TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


今日は、4月9日に行われた、“シェンロンPLT時報マッチ”の対戦日記です。
…すいません…今回メチャクチャ長いです…。









てもちん「よお、シェンロン」
シェンロン「あ、てもちん、君休暇中の筈じゃ…。」
てもちん「お前のPLTを見届けようと思ってな。どうだ、今の気分は?」
シェンロン「う~ん、正直あんまりPLTの実感がないんだよね…。だってさ、僕らプレイ頻度スローなわりにメンバー多いし、テスト受ける事になるなんて夢にも思わなかったよ。」
てもちん「…え、そうなのか…? 俺がテスト受けた時はメチャクチャ緊張したけどな…。
…ってそろそろ時間だぜ。いい知らせ待ってるぜ☆」
シェンロン「うん、じゃあ行ってくるよ。」






さてさて、シェンロン(CN:神崎☆龍馬)のPLTは一体どうなったのか、振り返って見ましょう。








……実はあんまり振り返りたくないのですが…(え…)







-18:40の部-


シェンロン「最初の試合…、一体どんな人達とマッチングするのだろう…。参加者の方がいるといいな…  …ってええええ!!!」









シェンロン「なんで協会員がこんなに居るのさ。今GTだよ。」


うわわわ…、協会員がヘタレなキャラ萌ヘンタイバンド・エンタメHEROプロアン2号誕生を阻止しに来た…!!
ボーカル担当者をブロプロにしてしまったから、なんとしてもギター担当者のプロ化は阻止してやろうと…そういうつもりなんですね、協会員さん!!!



1Rはチキンレース
ってなぜかいつもライセンステスト一発目の形式ってチキンなんですよね。てもちんのPLT、BLT共に一番最初にやったのはチキンでした。コレは仕様ですか???
私、チキンめちゃめちゃ苦手です。メインカード唯一のB判定です。(←酷い)…どうも数字とは相性悪くて…。
ですが、このチキンで本当にチキンになり、オーバー殆どしないでチョコチョコ点数稼いで、星6つゲット
あ~ら、いいスタート切ったじゃないのさ。


…が、それもつかの間、次の連想が本当に酷かったのだ…。


とにかく攻めないと点数かせげないと思い、何か答えがひらめいたらどんどんボタン押していったのですが、これがことごとく見当違いの答えばっかりで、3問終わった時点で-30点!! ちょ…酷…!! 誤答し過ぎじゃんか!!!
右端のマンガ肉のロン毛さんには悪い事をしてしまったかも…。




てもちん「(あっちゃー、あいつ“プロテの実感沸湧かない”とか言いながらメチャクチャ緊張してるじゃねえか…)
おーーーい!! 焦り過ぎだってば、落ち着け!!」
シェンロン「お、お、お、落ち着いているよ…、ぼ、ぼ、ぼ、僕は今まで人生で取り乱すなんてみっともない事したの、い、い、い、一回も無いからね(←ウソつけ)。」


ラス問は1位正解したものの2Rは結局-15点の4位…。
ホントにテンパリ過ぎだってば…。SSS1のテストにビビリ過ぎ!!


そして逆転R。問題が難しいのか、はたまたただ単に自分が物知らないだけなのか、全然解答できません。
一方なんとしてもヘンタイバンドのプロ昇格を阻止したいのか、セミロン協会員がバシバシ解答し、終わってみれば彼女と同率の2位でフィニッシュ。
そして…。










シェンロン「届かなかったよ…。」




なななな何ですとーーーーー!!!!



どうやら2Rのマイナス点が大きく響いてしまったらしい…。
あ~~~~バカバカバカバカ!!!!!!!











-18:54の部-


シェンロン「テストが黒星スタートになっちゃたよ…。次の試合はどうだろう…。今度こそ参加者の方と当たるといいけどな…」










シェンロン「ああああーーー!! 僕のコスプレした人がいるよ!! 初めましてTOMO_3さん。嬉しいよ!!!」


TOMO_3さん、参加ありがとうございます。しかもコスプレまでしていただいて…。メンバーのコスは強制ではないつもりでいたので、コスプレ参加者の方にお会いできるとは思っていませんでした。
シェンロン本人よりカッコいい…と、思ってしまいました。写真が綺麗に写せなかったです…。ごめんなさい。

そして勇者の糸目の方は、漫アゲ界のビッグスター・しゃちょ~♪さんです。当初はお名前伏せようかと思いましたが、それはあまりにももったいないので、出してしまいました。




対戦は1Rの早押しは全然わからないし、2Rの速答プレッシャーは全然チャレンジ成功しないし…そもそもチャレンジの権利すらゲットできないし。逆転ラウンドの連想も答えが全然わからない始末…。
何か今日の問題ムズくない!? いや…SSSではこれが普通なのかもしれない…。


んで、結果は…。






シェンロン「ダメだったよ…。」





4位でまたも予選落ち!! 2戦目で早くも不合格にリーチがかかってしまいます。








-19:08の部-


今回は参加者の方は居ませんでした。
そしてまたもや協会員が1人入ったマッチングに。今日ってそんなに人居ないのか??

