TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


※この記事は4月9日の23:59まで一番上に来ます
 最新の日記はこの一つ後ろに表示されます。


この企画は終了いたしました。参加してくださった方々、ありがとうございました!!





シェンロン「どうも、こんにちは。エンタメHEROギター担当のシェンロンです。
前回ちょこっとお話した、僕のPLT時報マッチが開催が本格的に決まったので、今日はその説明をするよ。


それにしても何なんだろう…この“春のEN祭り”って…。普通に“シェンロンPLT時報マッチ”じゃだめだったんだろうか…??」


チャパ王「よお、久しぶりだな!!」


シェンロン「あ、あれ、チャパ王、何でこんなところに…。」
チャパ王「はあ…、何ヶ月ぶりのブログ出演だろうか…。中の人の金の都合で最近まるっきりクイズに出してもらえてねぇからな…。ひょっとして誕生日時報マッチも開催してもらえないんじゃないかって、ヒヤヒヤしていたんだがな。
それにしてもあのハリネズミヤロー、何が“燃え尽きた”だ! 少しは出してもらえない奴の身になってみろってぇんだ!! この前超久々に全国対戦出たらSSSルーキーだったんだぞ俺!! くっそー、俺の事長々と放置しやがってーーーーー!!!(怒)」


シェンロン「まあまあ…。ところでさっき誕生日がナントカって言っていたけど…。」
チャパ王「おお、よくぞ聞いてくれた。4月のイベントと言えば俺の誕生日だ。」
シェンロン「誕生日…ああ、そうか、チャパ王は4月9日生まれだったよね。」




チャパ王「そこでだ、お前のPLTと俺の誕生日で合同時報マッチ や・ら・ね・え・か?」




シェンロン「ええええーーーーー!!! 4月9日って言ったら一週間も先の話だよ。そんなに僕待てないよ。」
チャパ王「いや…、お前よく考えてみろ、同じプレイヤーが続けざまに時報マッチを開催させるのは結構色々と大変なんだぞ。いっぺんにやってしまった方が楽だと思わないか??」
シェンロン「う…、たしかに…。分かったよ、話聞いているうちに君との合同時報マッチも楽しそうな気がしてきたよ。」







…というわけで、





―春のEN祭り第一弾・シェンロン(CN:神崎☆龍馬)ライセンステストマッチ&チャパ王誕生日マッチ 同時開催決定!!!― 







開催日:4月9日(金)
開催時刻:シェンロンPLTマッチ→18:40、18:54、19:08、19:22、19:36
     
     チャパ王誕生日マッチ→19:50、20:04、20:18、20:32、20:46


の計10回、14分間隔で行います。
…っと、↑の時間ちゃんと14分間隔で振り分け出来てますかね?? 何せわたくし数学…というか算数ダメ人間ですからね…(汗)









そして所属リーグなんですが…









シェンロンなんとSSS1!!
SGの恩恵を受けたのかどうかは分かりませんが、オリコンで調子に乗ったシェンロンは、遂にこんな所に来てしまったのです。

え、ちょっと待って…、SSS1なんて今迄1回も足踏み入れた事ないんですけど…。
初SSS1がサブカとは言えライセンステスト時って…!!
やっぱマッチングってSSS3よりグロいんでしょうかね…? リーグマスターとかゴロゴロ出てきはるんでしょうかね…??!!
(ただ1つ言える事はSSS3より2の方が、確実にランカーの方と当たる確立が高いです。)


つまりは5試合全部、どんなにボロカスにクソミソにズタズタにやられても、最後までSSSに居座るという形になります。









一方チャパ王はSS1です。
SSSルーキーの後、ストレートにSS1に降格しました…ハハハ…。
4月2日現在SS1に降格したばかりの状態です。多分9日までにチャパ王を使う事は無いと思いますので、5試合全部SSリーグで出す事になると思います。SS1で3回ぐらい連続優勝すれば途中でSSS3に行くかもしれませんが、多分そんな事は無いと思います。










☆当日の指定カスタマイズアイテムについて(一部を除きシェンロンPLTマッチ、チャパ王誕生日マッチ共通)☆



1・通常版


衣装:男女とも学生(持って無いぞ…という方はデフォルトのTシャツで)
衣装カラー:シェンロンPLTマッチ参加者はBlue、チャパ王誕生日マッチ参加者はYellow
※開催時刻によって指定のカラーが異なります。ご注意を!!

