TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


5月9日の“春のEN祭り第2弾”へのご参加、ありがとうございました。
本日はEN祭りの模様をリポート致します。
…は、はぁ…、やっとレポートが完成した…。まとめるのに一週間かかってしまいましたわ。
それにしてもこのチーム名は一体…。直前まで案大クイズ研に入れていただいていたシェンロンをはずして、てもちんをNet.に入れなおしたのですが、チームにカムバックする前に1人チーム『永遠の19歳』(シンボル:アイドル派)で誕生日マッチやりました。
ウチではサザエさん方式をとっているため、誕生日が来ても年とらねーぞ、との意味をこめてつけたのですが、ネーミングセンスが残念な自分にしては、これはわりとよくできた方ではないかと…。






ではさっそくリポートいたしましょう。


まずは15時台と16時台のSSSリーグ8試合。
てもちんかプーアルがどっちかランダムで出る…と言うものだったワケですが、種明かししますと、

・15時台→4試合全ててもちん出撃
・16時台→最初の3試合がプーアルで、最後の試合だけがてもちんの出撃

でした。



何かコレ、憂鬱なPLTを後回しにしている感じですが、はっきり言ってそうです(え)








では早速SSSの部の対戦です。
今回は参加者とマッチングした回のみ記録していきます。(全部出してしまうと長くなるため。)










―15:00―








うおっほー! 早速参加者お2人とマッチングいたしました。
シェンロンPLTで素敵なコスプレを披露してくださったTOMO_3さん、
そしてこちらは初めましてのミ崎辰子さん。…なんですがこのショートさん、中身さんがどなたかだいたい想像できるようなできないようななんですが…。




1R開始前の待ち時間の間ブラボー合戦。
ん、なかな試合が始まらないぞ。
繰り返されるブラボー。それでも試合は始まらない…。






これってまさか…。






“通信障害の為COMとの対戦に切り替わります。”


な、な、な、何だとーーーーー( ̄□ ̄;)!!




なんてこったい。
折角参加者の方にお会いしたというのにCOM戦かよ!
この試合、てもちん君は人間の姿をしたコンピューターの前で歌を披露したのでありました。


何だかちょっと心配になってきましたわ…。今日はこの先全部COM戦とか勘弁してー!








―15:14―





恐る恐るカード挿しました。マッチング時の対戦者のネームプレートを見て、黒くなくて一応ホッとしました。
先程のTOMO_3さんと再会。先ほど、通信障害で対戦ができなかったので連続マッチングできて嬉しかったです。
そして一番右のロン毛さんはmyuuさんファミリーの慎さんです。(くそぉ照明が邪魔だ…)オンオフ合わせてiceさんとの対戦はあるのですが、慎さんは初めましてですね。
しかし、見事にロン毛さんに囲まれた対戦ですね。
デフォ1対ロン毛3なんて珍しいんじゃないでしょうか…??

心配の種であった接続の良し悪しは、今度は問題が無かったようで、スムーズに1Rが開始されました。ここで本当にホッとしました。
逆転ラウンドで慎さんは素晴らしい歌を披露してくださいました。
一方こちらは参加者の方が複数いらした事もあってか、ジャンル選択をどうするべきか迷いに迷い、結局栗リンと2人で漫才しました。慎さん、ゴメンなさい…。(グル生にすればよかったと、後で思いました…。)
ちなみに漫才はダダ滑りましたが…。





―15:42―







一番右のセミロンさん・Na取羽美さんが参加者です。(また照明が…)この方のお名前は以前より存じておりましたが(てもちんBLTの時も剣士の姿で参加してくださったはず…)こうしてオンラインでお会いするのは初めてですね。参加ありがとうございました。
今回は美女に囲まれウッハウハです。

この対戦は確かNa取羽美さんをお見送りした記憶があります…。
対戦ありがとうございました。






試合が終了した時点で、てもちんSSSに残留中
とりあえずストレート降格は免れました。








―16:00―


…いい加減プーアルも出さないと…。でも己の誕生日にPLTなんて受けたくな…(え)
でも“PLT中のプーアルも出す”って言っちゃったから出さないワケにはいかないし、えーい、行けプーアル!








プーアルPLTマッチ1試合目、雄根小太郎さんとマッチングいたしました。ひまぢんさん、参加ありがとうございました。
誕生日の方でなくてゴメンなさい。…それとも試験官の方がやりたかったでしょうか…??



