TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


プーアルのアンサー学園総選挙日記第2段です。







先月25日と30日にアンサー学園総選挙の時報マッチに参加してまいりました。
私は非常に不精モンで、今回は2回分の時報マッチを1回で書いてしまおうと思ったのですが、ダラダラと長い上に画像が凄く多くなりそうでしたので、今回は25日の“ANの浦ノ戦い”の模様をお送りいたします。



では、プーアルの日記を除いてみましょう。







4月25日 天気:忘れた…



今日はアンサー学園の時報マッチの日です。
参加者の方にお会い出来るかもしれないです。うっは~、楽しみです。
多分参加者の大部分の方が大阪票をお持ちでしょうから、僕は皆さんにとってはただのお邪魔虫かもしれませんが…。いえいえ、そんな事は関係ないです。それでは交流戦行っきますよ~!










立候補者の“和度アンサ”さんです。お名前はかなり前から知っていましたが、対戦は初めてですね。よろしくお願いいたします。





和度君の公約を聞かせていただきました。
学食の値引きとバイキング化ですか。いいですね~。僕も1票投じようか…





ああ、でもでもいけない…、僕には僕の大事な公約があるのです。東京票、いただきますよ!














※何だこのボヤけた画像は!!


ダメでした…、バイキングの誘惑に負けてしまいました…。
僕の大阪票、バイキング実現に役立ててください。
…え、もうすでにお持ちですか? お役に立てず残念です…。















またまた立候補者の方とマッチングしました。
真・暇人さん、こんにちは。
大阪票は…多分もうお持ちですよね。それならこの対戦お手柔らかにお願いします。
…え、広島票は渡せない…ですか? ぼ、僕は負けませんよ!!











…僕は負けました…。














再び真・暇人さんと対戦です。今度こそ広島票いただきますよ。









今度も票が貰えませんでした。真・暇人さんにはかないません…。
今回はあと少しで票がゲットできそうだったのに悔しいです…。











早くも25日最後のマッチングになりました。…う、ここまで収穫ゼロですよ。何とか最低1は欲しいところでです。










あ、きつねさんチームのメテオさんです。初めまして。
そして学生さんがもう一人いらっしゃいますね。東京の“オービタル”さんです。お名前の一部が照明でかくれてしまいましたが…。

思えば(立候補者、きつねさんチームの方以外で)セミロングの女の人以外の学生さんと初めてお会いしました。



ここで勝って今日の分の票を持って帰りたいところですが…











※また酷い画像だ…。


やったー、やりましたー!! 富山の票ゲットです。
メテオさん、清き一票ありがとうございます。


そして東京のオービタルさんと決勝です。
僕は公約を一生懸命アピールしました。すると…










“女子のスカートを長くするなんて僕の学園生活の楽しみが減っちゃうよ、ゴメンね。”と、学食で優雅にコーヒーを飲みながら言われてしまいました…。


よ、よ、世の中はチャパ王さんみたいな方達ばかりなのでしょうか…。ううう~。












パタン(←日記を閉じる音)




プーアル「ふ~、僕ってダメダメですね。交流戦でほとんど勝てていませんよ。(苦笑)




あ、そうだ、僕今までずいぶんとクイズ番組に出演しているような気がします。頂いたギャラをコツコツ銀行にためていたんですが結構たまったんじゃないでしょうか? ちょっと確認してみましょうか…。」









うっわ、プーアルいつの間にこんなにゴールド積んでいたのか!! こりゃ30日の時報はPLTとのWパンチだな…。
ど、どうしよう…3人目のPLTは全くの予定外だったんですが…。







最後になりましたが、和度アンサ君、真・暇人さん、メテオさんをはじめとする、交流戦で対戦した方々、ありがとうございました。
そして、参加者の皆様おつかれ様でした~。




さて次回は総選挙後編、30日の花束贈呈式ですのよ。





<#92へ   =戻る=   #94へ>














テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

