TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


↑最近やたらよくこのセリフを聞くんですが…(リックが決勝に進めなかった時のセリフ。)ミノ組だとこればっかりです。


こんばんは。某所に載せたイラストと共にQMA日記第2段です。
レ、レオンの顔が前描いたのと全然違う…(汗)
リックも本当は結構童顔なんだが自分が描くとあんましかわいくない…。











 


現在マイQMA界のメインキャラ・ティーモ@リックは今こんなカッコしています。
あえて格闘少年っぽくないカッコをさせてみようとローブ着せてみたのですが、思いの外サマになっていましたね。
夏服やら水着やらが配信される中、このローブ+ベレーの組み合わせが気に入ってしまい、夏だというのに暑苦しいカッコで着たきりスズメしています。
コサックを彷彿とさせるカッコかもコレ。うん、カッコいいぞ。

右の画像の凛々しい眼差しがたまらんよ、おい。頭にちょこんとくっついた尻尾髪がかわいい…
って、いかん! 今回は萌えな方向の話を控えるつもりだったのに…。どうもこいつが絡むとダメですね。

ちなみに色の緑はリックの髪の色である薄いイエローが映える組み合わせが緑だったからで、全身で芸能ラブをアピールしている訳ではないのですよ。






QMA7は今までのQMAの中では一番プレイしています。…それでもまだあんまりプレイしていませんが。(現在メインが中級魔術士10級)何、萌えキャラ1人加わっただけでプレイ回数って増える物なのか!?

予習は日々音楽室に通いつめ、決勝の選択ジャンルは芸能一択。やっている事はアンサーと全然違いがありません。
それにしてもリックってあんまり音楽室似合わないな…。


組は現在ガーとミノのはざまをさまよっています…(汗)
ガーとミノの差がとてつもなくデカイと感じるのは自分だけ…??
しかも嫌がらせをするかの如くミノの予選で理系学問がやたら出題されるのですが。はいそうです、こっちの世界でも一番の苦手ジャンルは理系の学問です。(でも理系学問地獄もこいつと一緒なら辛くはないさ!)











理系学問の正答率が凄く可哀想な事になっちゃってます…。一時は他が70%以上で理系学問だけ50%台なんて時もありました。酷いです。
今頃こいつのもとにロマ爺から補習の通知が来ていたりして…。
リ、リックは優等生の筈では…!? こんな姿、親が見たら「こ、この子はもっと出来のいい子だった筈よ…!!」とか言いながら泣くぞきっと…。










一方こちらはホッシー@レオン。
使用頻度がリック>>レオンぐらいになるのかな…と思いきや意外と2人ほぼ同じ頻度で使っていますね。

芸能とスポーツ以外やばい…。というかなんでスポーツが他より長いんだろ?確かティーモ君もスポーツはそこそこだったはず。もしやQMAではスポーツと相性いいのかもしれない…。(←ああ勘違い)

カスタマイズはこれまたローブ。ローブかわいいよ!!
メインで使っているキャラと似たようなカスタマイズをさせるところは、これまたアンサーとやっている事は一緒ですね。

色が紺色なのはこれまたレオンの髪の色が映える色を選んだワケで文系学問で勝負する事をアピールしているワケでは…と言うかこいつも決勝は芸能一択だった…。
カードによって決勝で選択するジャンルを変えようかなとも考えましたが、困った事に私は芸能問を出来るだけ接種しないと干からびてしまう体質なものですから。

ついでに言うとレオンも音楽室が似合いません。







そんな2人の今後の目標は…。


ティーモ@リック→虎セットが気になる…
ホッシー@レオン→魔法のステッキ購入して『ザ・マジシャン』なカッコさせたい


え、クイズの目標はどこへ…??





<#1へ   =戻る=   #3へ>
















テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

