TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。


本題に入る前に。
諸事情により最近プレイが出来ないてもちん君ですが、W杯期間中どうしてもこのカッコで全国対戦に出したくて、先日青いサカユニでプレイしました。
…このカスタマイズをした日の夜、日本は決勝Tで負けたのでありました…。








こんなカッコの時に答えがこんな問題に出会いました。スポーツ問ではなくて、漫アゲ問でしたが。









さて今回は軽く3週間位引っ張ってしまった先日の東京行きの本当の目的についてお話します。







…加えて上京した事がきっかけで、中の人及びバンドのメンバー達に思わぬ事態が降り掛かってしまいました。…というか、自ら振り掛けました。
チーム掲示板にはとっくの昔に書き込みしましたが、本ブログでは故あって本日やっとこさお話いたします。





その件についてエンタメHEROのメンバーが、記者会見を開いた模様です。
ちょっと覗いてみましょう。















7月の某日、大阪市内のホテルにて、エンタメHEROの緊急記者会見が行われた。
前方に用意されたテーブルにはメンバー達の姿が、そして会場には沢山(?)の報道陣が詰め掛けていた。


司会「本日お集まりの方々ありがとうございます。ただいまよりエンタメHEROの記者会見を開始致します。」






※記者会見というシチュエーションのため、ここから先、エンタメHEROズが敬語で話をいたします。1人を除いて凄く似合わないのは承知の上ですが、あらかじめご了承ください。






てもちん「え…と、今回皆さんに集まって頂いたのは他でも…あっ、痛ぇ!」
シェンロン「ど、どうしたの!? 大丈夫??」
てもちん「慣れねぇ敬語使ったら舌噛んじゃったぜ…。」
シェンロン「もう、何やってるのさ、こんな時に…。」


記者A「あの、あなた方はここで漫才を披露しに来たのですか。」
シェンロン「あ、いえ、すいません…。今回皆さんにお集まり頂いたのはバンドの今後の活動についてお伝えしなくてはいけない事があるからなのですが。」
記者B「お伝えしたい事とは…?」








てもちん「あの…俺達…







10月まで活動休止する事になっちゃいました…。」







記者C「か、活動休止って…具体的にはどういう事ですか?」







チャパ王「その事については俺から説明しよう。(←報道陣の前でもエラソーな口調のチャパ王。)
何でもなあ…俺達を動かしている奴が私用で9月末までアンサーできなくなっちまったらしいんだ…。」
プーアル「何でも大事な用があるみたいなんです。
中の人の都合で僕達クイズ番組の出演もブログの更新もその他アンサーに関わるありとあらゆる事は10月までお休みします。」
チャパ王「でもまぁ俺ら今のアンサーには未練ねぇからな…。」





記者D「あの、世間では“Answer×Answer Live”なる新番組が始まると噂されていますが、もしその場合もアンサーのプレイはされないおつもりなのでしょうか?」







5人「!!!!!!」







てもちん「…えっ、アンサーって新番組がスタートするんスか?」
記者E「ええ…、今のAn×An2は近々終了して後続番組としてAn×An Liveが始まると言われておりますが…。」
記者F「ひょっとしてご存じなかったとか…??」





てもちん(し…新番組なんて俺聞いてねーぞ… う、う、う…)







てもちん「ヤダヤダヤダ休みなんてヤーダーズェーーーーー!!!」(泣)







プーアル「僕も新番組出たいです…。活動休止なんて耐えられません。…ぐすんぐすん。」
栗リン「…おい、2人ともこんな所で泣くな、みっともないだ… うっ、俺もプロになりたかった…ボタッボタッ(←涙がテーブルに落ちる音)」






突然泣き出してしまったメンバー達!!
思わぬ事態に騒然となる会場!!





シェンロン(…まずいな…この雰囲気何とかしないと…。)





ガンッ!!




シェンロン(えっ、何この音( ̄□ ̄;)!!)