この試合は雄根子太郎さんを見送りました。また1試合目に青い失敗のスタンプ押されてしまいましたよ。ダメダメです…。





その後の2試合は参加者の方はなし。
プーアルのPLTはといいますと、2度続けて決勝進出いたしました。プロテ合格にリーーーチ!!!




ここまでSSSリーグの試合は7試合やりました。とうとう残り1試合。SSSの部最後の試合はてもちん君に出てもらう事にいたしましょう。
本当は2連続決勝進出でPLT合格にリーチを掛けたプーアルを、その勢いのまま出してしまえ…とも考えましたが、せっかくの年に1回の誕生日。てもちん君をできるだけ出したいなと思いましてね。


ちなみにSSSの部最後の試合も参加者とのマッチングは無しでした。ひょっとしたらSSSの部は前半に参加者が集中した?





SSSリーグの部終了の時点でてもちんはSSSリーグに残留決定。











と、いうワケで、SSリーグの部はこいつ↑、通称“時報サギ”の栗リンがフル出場となりました。





―17:14―







赤いロックスターのデフォさんと、おかあさん刺客コスのデフォ子さんですよ。
タカヤさん初めまして。何げにブログこっそり拝見させていただいております。てへっ☆
わる猫楽団さん、いつもお世話になっています。五十三さんとはウチではプーアルが一番縁が深い気がしますが、今回(多分)栗リンと初マッチングですよね。ありがとうございます。





そんなこんなでSSリーグで時報サギ役をしていた栗リンですが、SSリーグの部3試合目を終えた時点で…










栗リン「やったぞ、SSS昇格したぞ!」


てもちん「栗リン、いいのかよ…」
栗リン「?…何がだ?」
てもちん「お前もうあと1試合残っているんじゃねえのか?」
栗リン「ああ、それなら他の奴出せばいいだろ? シェンロンとか…。」

プーアル「シェンロンさん、SG味方につけて今SSS1なんですよね。ついでに言いますと僕も今SSSですし。」
栗リン「な、何!? あいつこの前12試合連続予選落ちしていなかったか?(←酷っ)
じゃあ、チャパ王はどうだ。」
てもちん「あいつ今頃家でゴロ寝しながらテレビでも視てんじゃねぇのか? ちなみにあいつも今SSS3だぜ。」



なんてこったい、SSリーグの部、最後の1試合を残してSSS昇格してしまった栗リン。しかも残りのメンバーも皆SSSリーグでSSの部に出せるキャラがいなくなってしまった!!


…というワケで17:42の部は主催者不在で行われました…。
この時間に参加された方、本当にごめんなさい!! 最低!!!!





…いや、でも主催者抜きでも参加者様同士のマッチングというのも良いものでは…って苦しい言い訳ですね…すいません…。





やっぱり計画の立て方が甘かったかな…。でもこの計画をセッティングした時ってシェンロンが12連続予選落ちまっただ中で本当にSSSで勝てる気がしない時だったんですよ。5試合もやれば、てもちん君はSSに落ちると思っていたのですよね…。
…って言い訳は見苦しいですね。本当に本当にごめんなさーーい!!!





栗リン「しかし…メンバー全員がそろってSSSってのは喜ばしい事ではないのか?」
プーアル「そう言えば…僕達以前と比べてSSSに滞在する時間は長くなったような気がしますね。」
てもちん「俺達さ、色々な人達との対戦を通じて前より力がついたんだぜきっと!(←でもこいつ次4位でSS降格)」




…ってなーにキレイにまとめようとしてんだか…。





何はともあれ、回線切れ、中の人不在等、最初と最後がアレでしたが…、てもちんの誕生日マッチを無事(?)に終わらせる事ができたのも、応援してくださる皆様のお陰です。


対戦してくださった方々、参加してくださった方々、お笑いが不得手にも関わらずゲーセンに足を運んでくださった方々、当日は心の中でお祝いしてくださった方々、本当にありがとうございました。



大阪のロックバンド5人衆をこれからも宜しくお願いいたします☆





…そういやあ中途半端に終わったプーアルのPLTの続きはいつ受けようか…(え)





<#96へ   =戻る=   #98へ>














テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

