。
何気にメンバーたちの誕生日のイラスト、マメに描いていますね~。




が、しかし今回は、誕生日のイラストが当日ギリギリになってしまったじゃねーか!!
いつもは誕生日イラストと時報マッチのお知らせを同時に公開しているので、なるべく2、3日前にアップ出来る様頑張っていたんですけどね、今回は既に時報マッチの詳細公開した事で、すっかり油断してしまったな…。





しかしまあ、こうして見るとちゃんとドラマーに見えるじゃないですか。ボーカリストやギタリストと違ってドラマーは実際のゲーム上では再現出来ないので、仕方ないので“叩いて音を出す”繋がりでピコピコハンマー持たせたりしていた訳ですが、そんな彼の姿を見ながら、“果たしてこいつは本当にドラマーなのか”と、対戦しながらずっと思っておりました。
アンサー3、もし出るとしたら各衣装専用のアイテム増えるといいな~。…色や形だけが違うアイテムじゃなくてモーションごと変わるアイテムがさ!!
要するに何が言いたいのかと言うと、ロックスター用にドラムセットやキーボードが欲しい訳なんですよ。キーボードは百歩譲ってギターとモーションが同じな、ショルダータイプのシンセサイザーか、共通アイテムでピアノとかでもいいからさ…。もういいかげんピコピコハンマーやリコーダーでは限界じゃ~~~~~!!!!!







さて、このイラストに関してですが、うちにはギターの資料になる物はアルフィー関係でかなり沢山あるのですが、ドラムセットの資料がさっぱり無くて非常に困りました。
あせった私はドラマーなヒゲのイラストの為に、市内の楽器屋でタダで貰える、ドラムセットのカタログをあれこれ頂戴してきた記憶があります。
ドラムセットをしっかり描いたのはこれが初めてですが、いやもう…、ギター描くより何倍も大変でした。チャパ王本人描く時間の3倍ぐらいドラムセットに費やしたような…。







さて本日4月9日にヒゲ誕生日マッチと、ロン毛PLT時報マッチやって来ました。




対戦してくださった方々、参加してくださった方々、本当にありがとうございました。
エンタメHERO一同より厚く御礼申し上げます。
対戦模様は後日アップいたします。









ドラムセットを描くのに四苦八苦して半泣き状態でイラスト制作した管理人より。





<#86へ   =戻る=   #88へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