髪の毛の色:生活指導の先生に怒られそうな色


小道具:「祭」のうちわ
壁紙(任意で):シェンロンに差し入れしたい、もしくはチャパ王にプレゼントしたいスイーツ


ちなみに頭パーツ、目の色、タイトルの指定は無しです。









2・特殊版



※シェンロンPLTマッチ参加者のうち、キャラがロン毛で以下のカスタマイズが可能な方


衣装:ロックスター
頭パーツ:パイロットのヘッドセット
衣装、頭パーツのカラー:Blue

髪の毛の色:Yellow
目の色:Blue

小道具:V、L型のギター
壁紙(任意で):10月の誕生石オパール
タイトル(任意で):“エンターテイメント○○”系のタイトル








※チャパ王誕生日マッチ参加者のうち、使用キャラがヒゲで以下のカスタマイズが可能な方


衣装:ロックスター
頭パーツ:パイロットのヘッドセット
衣装、頭パーツの色:Yellow

髪の毛の色:Pink
目の色:Blue

小道具:ピコピコハンマー(色は自由)
壁紙(任意で):4月の誕生石ダイヤモンド
タイトル:“エンターテイメント○○系”のタイトル






チャパ王「と、まあ…、ざっとこんなもんだな。」

シェンロン「衣装が学生服って…もしかしてあのイベントに連動しているの?」
チャパ王「ああ、ゆい すずほさんの“アンサー学園生徒会選挙”にウチからプーアルが立候補したみたいでな、折角なんで立候補者が学生服のプレイヤーとマッチングする機会を増やそう…ってワケだ。

…ただな…、俺、この件に関してお詫びしないといけない事があってだな…。」
シェンロン「え、チャパ王も…? 実は僕もなんだけど…。」


シェンロンチャパ王「僕or俺達、学生の衣装持ってません…」



シェンロン「実は生徒会の選挙…中の人は本当は僕を出したかったみたいだったんだよね。立候補者の中に今のところ僕と同じ顔の人がいないみたいだし…。
でも僕が3月までに学生服ゲット出来なかったからプーアルに譲っちゃったんだよ。さんざん待ってもらったんだけど…。」



チャパ王「俺ら高校卒業してから十数年以上経ったオッサンだからな…、学ランなんてとっくに捨てちまったな。」
シェンロン「ちょ…、ちょっと待って、僕はまだ十年も経ってないよ。第一僕はオッサンじゃないし一緒にしないでよ!」
チャパ王「と、いうわけで、俺らは票を渡す事はできねえ、すまねぇな。立候補者の方は、参加者の方から票を奪うという形になるがな。」
シェンロン「まあ…大阪のプレイヤーは僕ら以外にも沢山いるし…
 ところで髪の毛の指定のカラーの“生活指導の先生に怒られそうな色”って一体…。」
チャパ王「ああ、あれか? あれはな…、うん、俺は中学高校の頃校則という物が大キライだったんだ。だからついやってしまった。」
シェンロン「…だからってこんな時に…(っていうか怒られないカラーの方が圧倒的に少ないんじゃ…)」




シェンロン「通常版については分かったけど何なのあの“特殊版”って…?」
チャパ王「ん、おめぇ、カスタマイズの内容見て気づかねぇか?」
シェンロン「え…?  ってあああああああーーー!!!
チャパ王ひょっとして参加者の方に僕らのコスプレさせる気なんじゃ…!!! ちょ、ちょっと何考えているのさ一体!!」
チャパ王「ま…まあ…、ネットに登録させない限り見れない俺のヘッドセット付きロックスターのカッコが見たくてな…
って、コスプレは半分冗談だ!!」
シェンロン「当たり前だよ…。」










チャパ王「何はともあれ誕生日が楽しみだな。何せ出番の少ない俺が主役になれる数少ない日だからな…ガハハハハハ!!!」
シェンロン「は~、チャパ王は暢気でいいよ…。僕なんかさ、ただでさえPLTで緊張しているっていうのにしかもSSS1スタートだよ。受かる気が全然しないんだけど…。
…あ~あ、ホントに僕と君のリーグが逆ならよかったのに…。」



チャパ王「あのな…シェンロン。お前のPLTの件でひじょーーーーに言いにくい事があるんだが…。」
シェンロン「え…??」
チャパ王「俺、社長とマネージャーが話しているのを聞いちまったんだけどな…
お前がテスト不合格だった場合




世にも恥ずかしい罰ゲームとして、次のテストまで××で全国対戦に出す


ってさ。」


シェンロン「ええええええええーーーーー!!!! な、な、何それーーーー/////」



シェンロン「い…嫌だ嫌だ嫌だ…!!! (自称)カリスマイケメンギタリストの僕がそんな事出来るわけないよ…!!

よーし! こうなったら何がなんでもテスト受かってみせるさ! “恥ずかしい罰ゲーム”なんてまっぴらゴメンだよ!!!」





チャパ王「よーし、いいぞ、その心意気だ! ま~あ俺としては恥ずかしい罰ゲームとやらも見てみたい気がするがな…ガハハハハハ…!!」








誕生日の浮かれ気分とライセンステストの緊張が入り混じった時報マッチというのはいったいどうなることやら…。“恥ずかしい罰ゲーム”とはいったい…???






そして“第一弾”があるということは、“第二段”もあるということです。
“第二弾”は5月の開催を予定しております。





<#87へ   =戻る=   #89へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

