TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


本日はエンタメHEROボーカリスト・てもちん君の家族を紹介いたします。
家族紹介ということは、今回はいつにも増してオリジナル設定満載の記事なんですわ…。苦手な方はスルーをお勧めいたします。



…えっ、東京行きの理由はどこへ行ったんだって?
すいません、あれ諸事情により記事としてアップするのはもう少し後になります(汗)
今月中にはどうにかしたいと思っていますが。
それにしても次回予告した記事に限って予告通りに行っていない気が…。あんまり次回予告するもんじゃないな。




ちなみに↑の画像は本題とは全然関係ないある日のデフォのカスタマイズです。かれこれ1月前のものなのですが。
テーマは“レザーアーマーを着たQMAの誰かさん”です(爆)
もうこんなカスタマイズしちゃってバカかと…。こんなフザけたカスタマイズの時ってだいたいいつも4位なんですが、今回も4位でした…。3位以上でSSS2に昇格する対戦だったのですが何やってんだまったく。




とまあ本題と関係ない事をいつまでもグダグダ言うのもアレなので、本題に行きます。





   ☆  ☆  ☆





てもちん「どーもこんにちは、エンタメHEROのボーカル・てもちんだぜ。今日は俺の家族を紹介するぜ!」







てもちん「まずは俺のねーちゃん。国際線のキャビンアテンダントなんだぜ。」
ねーちゃん「な、何だよこのイラストは…、いつかの使い回しじゃねぇか。」
てもちん「すまねぇねーちゃん。コレ用のイラストが用意出来なくて…。先週熱出して休日棒に振ったのが痛かったぜ。」
ねーちゃん「お前熱出したってぇ!?軟弱なヤツだなぁ。よーし、昔みたいにアタシが鍛えてやろうか?」
てもちん「げっ、え、遠慮しておくぜ。」










てもちん「次はオカン。かーちゃんだぜ。何でオカンが髪型がツインテールで“~だよぉ”口調の女の子なのかはこっちの記事に詳しく書いてあるぜ。オカン、何か一言ねぇか?」
かーちゃん「え、う~んとね、おかあさんてもちんが芸能界に入ってくれてすごく嬉しいよぉ~。もっと芸能人のお友達いっぱい作っておかあさんに紹介して欲しいよぉ~。」
てもちん(ミ、ミーハーだな…。)







てもちん「じゃ最後に俺のオトン、とーちゃんを紹介するぜ、そういえばオトンを皆に紹介するの初めてだよな。おーい、オトン出番だぜ!!」
とーちゃん「え、俺か?? 俺も出ないといけないのか??? う~む、人前に出るのはハッキリ行ってキライだが仕方ない…。」





本邦初公開!! てもちん君のお父さんとは一体誰なのか!!!!











とーちゃん「俺がてもちんの父だ。息子がいつも世話になっているな。」



なんとてもちん君の父親は科学者のヒゲだったのだ!!








しかし一体全体どうして父親がヒゲなのかといいますと、ただ単に一番父親キャラとして違和感が無かったから…
ではなくて、しかるべき理由がちゃんとあるのです。














あれはさかのぼる事20日前
去年の5月にめでたく母親キャラが決定したてもちん君のために、今度は父親をハッキリさせてあげようと、1人である企画を立ち上げました。



題して『1人で勝手に父の日刺客を探せ』


ルール:てもちん君が6月に全国対戦で最初に出会ったオレンジ服の男子キャラを父親にする。




…そうなのだ、この企画開催時に最初に出会ったオレンジの男子がヒゲの方だったのです。












…実はオレンジのヒゲさんに出会ったのは、てもちん君使用時ではなくてシェンロン使用時だったのですよね。
あくまでルールは“てもちん使用時”でしたので、当初はこのヒゲさんはスルーする予定だったのですが、このオレンジの科学者さんを眺めながら色々な父親像が思い浮かんだのです。


・職業は理系の大学教授
・でも息子は理系が苦手
・非常に厳格な性格
・でも息子はちゃらんぽらん
・心身を鍛えさせようと子供達に剣道を習わせる
・でも息子は中学卒業と共に剣道をやめた
・子供たちへの躾は非常に厳しく育てたつもり
・でも娘は「~だぜ」口調。そんな娘に育てた覚えは…
・芸能界に非常にうとい
・でも妻はミーハー
・うといどころか芸能界を“チャラチャラした世界”と嫌っている節がある
・でも息子が芸能人になっちゃたからさー大変!!
・血液型は多分A型
・ちなみに妻はB型、娘はO型、息子はB型
・A型B型夫婦からは4つ全ての血液型が生まれる可能性があるので設定上非常に便利である
・名前は賢俊之助(“まさとしのすけ”と読みます)
・由来はもちろんあの人たちですよ。はい



…この人が父親でいいじゃんもう。



と、いうわけで今日からてもちん君のお父さんは
“厳格な性格の理系の大学教授のヒゲ”です!!

…実は父親のヒゲには“だらしのない性格で休日はパンツ一丁でゴロ寝しながらテレビを視るオヤジ”案もあったのですが、当ブログおなじみのあのヒゲドラマーがどちらかと言うとだらしのな…もとい非常にクダけた性格をしているので、彼と似たようなタイプになるのを避けるため、あえて正反対の厳格な性格にしたのでありました。





てもちん「とまあ…オトンはこんな性格だからな…俺もバンドやりたいって言った時は相当反対されたぜ。」
とーちゃん「“された”だと…?? 何過去形でしゃべってんだ? 俺はあんな派手でうるさい楽隊を許した覚えはないぞ。」
てもちん「う…うるさい楽隊だとーーーー!!!!」
とーちゃん「だいたいこんな取材はなんだ? 俺は許可した覚えはないぞ! くだらん仕事受けおって…帰るぞ!!!」


父、去る


てもちん「ぐぎぎぎぎぎぎ…あのオヤジーーーーー(怒)」
かーちゃん「てもちん…。」
てもちん「なんだ?」
かーちゃん「おとうさんねぇ、口ではああ言ってるけど、ほんとはてもちんの事凄く応援しているんだよぉ~。この前なんかこっそりコンサート観に行ってたんだからねぇ~。」
ねーちゃん「素直じゃないからなぁ…。」

てもちん「…うん、俺も分かってるつもりなんだけど…オトンの気持ちは…。でも…
で~も会うと直ぐにケンカになっちゃうんだよな…。」
かーちゃん(親子そろって意地っ張りだよぉ~。ほんとうによく似てるよぉ…。)




と、いうわけで、てもちん君の父親がハッキリしたところで今日は失礼いたします。
なんだかバンド活動の件でケンカの絶えない2人なようですが、ま、あれですよ。ケンカするほどナントカってやつですな。

最後になりましたが、いつかの対戦で出会ったオレンジの科学者のヒゲさん…。手塩に掛けて育てた相棒を、勝手にてもちん君の父親のモデルに使ってしまい、申し訳ございませでした…。






<#101へ   =戻る=   #103へ>













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

