TeMo's TOWN

星野ても のオリジナルキャラクターイラストがメインのサイト。初めての方は『INFO』をご覧ください。

多分もうアンサー2をプレイする事は無いと思いますので、エンタメHEROのメンバー達の最終ステータスのまとめです。
はっきり言ってまとめる程大したものは書いてありません。


※紹介順はクイズパワー順です。










ボーカル担当・てもちん



ロックスター最高の決めポーズ! でも顔が…





アンサーランク:ブロンズプロ 2246万パワー


自然科学:師範
語学文学:名人
歴地社:名人
エンタメ:超人
漫アゲ:名人
スポーツ:名人
グル生:師範
趣味雑学:師範


他、主なタイトル

・おかあさんといっしょ
・恋人はサンタクロース
・第2回エンターテイメント大会100F突破





今更言うまでもない、エンタメHEROのメインカード。
当然使用回数はナンバー1。メンバー唯一の銅プロ


こいつとの思い出は本当に色々ありますが、中でも記憶に残る出来事をあえて3つ取り上げるとするならば…


1つは銅プロのテスト。あれは本当にきつかった。
なかなか受からなくてボタンを触るのがイヤんなったぐらいです。(しかし今となってはいい思い出じゃー。)

もう1つはエンタメの大会
たった4日間の出来事でしたが、本当に毎日が幸せで、最終日にはイベント終わらないでー! と思いました。
初めてタワーで雲の上の世界を見たのもいい思い出でした。

そして最後の1つは『アンサー学園学園祭主役争奪戦』に参加させていただいた事です。
乙姫候補者唯一の男子生徒でした…ガハハハ。(今思うとあれはハーレム状態だったような。)
お水娘という劇萌えな役をいただき学園祭本番も色々ありましたね…(^^;)


後は誕生日翌日にメインのカードでは初めての刺客タイトルゲットしたり…
ってダメだ、思い出が色々あり過ぎて3つに絞れないぞ。










ギター担当・シェンロン



スペシャルチャレンジ『お笑い』に萌えていた頃の姿






アンサーランク:プロアンサー 654万パワー


自然科学:名人
語学文学:名人
歴地社:国宝
エンタメ:超人
漫アゲ:名人
スポーツ:名人
グル生:師範
趣味雑学:師範


他、主なタイトル


・ピッカピカの一年生(『シェンロン』時代に)
・お笑いチャレンジファン




An×An2稼動当初は『シェンロン』と名乗っていたが、カード紛失のアクシデントに見舞われ途中で『神崎☆龍馬』に改名させられた苦労人。

さらにエンタメ超人獲得に最も手間取り、中の人を一番心配させたキャラでもあります。


一時期メインで使っていたのでやはり色々な思い出がありますが、一番印象的だった出来事は何といってもチャレンジイベントのお笑いですね。An2でタイトルを狙いに行った最初で最後のチャレンジイベントでした。


他、メンバー唯一のエンタメ以外で国宝持ちだったりと、何気に一番のジャンルタイトル持ちでもあります。
国宝云々以上に注目すべきはメンバー唯一の自然科学名人持ち。苦手ジャンルで一体どうやってゲット出来たんだ…!










キーボード担当・プーアル



スクーター乗り回してゴキゲンな姿。でもこいつの設定年齢は…
…む、無免許運転…!!




アンサーランク:プロアンサー 103万パワー


自然科学:師範
語学文学:名人
歴地社:名人
エンタメ:超人
漫アゲ:師範
スポーツ:師範
グル生:師範
趣味雑学:師範



他、主なタイトル


・アンサー学園第二期黒板消し係



この子は2度アンサー学園のイベントに参加させて頂いた事が一番の思い出ですね。
たまたまメンバーの中で条件が揃っていたので参加させたのですが、いつの間にやらアンサー学園専用カードっぽくなり、いつの間にやら硬派堅物なキャラ設定が付け加えられ…。

学園祭ではこれまた男子生徒唯一の赤ずきん立候補者だったり…(笑)


そしてまさかのプロアン昇格。アンサー学園総選挙期間中に頻繁に行われたチャレンジイベントのボーナスでゴールドを稼ぎまくった結果プロに届いちゃったのですよ。


プーアルは他メンバー達の背中を追い掛けているような感じのキャラクターにするつもりだったのですが…。栗さんとチャパさん、ごめんなさいです。









ベース担当・栗リン



T型ギターは栗リンが持つとベースになるのだ!(2本の弦は見ない事にしている。)





アンサーランク:九段


自然科学:職人
語学文学:師範
歴地社:名人
エンタメ:超人
漫アゲ:名人
スポーツ:師範
グル生:職人
趣味雑学:師範




他、主なタイトル

・2009年9月エンターテイメント月間トップ100




ジャンルランキングのトップ100のタイトルは公式では用意されていませんが、今回勝手に中の人が進呈いたします。


…そうなんです。栗リン一回だけジャンルランキングの月間トップ100に入った事がありました。
月の頭に自己最高の記録を出しいきなり10位前後に入ったのです。
後は勿論順位はどんどん下がって行きましたが、月間トップ100に入れるか否かがめちゃくちゃ気になり、月が変わるまで毎朝携帯で自分の順位を確認していたのはいい思い出です。

己の使用カードがトップ100に入る事なんて自分には縁の無い話ですので、栗リンのこの件は本当に嬉しかったのです。
メインのデフォ君で達成出来ればもっと良かったのかもしれませんが…
…いや、栗リンも立派なバンドの一員ですもの!


それ以外の栗リンとの思い出は…あら、思い出せない…(汗)
An2ではちょっと地味な扱いだったかもな…栗リン。Liveに期待しますか。









ドラム担当・チャパ王



うほっー! マジックボックス優勝シーンはカッコいいぜ! しかしこれでは誰だか分からん! ヒゲですよヒゲ!!!



アンサーランク:八段


自然科学:職人
語学文学:師範
歴地社:師範
エンタメ:超人
漫アゲ:師範
スポーツ:師範
グル生:師範
趣味雑学:師範



他、主なタイトル

・第1回キングオブエンタメHERO




…え、何このタイトル…。
要するにまあ一番印象的なメンバーに贈る賞ですな。審査員の厳正なる審査の結果、栄えある第1回の受賞者はチャパ王に決定しました。(だってそうしないとチャパ王って他何にも無いんですもん…。)




誰よりも早くエンタメ超人を獲得し、中身を驚かせたと同時にメンバー全員分のマジックボックスの可能性を見出してくれた姿はまさに漢!


それ以外のジャンルタイトルは師範以下。エンタメ一筋に生きる漢の中の漢!


タキシードがただ1人入手出来なかった三十路の独身漢!





その他色々と動かしやすかった漢!




目標達成が早過ぎた分、他のメンバーよりも出撃が少ないキャラでしたが、妙な存在感のある奴でした。
例えるなら、てもちん君がご飯と味噌汁なのに対しチャパ王は寿司や焼き肉って感じですね。













最後になりましたが、An2で、エンタメHEROのメンバー達と対戦してくださった全ての方々に御礼申し上げます。
こちらが開催した時報マッチには沢山の方に集まっていただき、また他のアンサー様の時報にお邪魔して参加者の方と当たったり、偶然のマッチングから交流が生まれたり、大会に参加したり店内対戦やったり…と、楽しいアンライフを過ごさせて頂きました。






では今度はLiveの世界でお会い致しましょう。
(こちらのスタートは秋からなのですが。)





<#104へ   =戻る=       













テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