対戦の内容はこれまた“全然答えられない試合”で、本当に何で自分はSSSでテスト受けているのだろうと不思議になってきました…。


そして-









ああああーーーー!! ストレートで不合格してしまいましたーーー!!!
うわわわわーーー、へったっぴーな私を許してくれシェンロン…。




シェンロン「………(←メッチャ落ち込んでいる)」
てもちん「………だ、だい…丈夫か…????」
シェンロン「……だ、大丈夫…だよ…。今日は僕のコスをしたカッコいいプレイヤーさんにお会いする事もできたし…。それだけで僕は十分まんぞ…




ずーーーーーーーーーん!!!!(←かなり落ち込んでいる)」



シェンロン「今日の試合でよーーーーくわかったよ。僕はプロになる器じゃないって事を。
いいとこなしでストレート不合格なんて酷すぎる…(ぐすんぐすん…。)」
てもちん「そ…、そんなにイジけるなよ…(汗) 受けたリーグもキツかったしな…。ホ、ホラ、次の試合だぜ。」








-19:22の部-







はっ、いつの間にかSSS2に落ちてる…。


再びTOMO_3さんとマッチングです。やっぱカッコいいなあ
参加者さんとのマッチングで少しはシェンロン元気になってくれたでしょうか…??
ネームプレートから“ライセンステスト斬り”が消えたのにお気づきでしたでしょうか? ストレートでミスってしまったんです…(汗)


そして他のお2人はいずれもランカーの方です。やはりお名前を伏せるのが凄く勿体なかったので、公開してしまいました。(一応お店の方は伏せましたが…。)
5試合中1回はこういうマッチングがあるだろうとは思っていましたが、テスト中じゃなくて良かった…ってランカーさんが居ようが居まいがSSSの対戦がキツい事には変わりはないのですが。


ちなみにこの回の対戦も決勝進出出来なかったのですよね。ひょっとしてシェンロン今日厄日だったんじゃ…!!!










-19:36の部-


シェンロンPLT時報マッチ、いよいよ最後の回となりました。4試合目同様“ライセンステスト斬り”が配布できないPLT時報になるのかと思いきや…








てもちん「え、お前もう2回目のライセンステストなのか?」
シェンロン「うん…、なんでも“オリコン”の時のボーナスで相当ゴールド稼いだみたいで…。テスト失敗後にお金没収されても110万割らなかったんだよね。」




というわけで、テスト失敗後、すぐにまたライセンステストが発生しまいました。
ここまでの4試合まるでいい所が無かったので、せめて最後の試合ぐらいは決勝進出してダメギタリスト返上したい…


そう思いながら、最後の試合に臨んだシェンロンは











シェンロン「やったーーー!! 最後の最後で優勝したよ!!」
(↑スタジャン、マジシャンがあまりにも酷いダメ試合だったので、勝負服のロックスター+ギターにコスチェンしました。…って最初から何でこれで行かなかったんだろ!!)

同率2位、総得点数勝ちの最後までヒヤヒヤした試合でしたがね。










シェンロン「はあはあ…、PLT4試合目でやっと“決勝進出”の赤いスタンプを押してもらえたよ。
…少しはダメギタリスト返上できたかな…???」
てもちん「できたできた!!(←そうか…???) よ~し、この勢いで次も行こうぜ!!」
シェンロン「うん、よ~し、僕のPLTはここからが本番だよ。」








チャパ王「ちょっと待ったーーーー!!!」








シェンロン「あ、チャパ王、居たの?」
チャパ王「いたの?…じゃねーだろ! 今日は何の日だ?」
シェンロン「何の日って…あ!!」


チャパ王「そうだ、今日は俺の“誕生日斬り配布の宴”の日でもあるのだぞ。
お前の時報マッチはここで終わり。次からは俺の最高のショーの時間だ! ガハハハ…!!!」






シェンロン2回目のPLTは1試合目を決勝進出させた時点で終了。
PLTの続きはいつ受けようかな…。もう少し間を置きたい反面ズルズル先伸ばしするとどんどん億劫になりそうだからさっさと押したい気もするし…。
ちなみに今後のシェンロンPLT時報の予定はありません。以後はどっかでこっそりチャレンジします。


現在SSS2のシェンロン。2回目のPLTも終了までSSSに居座るポジションに居ます。
彼の厳しいプロへのチャレンジは暫く続きそうだな…。









最後になりましたが、今回シェンロンPLT時報マッチに参加してくださった方々、ありがとうございました。
特にTOMO_3さんには感謝感謝です! この方との対戦が無ければストレートでミスった苦い思い出しか残らないところでした…(^^;)




さて次回はチャパ王の誕生日マッチの模様です。
こちらの時報も感謝の意を述べたい方々がいらっしゃいますが、また後ほど。





<#88へ   =戻る=   #90へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

