TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


プーアルアンサー学園総選挙日記ファイナルです。今回は最終日の花束贈呈式および、それにダブってしまったPLTのお話です。…テストの結果はすでに、いろんな所どころか本ブログの別の記事でしっかりバラしてしまっているのですが…。


イベント終了からかれこれ10日近く経とうとしているのに、遅いです。でもこれもGWの休みが土日の2日間しか無かったのがいけないんだ…!!
仕事ばっかのGWは“SG『お笑い』”と“某魔法学園のある人物”で乗り切ったんだぞーーー!!!





では、彼の日記を覗いてみることにしましょう。








4月30日 晴れ


いよいよ最終日、花束贈呈式です。
ここまで獲得した僕の票は、

大阪、神奈川、秋田、富山


の4票です。

…う、少ないです…。学生の方にあまり出会えない上に交流戦ではサッパリ勝てませんでしたし…。
もっと選挙運動すればよかったでしょうか? でも僕には選挙運動に使えるだけのお小遣いがありません。しかも今月某歌劇団の公演を観に行ったあげくスターさんのCDまで購入してしまいました(実話)。




そして花束贈呈式が僕のPLTとダブってしまいました。
とうとう僕もここまで来てしまいました。
最初はプロアンになる気は全く無かったのですが、テストも選挙も頑張りますよ!







張り切って出かけたのに、最初の試合は参加者の方も学生さんもいません。
そして試合は予選落ち…。
う~、今までの流れを考えるといやな予感がしますね…















2戦目でフローレさんとマッチングしました。
選挙お疲れ様です。







やったーーー決勝進出です。嬉しいです!!
そしてフローレさんから清き一票を… ってあれ、フローレさん大阪の方じゃないですか!!
票が取れない僕が、初めて都道府県被りしてしまいました。









きつねさんチームの方々、☆なおちんさんと、2月22日さんとマッチングです。
☆なおちんさんは僕の記憶が正しければ、オフでもお見かけした事のある方なんですが、僕との対戦は初めてですよね。
2月22日さんにはいつもお世話になっています。
いつもならマッチングに凄く大喜びしたでしょうが、僕は今ライセンステスト中の身…一瞬「強い人引いちゃったな…」と苦笑いしてしまったのは秘密です…(笑)
いえ、そんな弱気な事を言ってはいけません、三重と東京の票いただきますよ。








きつねさんお2人を逃がしてしまいました…。
ああ、そしてテストも追い詰められてしまいましたよ!!






またもや学生の方2人と対戦です。村娘パメラさんは去年の夏にてもちんさんが大変にお世話になった方です。その節はありがとうございました。何度も取り逃している東京票、今度こそいただきますよ!
立候補者の子門モサド、さん、始めまして。京都の票いただきますよ! そして大阪票は渡しません(もうすでにお持ちかと思いますが…)






プーアル「え…と、日記にリザルト画面の写真載せたいけど見つかりませんね…あれ? どこいっちゃったんでしょう???」



…実はこの対戦の結果は試合中に携帯のバッテリーが切れて撮影が出来なかった気が…。


ちなみに対戦結果は、確かプーアルが学生さんお2人をお見送りした気がします。







と、言う事はああああーーー!!!!! プーアルテスト不合格!!!!!!!
…む、無念なり…。










パタン(←日記を閉じる音)







プーアル「ふー、票を集めるのも、プロになるのも難しいですね。」




てもちん「よ~お、プーアルお疲れさん!」



プーアル「あ…、てもちんさん。休暇終わったんですか?」
てもちん「ああ、ワガママさせてもらって悪かったな。選挙どうだったか?」
プーアル「全然ダメダメでしたよ…(苦笑) テストも落ちちゃったし…、てもちんさんやシェンロンさんは凄いなあ…。」



プーアル「でも僕この一ヶ月凄く楽しかったんですよ。何だか僕、人が大勢集まる所にひょこっと顔を出すのが好きみたいです。」
てもちん「あ、それ俺も分かる!! …な~んかさ、休暇中に皆のプレイ見てて思ったんだけど、やっぱクイズは楽しいな。俺の今後の目標は“クイズでいろんな人との対戦を楽しむ”うん、これだぜ!」





プーアル「てもちんさん、すいません、僕ちょっと日記の続きを書きますね。」








主催のすずっちさん、立候補者およびきつねさんチームの方々、お疲れ様でした。
(せっかく用意していただいたロッカーを活用できなくてごめんなさい…。)

時報で対戦した方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
そして最後になりましたが、勝手にターゲットにしてしまった全国の学生の皆様、本当にありがとうございました。


これからもアンサー学園の発展を楽しみにしています。




エンタメHEROキーボーディスト・プーアルより









数日後、プーアルは“黒板消し係”に就任いたしました。
この係りは男子生徒中最下位から2番目が務める役職…。本当に票が全然取れなかったのだ!!
最初からかなり出遅れてしまい、後半、黒板消し係ならなれるかも…(笑) と、思っていたら、本当になっちゃいました!!
趣味雑学国宝を持っていない黒板消し係…。



今後は“黒板消し係のプーアル君”と呼んでいただくと嬉しいかもです。





<#93へ   =戻る=   #95へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

