TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


この間からおっさん2人(僕はおっさんじゃないっ!By シェンロン)の時報の事ばかり書いていましたが、この子についても触れなければなりません。





プーアルが4月1日から始まった、ゆい すずほさん主催の“アンサー学園生徒会総選挙”に参加しております。
イベントの概要、ルール等は説明するのがめんどくさいので、主催者様のブログをご覧ください。




学生服にカスタマイズする小物はリコーダーしか考えられません。S崎K之助氏の様に常に楽器を持ち歩くミュージシャン…それがプーアルなのだ。(鍵盤楽器だったらもっと良かったのにな…。)


 



   ☆  ☆  ☆






プーアル「うーん、どうしましようか…( ̄~ ̄;)」





プーアルが何やら考え事をしている様です。







チャパ王「お、プーアルどうした? 何考えているんだ??」
プーアル「あ、チャパ王さん。僕今度の選挙の公約考えていたんです。“ゴミを減らします”と“学校に緑を増やします”どっちがいいですか?」


チャパ王「どっちもボツだ。なんだぁお前、その面白くねぇ公約はよぉ。」
プーアル「ええぇ! それじゃどんな公約だったらいいんですか?」


チャパ王「決まってるだろ、“女子の制服のスカートの丈を5センチいや、10センチ短くする”コレに決まりだ。」


プーアル「い、い、い、嫌ですよ、そんな公約!!何考えているんですか(>□<)」
シェンロン「………(←ドン引き)」


チャパ王「何って、これぞ男のロマンだ。なぁ栗リン、お前もスパチラ(スパ=スパッツ)好きだろ?」
栗リン「…ぬなっ…、俺に振るな…////;」





プーアル(だいたい…女子の制服のスカート、今でも十分短いじゃないですか…





ん、そうだ!)





プーアル「決りました僕の公約。僕が生徒会長に任命されたあかつきには…





“女子のスカートの丈を今より10センチ長くします”」




チャパ王「な、な、何…! お前正気か…?」
プーアル「正気です。女子の制服のスカートの丈、短過ぎです。少し屈んだだけで中のスパッツが見えそ…いえ、見えるじゃないですか。 あれは青少年の教育上非常に有害です。」


チャパ王「だからって…おい…お前男の楽しみを…。」
プーアル「楽しみなんて他の事で楽しめばいいじゃないですか!よーし、僕は健やかな学園生活の為に頑張りますよ!!」




栗リン「…あいつ、あんなお堅いキャラクターだったっけ…??」



プーアルの意外(?)な一面を垣間見たところで、彼の総選挙の様子が綴ってある日記を覗いて見る事にしましょう。
















4月○日 晴れ








学生の方になかなか会えません。
何回か対戦した後、神奈川の“遊戯王さん”に出会いました。水色のセーラー服が素敵なセミロングの女の人です。








遊戯王さんは、僕に一票投じてくれました。
どうやら彼女もスカートの丈が短いと思っていらっしゃるようです。…きっと嫌々着ているんですよね…ああ、お気の毒に…。大丈夫です。僕が何とかしてみせますよ!!









4月△日 曇り時々雨








相変わらず学生さんはいらっしゃいません。1日5回プレイして出会った学生さんは、長野の“ルシタニアさん”お1人だけです。
カントリー風の素敵なセミロングの女の人です。さっきと同じ顔の女の人です。









ダメダメでした…。僕の意見には賛同していただけなかった様です。あああ~、ご自分を安売りしてはダメですよ~~~!!!








4月☆日 雨のち晴れ








今日は2人の学生さんに出会いました。
まずは、香川の“dearさん”です。紺髪と服が素敵なセミロングの女の人です。またまたセミロングの女の人です。
照明の関係で写真の写りが悪いですね…。









うううう~、香川の票が取れませんでした…。長いスカートはダサくてイヤだと言われてしまいました…。










秋田の“おんさこさん”に出会いました。カウボーイハットが素敵なセミロングの女性です。今度もやっぱりセミロングの女性です。僕はこの顔の女の人にどうやら縁があるようです。
前世で何かあったんでしょうか…??








さっきは票を獲得できませんでしたので、今度は頑張りました~!! 貴重な一票ありがとうございます!!!







4月♪日 雨+雷





 



今日も2人の学生さんに会いました。東京の“細川可南子さん”と神奈川の“シッポナさん”です。
…あれれれ、またセミロングの女の人ですよ。この学校には女子の髪型はセミロングって校則があるんですか? 僕は聞いた事がありませんよ。





 




う、う、ううううう…、また票を獲得できませんでした…。2票パァにしてしまいました…。


※プーアルは気づいていないが、神奈川はすでに票を獲得しているので今回仮に勝利したとしてもノーカウントである。



ここまで獲得した票は僕自身の大阪と…神奈川と秋田の3票だけ。何で大事な試合で4位ばっかりなんでしょう…。今回どれだけ僕の体育座り姿をお見せしたか自分でもわかりません…。
で、でも、僕はまだまだ頑張りますよ!!













パタン(←日記帳を閉じる音)




プーアル「フー、票を集めるのってむずかしいものですね~。」
チャパ王「そりゃあそうだ。俺が学生だったらこんなヤツ絶対投票しねぇな。」
プーアル「で、でも僕は明るい学園生活のために頑張りますよ!! せめて黒板消し係りでも…。」





チャパ王(フ…、やはりバンドの一員とは言えあいつは中学生…、まだまだ青いな。が、今にあいつも男のロマンが分かる時が来るだろう…。その時が来るのを楽しみに待つとするか…。)









そんなこんなで総選挙真っ最中のプーアル。
気が付きゃ彼ももう十段。さいきんやたらチャレンジイベントが多くてボーナス沢山貰ったりでゴールド貯まるのが早くて金のピコピコハンマーがもう少しで貰えそうです。





もしかしたら最終日の花束贈呈式がプーアルにとって試練の1日になりそう…です。





<#90へ   =戻る=   #92へ>














テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