音の正体はチャパ王が思っきりテーブルを殴り飛ばした音だった。



チャパ王「活動休止だと! はぁ、冗談じゃねえ! ガンッ!(←今度はテーブルを蹴り飛ばす。)
俺達の都合無視しやがってぇぇ!! ブウン…ガラガラガッシャーン!(←さらに椅子を投げ飛ばす。)」



シェンロン「な…! 何やってるのさ! こんな所で暴れたら危ないよ!!」


チャパ王「うるせぇ、これが暴れずに居られるかってぇんだ!!
…おい、お前ら、ビービー泣いてねえで中身の奴の家に押し掛けて抗議してやろうぜ。」
てもちん「お、おう! 俺達がどんなに新番組に出たいか訴えてやるぜ! そうと決ればさっさと行こうぜ!!」



チャパ王の呼び掛けに答えるてもちん。
さらにはプーアル、栗リンも賛同し、会見の途中であるにもかかわらず、4人はシェンロンを残して会場から出ていってしまった。




シェンロン「ちょっと、皆何処へ行くのさ。まだ会見終わってないのに…。」
チャパ王「決まってんだろ、中身の奴の家だ。おいシェンロン、モタモタしていると置いて行くぞ!」
シェンロン「あああーーー、もう!! 待ってよ皆、僕も行くよ。」




マネージャー「あ、あなた達、待ちなさいよ。会見はどうするのよ!」
シェンロン「ゴメン、マネージャー。後はよろしく。」
マネージャー「………!!(怒)」





予期せぬ5人の勝手な振る舞いを目の当たりにし、呆気にとられる報道陣。
そんな彼らに向かってマネージャーは
マネージャー「本日は皆様お忙しい中ありがとうございました。これにてエンタメHERO緊急記者会見を終了致します。」
とあいさつして締めくくった。
こうして会見は終了したのであった。




マネージャー(…あの子達…、帰ってきたらお仕置きだわ。)



















…え、何この寸劇…。







…要するに何が言いたいのかと言いますと、まぁ簡潔に言うと10月までアンサーが出来なくなっちゃった訳なのです。
どうしてこの様な事態になったのかと言いますと、例の東京行きが少しばかり関係しています。


東京遠征の本当の目的は、1つは実は私3年程前からイラストの通信講座を受講しておりまして、その関係で上京したのが1つ。(最近アンサーのイラスト描けていないでしょ?原因は今年中に終わらせないといけない課題がまだ全然終わっていなくてアンサ絵どころじゃないからなんです…。)


そしてもう1つは、前々から興味のあったギャラリーの下見に行ったところ、何だかとってもおもしろそうな企画展の作家を募集しておりまして、めでたくそちらに参加させていただく事になったのです。
その企画展の作品の締め切りというのが9月末でございまして、その間作品制作に没頭したいので暫くアンサーのプレイ&日記はお休みする事にしました。
プレイすると絶対日記が書きたくなるし、日記書こうと思うとイラストの制作時間削られるし…。




当然早くて今月末には稼動されると噂のAn×An Liveは出遅れ確定です…。




という訳でアンサー関連の日記は今月9日のプーアルの誕生日関連の記事と2の最新ステータスの更新を最後に10月まで休業します。
ひょっとしたら欲求不満に耐えられなくて3ヶ月の間1回ぐらい雑談っぽい感じの日記は投稿するかもしれませんが…。


あ、そうだ、誕生日といえば毎回時報マッチやっていますが、今回バンドがこんな状況ですのでお祝いマッチは出来ません。誕生日のプーアル&皆様ごめんなさい!!
ついでに言うとLive初プレイが9月末になっちゃうので10月のシェンロンの誕生日も時報マッチできません。こちらもごめんなさい…。



ついでに言うとアンサー関連のサイトに遊びに行く事も、暫くは激減しそうです。(Liveの日記見たら絶対やりたくなるし…。)








ちなみにQMA関連は休みません。こちらはイラスト制作の妨げになる程はプレイしておりませんし、リックを触らないとやってられない日もあるのですよ(笑)
しかしそれでも日記は1ヶ月に1回ぐらいのペースになっちゃいそうだな…。








そんなこんなんで今月~9月末まで半休業状態に突入します。復帰は10月を予定しています。


…結構前々からアンサーを長期休暇しないといけない時期が来るかも…と考えてはいましたが、とうとうやって来ちゃったなって感じです。
ここを楽しみにしてくださっている方々には申し訳ない事なのですが…。



では、皆様よい夏をお過ごしくださいませ。秋に再びお会いいたしましょ~(^^)/





<#102へ   =戻る=   #104へ>


















テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

